--.--.-- *--


EDIT :

2010.11.25 *Thu

Angels

1125a_20101125205033.jpg
ラテぽん至福の笑顔のわけは・・・

ラブレンハハに撫でてもらっているから。

ラブレン家にSindyままとApimamaが遊びに行くと聞いて、図々しくも「わたしも一緒に行っていい?」
レンくんとラテぽんは、2005年にSindyままのご縁の里親募集を経てそれぞれの家にやってきた、いわば「同窓生」のような存在。

会わなくても、いつもなんとなく存在を気にかけていた、大切なレンくんだった。

そんなレンくんが、大好きな家族を残してあっという間に旅立ってしまった。

でもね。
お空のラブちゃんとレンくんが、ラブレン家には涙は似合わないって、素敵な出会いを届けてくれていた。

レノン&アナン。

1125b_20101125205033.jpg
意外と相手をするラテぽんと、食べ物物色中の姐さん

もう何をしていても可愛いったら!
この手触り、もうすっかり忘れてしまったいた。

1125c_20101125205033.jpg
レノン&ラテぽん

1125d.jpg
すでにちゃんとジョシっぽいアナン

1125e.jpg
魅惑のカエル足

1125f.jpg
スリッパ破壊の共同作業

1125g.jpg
イクメン ラテぽん(意外とむいてる?)

1125h.jpg
が、やはりオトナげなかった

素晴らしいランチでおもてなししてくださったラブレンハハ、どうもありがとう♪
ぐれママにも会えてよかったです。
今回は、あっという間だったのと、ぱぴちゃん達の写真撮るのに夢中であまりお話できなかったけど、またお仲間に入れてくださいねー!

レノン&アナン。
ラブレン家の家族になれるなんて、なんて幸せなコたち。
プッチ兄ちゃんと仲良く、ラブちゃん、レンくん、リィーちゃんの分もいっぱい笑顔を届けてね。

2010.11.18 *Thu

江の島ランチ

SindyままとApimamaと、江の島あたりでランチしました。

1118a_20101121110759.jpg
Sindyままにアルマのpoopを拾わせるApimama

こんなこと、Apimama以外の誰ができましょーか。
ままに、あの、Sindyままに・・・(以下自粛)

と、犬たちもすることしたら、ヒトごはんにお付き合いしてね。

1118b_20101121110759.jpg
気づけばガーリック満載のメニュー

口も動かせば手も動かして、次から次へと片づける。
「足りる?」と心配されながら、たっぷりいただきました。

1118c_20101121110759.jpg
もちろん別腹だって

海を目の前に臨むテラス席で食べたのに、3人ともきっと海は見ていない。
見てたかな?
わたしは見てない。

心通じる友達とのおしゃべりは、時を忘れさせる。

1118d_20101121110758.jpg
楽しかったばーい♪

また遊ぼ!

2010.11.15 *Mon

Can't stop

樽のそばに転がっていることが多い今日この頃のChaiChai。

1115a_20101115214821.jpg
どうにもとまらない I can't stop 汁ing

1115b_20101115214821.jpg
あぁ、気が遠くなりそう

1115c_20101115214820.jpg
早く醗酵すればいいのに!

汁り度から言うと、春より梅より断然『秋』
一番好きなのは、もしかして秋の酵素?

2010.11.12 *Fri

秋の酵素2010

お日柄も大変よろしいので、今年の秋の酵素を仕込んできました。

去年の秋が酵素デビューだったから、春(苦行)、梅(絶品)、ブルーベリー(甘)を経てこれで一巡したことに。
すっかり生活の中に酵素が溶け込んだ現在です。

1111a.jpg

今回の酵素仲間は、いつもの(笑)WILL家、そして酵素作り初体験のN子さんLICCAさん

1111b.jpg
「これ、なにー?」と言いながら野菜を洗うN子さんとLICCAさん

酵素作りビギナーのお2人に、冷たい湧水での野菜洗いを押しつけたわけではありません。
洗ってくれるって言ったの。
ホントに言ったの。

1111c.jpg
今回の材料はコレ

暑すぎず寒すぎず、本当に気持ちよく楽しく皆で仕込めました♪

1111d.jpg
秋のは彩りがとっても綺麗

暖かかったので砂糖もだいぶ溶けていて、既に水分もたっぷり。
香りも、うっとり。
前回ここで作ったときには、買って行った材料が必要な量にギリギリで、思いがけず里芋を多く使うことになってしまった。
そのおかげで、トロミ酵素。
今回は、その教訓をいかしてたっぷり用意していったもんネ。
納得の仕込みになりましたー。

1111e.jpg
樽の番犬も健在!

また美味しい酵素ができますように。

*材料*

りんご(紅玉)、ミカン、キウイ、カボス、スダチ、レモン、いちじく、食用菊(紫)、ぶどう
ハヤトウリ、インゲン、生姜、ウコン、むかご、さつま芋、紫芋、ヤーコン、ギンナン、梨、栗、レンコン
人参、カボチャ、花梨、しいたけ、ひらたけ、えのき、洋梨、柿、カラスウリ、赤ビート、穀物セット

2010.11.09 *Tue

心豊かにするモノ

ヨガに行った帰り、ギャラリー/ショップを経営するヨガ友のお店に入り浸っていたら。
近くの豪邸(!)に住むという60代くらいの男性がお花を抱えて入ってきた。
常連さんのこの男性、お庭に咲いている花を摘んで、さりげなくも素敵にアレンジして持ってきてくれたよう。

1109a.jpg
おすそわけしてもらっちゃった

なんということもなく、サラッとこういうことができるなんていい。
庭に咲いていた花というのも、またいい。
どれを持って行ってあげようか、そう考えながら手を動かし、ざっくりとまとめて抱えて来てくれるなんて。
友達の人柄もあるだろうし、ご近所さんとしていい関係を築いているんだな。
なんとなく幸せのおすそわけな気分。

夕方のいつもの海では、風が強かったせいで砂浜に模様が。
わぁ綺麗!とカメラをだすわたしの目の前を走りさる犬。

1109b.jpg
空気読めよ、Lぽん

1109c.jpg
Chaiは控えめに横から走ってきたのに

Chaiはエライね~。
ワビサビをわかってる(?)
映った影でさえ可愛く見える♪

1109d.jpg
そしてあっという間に日暮れ

綺麗だけど、ちょっと切ない。


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
