--.--.-- *--


EDIT :

2010.07.05 *Mon

週末いろいろ

突然このような写真で失礼します。

0705a_20100705215438.jpg
じゃん!

桃太呂の豚まん~♪
ミニサイズなので、30個買ってきてみんなで食べました。
長崎に帰って食べたいものベスト5には入るもの。

週末は、法事のため長崎へ帰っていたのでした。
1泊しかできなかったけれど、おいしいものもちゃんといただいてきました~。
あー、でも、ちゃんぽんは食べられなかったな。
無念。

吉宗の茶わん蒸し、おいしいお魚、そして↑の豚まんを食し。
おみやげには福砂屋のカステラ、よりより、かんころもちを買って帰ってきました。


週末はいないので、その前には完成してくれるか心配だった梅酵素も無事完成。
濾した後、樽の状態でお留守番してもらっていました。
そして今日、ストックするボトルに移したら

0705b_20100705215437.jpg
なんと大漁♪

8.4リットルの入れ物2つにたっぷりと~。
普通に飲んでもおいしいけど、炭酸水で割るのも好き。
これで夏を乗り切ります!


チャイラテはと言うと・・・

ラテぽんのトレーナーかつ、Chaiのマッサージをお願いしているYセンセ宅でお泊り。
金曜日の夜に家まで迎えに来てもらってチャイラテを見送り、今朝家まで連れてきてもらいました。
チャイラテにしてみたら、自分たちが置いて行かれたという意識は全くなく、むしろ自分たちだけ楽しいお泊りに行った気分のよう。
長いお留守番を頼んだときのような「どこ行ってたのー?!」みたいなノリ、ナッシング。
わたしが出迎えても案外あっさり。
「ただいまー♪」と元気いっぱいで帰ってきて安心しました。

0705c_20100705215737.jpg
楽しかったみたいでよかったね!

慌ただしかったけど、大切なイベントが1つ済んでひと安心。
心配かけないように、日々きちんと暮らしていかないとね!

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
