--.--.-- *--


EDIT :

2010.07.25 *Sun

11th

「あれ?」「んん?」と、本当に些細な変化を感じ始めた10才。
でも今まで大きな心配事もなくこれたことがありがたいのだから、と思う日々。


0725a_20100725203123.jpg
そして迎えた今日

今年は、牛すじ&ズッキーニ、トマト、人参、インゲンにパイナップルを添えたケーキ。
コラーゲンたっぷり!

0725b_20100725203123.jpg
Happy 11th birthday,ChaiChai !

0725c_20100725203123.jpg
こらっ、ラテぽんにムキムキしないっ!!

まったくもう。
最近とくに我慢のきかないお年頃。

でもいいの。

0725d_20100725203123.jpg
笑っててくれれば

0725e_20100725203123.jpg
わたしたちを、その眼に映してくれていれば

変わりゆく日々のなかで、変わらない時間をあげられるように。
がんばるからね。
身体の変化ともうまくつきあって、楽しい1年を過ごせますように。

お誕生日を元気に迎えてくれて、ありがとう。
We are so proud of you,Chai dear.

COMMENT

Chaiちゃん お誕生日おめれとぉ~^^
歳を重ねて行くとワンコも自由人と
いうか? 頑固と言うか?
良く言えば味が出ると言うか?(笑)
我が家のラスでさえ そう感じるので
Chaiちゃんも?一緒なんだねぇ~^^

もうワガママは言わないから いつまでも
何事も無く日々 淡々と笑顔で過ごせたら
万々歳ですよね(^◇^)
長生きして頂かないとぉ~~!!ってね♪
素敵な1年でありますように・・・(^_-)-☆
2010/07/25(日) 22:45:56 | URL | ママゴン #BNDgEOm2 [Edit
チャイさん、11歳のお誕生日おめでとう~♪
そして、ご家族の皆様もおめでとうございます!

チャイさんの笑顔、本当に大好き。
年々、優しいお顔になっていきますね。
他のワンコ達といるとリーダー的存在でカッコいい存在で、でもmasumiさんや家族の皆といる時は甘えてる表情を見せてくれて・・・
これからもいっぱい、いろんな表情を見せてくださいね。

そのムキッ顔、最高です!
ついでに、さだししの指導もしていただけたら幸いです(笑)

チャイチャイ、本当におめでとう。
2010/07/25(日) 23:38:18 | URL | さだママ #YLp55HwM [Edit
チャイさん お誕生日おめでとう。
これからもチャイさんのペースで 楽しい日々を過ごしてください。
2010/07/26(月) 01:15:09 | URL | 久美 #g6rbCYgs [Edit
おめでとう!
チャイ姐さん、11歳おめでとうございます!
そう。トシヨリは、我が道を行く。
でもまあ、それはそれでカワイイ。
ケーキのゴージャスさに、圧倒されました!
それを犬に食わす・・・
彩りもデザインもおされですわ~~。
栄養価も高そうだし。
チャイ姐さん、シアワセもの!
ラテポンにも分けてやってくれよ~。
2010/07/26(月) 07:55:51 | URL | P太郎ママ #- [Edit
chaichai、お誕生日おめでとう~♪
ケーキを前にしての笑顔、可愛い(^m^)
でも、ラテぽんにムキってしてる姿もchaichaiらしくって可愛いデス。
(更に言えば、それでも嬉しそうにしているラテぽんも(笑))
毎日笑って、美味しく食べて、楽しい一年になります様に♪
おめでとう~~~っ!!
2010/07/26(月) 09:00:06 | URL | エイルまま #L1x6umnE [Edit
おめでとう♪
chai姐さんお誕生日おめでとう~♪
ずっとchai姐さんはそのまま自分の道を進んでください。
歳とってくると我儘になってくるけど
それもまた可愛い。側に居てくれるだけで幸せだよね♪
健康で楽しい1年になりますように。
おめでとう!
2010/07/26(月) 11:46:20 | URL | アルママ #- [Edit
ChaiChai、11歳の誕生日おめでとう!
ケーキがファイヤーしてなくてちょっぴり寂しいけど、
栄養満点で美味しそう (*^m^*)

ワタシもね・・
今年のアンディの誕生日には「おめでとう」って言うより
「ありがとう」って想いが先にきたよ。

これからもこのままずっと
ChaiChaiらしい笑顔の毎日を♪
2010/07/26(月) 12:31:20 | URL | みう #n99j5z/M [Edit
chaiちゃん、お誕生日おめでとう♪
ケーキがすごくすごく豪華で、masumiさんスゴイッ!!
chaiちゃんは本当に美人さんね^^
笑顔がとてもステキだもの!

ラテぽん、何ばしたと~?
ムキってされちゃって~^^;
ウッカリ一歩前に出ちゃったとかな^^;

でも優しいお姉ちゃんだもんね。
chaiちゃん、これからもたくさん笑顔見せてね♪




2010/07/26(月) 12:34:17 | URL | ハナミズキ #JalddpaA [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/26(月) 14:37:39 | | # [Edit
Chaiちゃん、お誕生日おめでとう~!
どうもね、バービーちゃんを思い出すんです。
Chaiちゃん似てるんだもの。
10歳越したら我慢せんでもええと思います^^
し~たい放題でもええから元気に美味しく楽しい一年を。
そしてこれからも、その花が咲いた様な笑顔を見せてね♪
2010/07/26(月) 16:31:11 | URL | ゆめ鼓 #u2lyCPR2 [Edit
Chaiちゃん、お誕生日おめでとう!v-274
11歳なのですね~。
笑顔がとっても可愛いよぉ♪
もちろん、ムキムキのお顔も可愛い!
いいなぁ、こんなカンジ♪
マイペース街道をどんどんひた走ってね。^^
2010/07/26(月) 16:59:24 | URL | さくらまま #JalddpaA [Edit
スママ
chaichaiお誕生日おめでとう♪
chaiって夏の子なんやねぇ。
イメージが秋なんだけど(あっ、それはmasumiちゃんか)

いーのいーのわがままてんこもりでしたい放題で!
手下のラテぽんとこれからも仲良くマイワールド&マイペースでお願いね。

そんなchaichaiと会える日をめっちゃ楽しみにしてるよ~
おめでとうね~
2010/07/26(月) 17:26:01 | URL | #HfMzn2gY [Edit
chai姐さん、11歳のBirthdayおめでとう♪
masumiさんも、まつだっちさんも、本当におめでとう~♪

そうなのよね、10歳過ぎるとアレ?って事、
それも些細な事だけれど、感じる事ってあるのよね
ちょっと寂しい気もするけれど、一緒に過ごした
年月を実感できる事もある。

これからもchaiちゃんらしく、HappyLifeでね♪
ゆっくり、楽しく、これからも家族皆と、
そしてお友達とも、仲良くしていこうね♪

また逢える日を楽しみにしています♪
2010/07/26(月) 20:58:56 | URL | ウっち&ミルママ #kKFqJh/. [Edit
ご無沙汰してます・・・
チャイ姐さん・・・元気に11歳もオメデトさぁ~んe-313

masumiさん、こんにちは。
日々、masumiさんの手作りの「ウマウマごはん」や、「酵素ちゃん」、&ぐにゃぐにゃマッサージ。。。
みかん山の散歩や、海散歩・・・どれも、元気でいられる秘訣ですねv-219
う~ん、本日のv-212も、可愛い元気スマイルですよん!
又、会いにきますねv-10
2010/07/26(月) 23:12:23 | URL | 姫ゾウさん♀ #- [Edit
ゴージャスなケーキを前に満面の笑みを浮かべる姐さん。
わあ、かわいい♪
と思ったら次の写真で笑った。
ラテぽん、この姐さんでよかったなあ。

お誕生日おめでとう。
この辺で止まってと思うこともあるけど
幸せに年齢を重ねて行ってる
犬たちの笑顔はサイコーだ。
その顔を見ている私たちもほんとに幸せだ。
2010/07/26(月) 23:44:57 | URL | apimama #- [Edit
おめでとう♪
chai姐さん お誕生日おめでと~♪

コラーゲンたっぷりのうまうまなケーキ・・・そら~ラテぽんにはやれないよね。
ムキッとするのは仕方ないよね~。
なんで天然な男子って空気読めないのかしら~ってところかと・・・。

11歳も変わらず素敵な一年となりますように。
2010/07/27(火) 11:40:49 | URL | しゃん #o/PXu/q6 [Edit
★ママゴン
チャンちゃんが心配なときに、どうもありがとう~!
一日も早い回復をお祈りしているね。

そうそう、年とともにどんどん頑固に(笑)
そのあたりは、ラブさんよりゴールデンのほうがより融通利かなくなる気がする。
でも、わけわからないパピーじゃないし、何か理由があるんだろうから、と
こっちもだんだんゆるーくなるのよネ。
ラスちゃんは、今のお年頃でそうだったら、先行き楽しみだわぁ~。
自称英ゴルだもんね!(笑)

楽しく元気に過ごせるように、この1年もがんばるね!
2010/07/27(火) 16:47:36 | URL | masumi #- [Edit
★さだママ
ホントだったら、皆一緒にお祝いしてもらうとこだったんだけど、
こちらの都合でゴメンね~~~。
さだししの指導も、もれなくできていたのにネ(笑)

Chai班長、頼んでないのに仕切るのはちょっとアレなんだけれども・・・。
でも、そんなChaiでも暖かく見守ってくれるお友達がいて幸せです。
またぜひ遊んでやってね。

どうもありがとう♪

P.S 例のブツは自力でがんばってみる!(涙)
2010/07/27(火) 16:51:20 | URL | masumi #- [Edit
★久美さん
おめでとうをありがとう~♪
時折ラテぽんにかき乱されるChaiペースだけど、それもまた日常のスパイスって感じかな?
まだまだ姐さんとして頑張ってもらいます。
久美さんとそぉちゃんも、赤いウィンナーでいっぱい泳いで楽しい夏をお過ごしくださいね!
2010/07/27(火) 16:53:42 | URL | masumi #- [Edit
★Pちゃんママ
おめでとうをありがとうございます!
ケーキ、全然ゴージャスじゃないよ~。
Pちゃん誕生日のほうが、よっぽどゴージャス!
なんでもがっつく犬たちでよかったわ。
お誕生日記念に2人羽織に挑戦しようかと思ったけど、Pちゃんちのを
見るだけで満足しちゃいました。
でもいつかやってみたい。

ラテぽんも、Chai的には渋々分け前にあずかれました。
ムキムキされても、ちっとも動じない能天気な弟がいることに感謝。
2010/07/27(火) 16:57:18 | URL | masumi #- [Edit
★エイルまま
どうもありがとう~~~♪
ナイスツッコミもどうもありがとう!
そうなの、ムキられてもなお嬉しそうなラテぽん・・・。
もうどこか麻痺しちゃってるんだね、きっと(笑)

こんな弟を心の支え(?)生きがい(??)にして、この1年も元気に過ごしてもらうね!
またエイちゃんにも会わせてね~♪
2010/07/27(火) 17:00:49 | URL | masumi #- [Edit
chaiちゃん、11歳おめでと~♪
ケーキを前に素敵な笑顔♪
で、後ろでとっても嬉しそうな笑顔のラテぽん^^
かわいい弟を従えて、この1年も楽しいをいっぱい作ってね。

おめでとうおめでとう♪
2010/07/27(火) 22:47:20 | URL | 花ママ #9ddgPdqs [Edit
★アルママ
おめでとうをありがとう~♪
このままで本当にいいのかしら?
ま、もうどうにもならないんだけどネ。
若い頃との変化に淋しい気持ちがないっていったら嘘になるけど、
あるがままのChaiを受け止めて楽しく過ごしてもらえたら~と思います。
アルちゃんは、永遠のChaiの心の師匠だよ!(笑)
見守っててやってね~。
2010/07/28(水) 07:59:25 | URL | masumi #- [Edit
★みうさん
どうもありがとう~♪
ケーキのファイヤー、結構評判良かったんだけど(笑)
やっぱりアレがないと物足りないかしら?
ラテぽんのときに、またチャレンジしてみようかな!
きっと怯えちゃうだろうけど。

そうだね~、だんだん「ありがとう」になってくるよね~。
守ってあげてるつもりが、ずいぶん支えてもらってるような気もするし。
Chaiらしく過ごしてもらえるよう、がんばるね。
笑顔とムキムキの日々って感じになりそうだけどネ(笑)
またぜひ一緒に遊んでね~♪
2010/07/28(水) 08:07:27 | URL | masumi #- [Edit
★ハナミズキさん
おめでとうをありがとうございまーす!
ケーキ、全然豪華じゃないんですよぉ。
野菜並べて、牛すじ煮たのをぶち込んで固めただけ(笑)
何でも食べる卑し犬なので助かってます♪
美人さんなんて、ありがとう。
ホントにそうなんですよぉー(ウフフ♪)

ハナミズキさん え
ぼくちんねー。
なんもしとらんとよー。
いいこで、おねえちゃんの横に座ってただけばーい。
なにが気に入らんかったとやろか?
おねえちゃんも年とって、気ムズカシ・・・(キャー!殺されるばーい!!)
2010/07/28(水) 08:12:53 | URL | masumi #- [Edit
★なぜか鍵コメさん(笑)
おめでとうを、どうもありがとうね!
7月生まれのジョシは、ホントに面白い!!
星の子もなかなかのキャラですよ(笑)

ムキムキ姐さん、ムキムキはラテぽんだけにとどめてほしいもんです~。
ラテぽんになら、どんだけでもいいんだから。
なにせ、ぜーんぜん気にしてないんだもんねー。

うん、今年も元気に過ごしてもらうね!
星のコちゃんも、ついてくるんだよ~(って、ぶっちぎって走っていきそうだが)
2010/07/28(水) 08:18:39 | URL | masumi #- [Edit
★ゆめ鼓さん
どうもありがとうございまーす♪
バービーちゃん?!
うわぁ、なんか嬉しいかも。
ブロンドのヤンキーガールChaiには、ぴったり!!

やっぱり、No more 我慢でいいのかな(笑)
どこまでも調子に乗って行きそうで怖いような気も。
でも、元気が一番ですもんね。
なるべくChaiの好きなことをたくさんやらせてあげたいです。
11歳のChaiは、悠鼓ちゃんとも会えるといいなぁ。
2010/07/28(水) 08:22:43 | URL | masumi #- [Edit
★さくらまま
おめでとうを、ありがとう♪
はい~、11歳になりました!
さくらちゃんのように、美しく可憐に年を重ねていくって感じではないらしいです、どうも(笑)
ムキムキ、ガツガツ路線みたいですわ。

日々、楽しく平和に過ごしてもらえたら何も言うことないですよね。
平和・・・は、どうだろ?(笑)
でも楽しくは出来ると思うので、わたしができることはしてあげたいと思います♪
2010/07/28(水) 08:26:57 | URL | masumi #- [Edit
★ スママ
どうもありがとう~♪
そうなのよ、夏の子なの。
うちに来たのが秋だから、わたしも秋ってイメージかなぁ、Chaiは。
落ち葉カサカサの林を走ってる印象が一番強くって。

ムキムキは美しい歯茎を見せるには至らず、いまだスマ姐さんには敵いそうもないよ(笑)
でもラテぽんがいい刺激になって、できるだけこのままでいてくれたら。
シュテ&チャアみたいに、綺麗なお姉さんになってくれたらいいな。

また可愛がってやってね。
いつもどうもありがとう!
2010/07/28(水) 08:31:24 | URL | masumi #- [Edit
★ウっち&ミルママ
みんなにおめでとうを、どうもありがとう~♪

そうなのそうなの。
本当に些細なことから気づくのよね。
今まではラテぽんの身体がいつも心配で気にかけていて、観察具合も8:2くらいだったの。
でもこの1年ですっかり逆転した感じ。

ま、でも今を受け止めて、楽しく過ごしてもらえたらいいよね~。
今回は、会えるチャンスをつぶしちゃってごめんね。
またぜひリベンジで計画立てようね。
わたしも会えるのを楽しみにしていまーす♪
2010/07/28(水) 08:39:29 | URL | masumi #- [Edit
★姫ゾウさん♀
こんにちは!
お元気ですか~?
Chaiに、おめでとうをありがとうございます♪

姫ゾウさん♀にそう言っていただけると嬉しいな。
今していることが元気に繋がっているのなら、本当に嬉しいです。
この1年もまた、こんな感じで元気に過ごしてもらえたらなと思います。

暑いけれど、可憐ちゃんも元気に過ごしてますか?
みんなで無事に夏を乗り切りましょうね~!
暑さもあってアップもとぎれとぎれですけど、またぜひ見に来てやってくださいね。
2010/07/28(水) 08:43:41 | URL | masumi #- [Edit
★Apimama
Chaiにおめでとうをありがとう!
今年は何を思ったか、椅子の上からムキムキしてた(笑)
でも、この姐にしてこの弟あり。
全然気にしてないところが最高でしょ?

あっという間に11歳だった。
ほんと、ここで止まってって思うときもいっぱいあるけど、
止めちゃったらこの先の楽しみもないわけだもんね。
若いときからの変化で失うものもあるけど、得るものもたくさんあるもん。
老化は進化らしいからネ。
またAAと一緒に遊ぼうね、全然からまないけどさ。
すぐ解散しちゃうけど、そんな様子も見ていて幸せ。
2010/07/28(水) 08:57:31 | URL | masumi #- [Edit
★しゃんさん
おめでと~をありがと~♪

今まで、誕生日ケーキを前にムキっとしたことはなかったんだけど(笑)
今年はどうにもやれないと思ったのか、なんなのか?
ラテぽんの存在自体にムキっとしたのかもしれないわ。
空気はね・・・喰っても読めないもん。

この1年も健やかに過ごしてもらえるよう、がんばる!
ホントにどうもありがとう。
2010/07/28(水) 09:00:13 | URL | masumi #- [Edit
★花ママ
Chaiにおめでとうをありがとう~!
99年組も順調に11歳を迎えて、後は花ちゃんね~♪
弟は、可愛いかどうかはわからないけど(笑)、刺激になってることは確か。
負けてたまるか、というChaiの意地に今年もエールを送り続けたいと思いまふ。

花ちゃんも六花ちゃんがいい刺激になってるよね。
お姉さんチーム、元気に夏を乗り切りましょうね!
どうもありがとう。
2010/07/28(水) 09:03:24 | URL | masumi #- [Edit
チャイ姐さま、11歳のお誕生日おめでとー!
夏に生まれたコは丈夫、って、
チャイ姐を見てるとつくづく納得(笑)
また涼しくなったら、ノアリアンとも遊んでやってくだしゃい。特にリアンに指導を希望(≧∇≦)

リーたんも24日に3ちゃいになりましたよー。
チャイ姐を目標に頑張る!
2010/07/29(木) 09:03:34 | URL | sanae #- [Edit
おめでとー
もう何日かな。出遅れ~
chai姐さん11歳おめでとうです~☆
99年組なんですね。すごいなぁ。
美味しいものいっぱい食べて、今年も楽しい年でありますように!
いつもこちらとあちらをみて、
ゼファーの代わり映えのしないご飯にゴメンなぁ~と言ってます。
お誕生日ケーキも超キレイだし、美味しそうだし、良かったね~☆
2010/07/30(金) 00:48:12 | URL | zephyrmama #WzbCUW72 [Edit
★sanaeさん
ありがとうございまーす♪
そして、リーたんも3ちゃいおめでとう~!
24日は、リーたんのこと思い出してましたよん。

7月生まれジョシは、ヒトも犬もなかなかのキャラ立ちで(笑)
でもみんな確かに丈夫そう。
元気にたくましく、日々楽しみましょうねー。
リーたんもしっかりついてくるんでちよー。

昨日からの雨でちょっと一息いれた感じだけど、今年も暑いですよね~。
またぜひぜひ一緒に遊びましょう!
リーたんの指導?!・・・Chaiできるかな?
体力キープに努めて待ってまっす♪
2010/07/30(金) 08:44:50 | URL | masumi #- [Edit
★zephyrmama
おめでとうをありがとうございまーす♪
出遅れなんて、とんでもないですよん。
とっても嬉しいです。

そうなの、99年組なんですよね~。
あっという間の11年です。
ケーキはちょっとひと手間かけたけど(って言っても牛すじ煮ただけ)、普段は結構大ざっぱ。
面倒になると絶食されられたり、手抜きごはんだったり。
自分の記録のためにごはんブログも書いているけど、ホントはお見せするのもお恥ずかしいの。

暑い日が続くけど、ゼファーくんも元気に夏を乗り切りましょうね~。
あのゴージャスコートだと、かなりアツアツになりそうですものね。
いつもお写真見て、なんて綺麗なんだろうってホレボレしてます。
これからもゼファーくんの素敵な写真、楽しみにしていまーす♪
2010/07/30(金) 09:04:00 | URL | masumi #- [Edit
かなりの出遅れですが・・・
同じ99年組のChai姐さん、
11歳のお誕生日おめでと~~~~♪
めちゃめちゃお洒落で美味しそうなBirthday Cakeだこと♪
ほんとに幸せ者~~~0(^^)0
ラテポンにムキムキした後、ちゃんと分け分けしてうまうましましたか?
大きな病気もなしに今の年齢を迎えられるワンコってあんまりいないんじゃないかな。
いっぱいいっぱい感謝するのだぞ。
今年も笑顔いっぱいのはぴはぴな1年をお過ごしくださいな。
2010/07/31(土) 10:14:17 | URL | ななんず #- [Edit
★ななんずさん
おめでとうをありがとう~♪
ムキムキしたものの、しっかりケーキは半分こにされてしまった姐さんです。
ナナちゃんは、全然11歳に見えなくてビックリだったよ~。
99年組、これからも毎年元気にお誕生日を迎えたいね!

そうそう、大きな病気をすることなくここまでこられて、本当に感謝。
頑丈に産んでくれたお母さんにも感謝。
Chaiのペースで楽しく過ごせるよう、わたしもがんばるね!
2010/08/01(日) 19:25:10 | URL | masumi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
