--.--.-- *--


EDIT :

2010.12.15 *Wed

秋の酵素 第2弾

前日までの雨もウソみたいに晴れ渡った水曜日、みうさんと一緒に秋の酵素 第2弾を仕込んできました。

1215a.jpg
もうすっかり葉っぱもおちて、淋しくなった山

お陽さまがあたる間が勝負!
今日も頑張って切りぬくぞ、と気合いをいれて。
ひとりじゃつらくても、おしゃべりしながら、アンディ王子に和ませてもらいながらで、楽しく仕込むことができました。

1215b.jpg
今回の材料たち

りんご(紅玉・王林)、梨、キンカン、えのき、食用菊(黄)、ハヤトウリ、しいたけ、ヤーコン、人参、キクイモ、ウコンの根、カボス、ゆず、花梨、柿、洋梨、みかん、蓮根、ヒラタケ、キウイフルーツ、生姜、イチゴ、ビート、穀物セット

1215c.jpg
アンディは、マイワールドでお楽しみ中

1215d.jpg
おつきあい、どうもありがとうね!

1215e.jpg
わずかに残っていた紅葉

寒くなったから、どのくらいで完成するかな?
今回は、イチゴが入ったのが去年と違うところ。
味に違いがでてくるのか楽しみ。
おいしくできますように。

これで2樽、秋の酵素はこれでおしまい。
元気に冬を過ごせたらいいな。

COMMENT

先日はありがとう~
いつものことながら、今回も何から何までお任せしちゃって
感謝感謝だよ~ん。

アンディも、なんだかやりたい放題で・・(^^;)
きっとChaiがいたら呆れて喝いれてるよね(ぷぷっ)

また今度ゆっくり遊ぼーね♪
2010/12/18(土) 12:47:38 | URL | みう #n99j5z/M [Edit
★みうさん
こちらこそ、ありがとう!
みうさん&アンディと一緒に、とっても楽しく仕込めてよかった♪
アンディのマイワールド、とっても可愛かったよ。
ワイルドな酵素の完成が楽しみだね!
Chaiがいたら、ピキピキきてたかもね(笑)

うんうん、今度改めてゆっくり遊ぼうね。
2010/12/20(月) 08:14:41 | URL | masumi #OzeG1keE [Edit
こちらも酵素ですね^^
ママゴンも2樽目仕込みました。
秋の酵素って追い込まれないと
なかなかエンジンかからなくて
困ってたんだけれど・・・
苺を多めに仕入れたので傷むと
勿体ない!!って事で頑張れました(笑)
何だか幸せな香りがしてて期待度高いん
ですよねぇ~(^◇^)

あ、ブログ引っ越ししちゃいました^^
これからもヨロシクお願いします~♪
来年こそは落ち着いたらチャングーの
リハビリ兼ねてチャイラテビーチに是非
出没させて下さいませ(*^。^*)
2010/12/20(月) 23:05:49 | URL | ママゴン #BNDgEOm2 [Edit
★ママゴン
お返事が遅くなってごめんなさい!
苺が入ると、香りがいいよねぇ。
完成がとっても楽しみです。

ブログ、リンクの変更しておきますネ。
こちらこそ来年もよろしく。
うんうん、いつでも遊びに来てね。
待ってまーす♪
2010/12/24(金) 10:33:09 | URL | masumi #OzeG1keE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
