--.--.-- *--


EDIT :

2010.07.06 *Tue

どっちが好き?

春の酵素と、つい先日完成した梅の酵素、チャイラテは一体どっちが好きなのか?
利き酒ならぬ利き酵素、やってみよー!

0706a.jpg
左:春(野草)酵素 右:梅酵素

0706b.jpg
まずは、ChaiChai

さぁ、どっち?!

0706c.jpg
おぉ!春の酵素へ

そして飲み干したら、すぐに隣の梅の酵素へ。
あっという間におしまい。

んじゃ、次はラテぽんね。

0706d.jpg
Chaiからのプレッシャーに負けずがんばれ

さぁ、どうぞ!

0706e.jpg
あらら~またしても春酵素が先!

春酵素のほうが好きなのかな?

いや・・・でも。
ちょっと左右を変えてトライ。
なんでもがっついて食べる飲むの我が家の犬たち、どーも1回の実験じゃ信用性薄し。

0706f.jpg
今度は、左:梅酵素 右:春酵素

ほい、いってみよー!

0706g.jpg
あれー?今度は梅酵素から

またラテぽんもね。

0706h.jpg
Chaiが回り込んできて、眼ヂカラ満載で見つめられ

0706i.jpg
思わずダウンしてしまうオドオドぼくちん

いいんだよ、もうお姉ちゃんは飲んだんだから。
がんばれ、ラテぽん!GO,GO!と励まされ、ようやく勇気を振り絞る。

0706j.jpg
ん~、やっぱり梅酵素だった

この後、梅→野草→梅→野草と交互に飲み始めたラテぽん。

結局、テキトーに自分に近いほうから飲んでいるだけだったんじゃ。

結論:野草でも梅でも、酵素が飲めりゃーいい。


なんだか、ガックリ。

COMMENT

あ、面白そう。
我が家は梅な気がする。
用意始める時の駆けつけ方が違うような。
でもなんで交互・・・(笑)
と言うか姐さんの目ヂカラ凄すぎです。
2010/07/07(水) 07:36:21 | URL | anlaymama #XbLJhIvw [Edit
わぁぁ。
そっかー、そこまでお姉ちゃんがコワイのね。
チャイちゃんったら、「私の番」のときには
本当に穏やかなお顔してるのに、ラテぽんくん
の番のときの目力は確かに迫力?ありすぎー。v-12
ラテぽんくんのピキーン!としたその緊張感に
大笑いしてしまいましたよぉ。
あぁ~~~、二人とも最高に可愛い♪
2010/07/07(水) 17:21:36 | URL | さくらまま #JalddpaA [Edit
へぇ
こんなに色が違うんだねえ。
材料違うから当たり前なんだろうけどさ。

Chaiの正面からの眼ヂカラ…すごかったんだろうな。
ダウンって…ラテぽんたら。

んでmasumiっち的にはどっちだった?
2010/07/08(木) 00:15:02 | URL | Apimama #UbCtKfmc [Edit
★anlaymama
姉妹ちゃんたちも試してみて~♪
梅、おいしいよね。
スパークリングウォーターで割るのが、わたしのお気に入り。

ラテぽんは、よくわからないでしょ?(笑)
「ラテぽん」っていう固有種なもんで、その生態はいまひとつわからないの。
姐さんは「わたしのものは、わたしだけのもの、ラテのものは、わたしのもの」
困ったもんですー。
2010/07/08(木) 21:43:06 | URL | masumi #- [Edit
★さくらまま
食べ物がからむとね、容赦ないんですの。
後頭部ですら、気合いが感じられるでしょう?
Chaiに見つめられて、なかなか飲み始めることができなかったかわいそうなラテぽんです。
2頭の間では、実際どんなやりとりがされているんだか(笑)
2010/07/08(木) 21:46:07 | URL | masumi #- [Edit
★Apimama
そうなの、苺やプラム、赤紫蘇もちょびっと入ってるからねー。
春の酵素も予想に反してとってもおいしかったけど、梅はダントツ!
これも飲んでもらいたいわー。
春は、もしかしてビミョーだったんじゃない?
これは、とってお美味しいよ。
甘みもあるけど、爽やかなの。

ラテぽんねー、Chaiにどんだけ睨まれたんだろうねー(笑)
かわいそうに。
ジョシは強いね・・・ってChaiだけかな(汗)
2010/07/08(木) 21:50:56 | URL | masumi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
