--.--.-- *--


EDIT :

2010.07.01 *Thu

暑いから

ラテぽんばーい。
ぼくちん、暑いのは全然平気とー。

0701a.jpg
ときどき別の世界に行くこともあるばーい

っていうか、元の世界にちょっと帰ってる気もするとよー。
そんな不思議系ぼくちんは、不思議とこわいものがあるとー。

『殺気』

たとえば、ちっちゃい虫が家に入ってたとするばい。
狙いを定めて「パーン!」と手をたたこうとする前の殺気が怖いとー。

でも花火も雷も平気やけん、ぼくちんなかなかできるオトコばーい。
殺気のオオモト(怖くて名前なんてようだせんばい)は、それ以上に恐ろしかっちゅーことばいね。

おねえちゃんも、もちろん怖いとー。
でも食べ物からまなかったら、だいたい優しいとー。
食べ物を前にしたおねえちゃんからは、3歩下がることにしてるけんねー。

0701b.jpg
酵素を守ってるおねえちゃんばーい

こんなときは、そっとしとくにかぎるとさ。

ばいばいばーい。

COMMENT

らてぽん、masumiさんはじめまして~!
私もオットも長崎人ばーいっ^^
ノアトロさんのところからお邪魔しました。
ちょっと前から読ませて貰ってたバイ!

みかん山は長崎より涼しかやろー?
こっちは北国だけど、もっと涼しかバイ!
また遊びに来るけんね~!
らてぽんも遊びに来てくれると嬉しかバーイッ

じゃ、またバイバイバーイ^^

2010/07/02(金) 09:21:01 | URL | ハナミズキ #JalddpaA [Edit
ラテぽ~ん♪
あんな、うちもな、○さんの「殺気」が怖いねん。
○の中は怖いし言わんとくわ。
ほんでさくら姉ちゃんが生きとった頃はうちもそうしててんで。
食べ物持ってる姉ちゃんの傍には近寄らんかってん。
じろりと見られただけですくみ上る?って。
一緒やんなあ~、ますますラテぽんと遊びたなったわ~♪
2010/07/02(金) 16:11:06 | URL | 悠鼓 #u2lyCPR2 [Edit
★ハナミズキさん
ハナミズキさん、はじめまして♪
キャー!!
ネイティブ長崎人の方にこのいいかげんな長崎弁を・・・(汗)
恥ずかしかー!

ラテぽんばーい。
ぼくちん、カタコトの長崎弁をしゃべるとよー。
ハナミズキさん、北の大地に住んでると?
ミカン山も暑いけん、遊びに行きたかー。
あとで遊びにいかせてもらうけんねー。
待っとってねー♪

ばいばいばーい!
2010/07/02(金) 21:36:51 | URL | masumi #- [Edit
★悠鼓ちゃん
悠鼓ちゃん え♪

あ。
悠鼓ちゃんも、同じように怖かと?
うん、うかつに口をすべらすともっと怖いけん、だまっといたほうがよかねー。
おねえちゃん、っていうのは、なんでときどきあんなに怖いとやろか?
ぼくちん、いっちょんわからん。
悠鼓ちゃん、わかると?

悠鼓ちゃんもボールが大好きって聞いたとー。
きっと一緒に遊んだら楽しいばーい。
ぼくちん、会えるの楽しみにしとるけんね!
おねえちゃんの話もたくさんせんばね!!
2010/07/02(金) 21:43:03 | URL | masumi #- [Edit
いいなあ、ラテぽん
ボクはたいようねつをきゅうしゅうしちゃうから
おそとにでるとすごくあつくなっちゃう。
そんでおかあさんがボクをさわって「あちっ!」っていう。
ちゃいろいとこんなにはあつくならないんだろうか。
いっかいちゃいろになってみたい。
そしたらちゃAっていわれるんだろうか?

2010/07/02(金) 22:18:08 | URL | 黒A #UbCtKfmc [Edit
それわかるわ~
実はおりも殺気が一番怖いねん。
かーちゃんの「チッ!」って言う舌打ち?ちゅうの?
あれ聞いたらもうダメ。
急いで2階に避難するもんね。そーいう時は逃げるに限る。
あと、姉ちゃんの目力も怖かったー。
普段は優しいけど、おりが姉ちゃんの上に乗ったらスゲェ怒られてん。
もう死ぬかと思たわ。
そっちの姉ちゃんも上下関係には厳しいらしいから、
これからも気を抜いたらアカンで。

ほな、頑張ってなー。
2010/07/03(土) 01:09:09 | URL | 福 #- [Edit
★くろえーにちゃん
ちゃいろはねー、くろほどあつくないとよー。
でも、にちゃんは、くろくなくっちゃダメばーい。
くろだからこそのアクマばい。
にちゃんが、ちゃいろくなったら、あぴにちゃんはどうなるとー?
ダブルちゃAになると?
あぴにちゃんがくろくなるのも、いいかもしれんねー。
2010/07/05(月) 21:36:50 | URL | masumi #- [Edit
★福ちゃん
福ちゃんちも、なかなかスリリングやねー。
かーちゃんの殺気と姉ちゃんの眼ヂカラ。
これは最強の組み合わせばい。
福ちゃんの姉ちゃんには、うちのおねえちゃんも敵わんと思うとよー。
年功序列が信条やけんね!

これからも、ぼくちんたち弟キャラでがんばらんばね。
またボールで遊ぼうね!
2010/07/05(月) 21:40:29 | URL | masumi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
