--.--.-- *--


EDIT :

2010.06.23 *Wed

マッサージday

月一度のChaiのマッサージdayがもう来てしまった。
時間が経つのが早いわぁ。

0623a_20100623224811.jpg

梅雨に入り蒸し暑い日々が続き、Chaiの体調については万全とは言いがたいと思っていたこの頃。
熱があるというわけではないけど、なんだか身体が熱いような気もしていたのよね。

案の定、Chaiに触れたYセンセから「むくんでる?」のひと声。
いつもの筋肉に対するマッサージに入る前に、まず体内の水分の流れをよくすることになりました。
確かに片側を終えた時点でまだしていない反対側と比べると、明らかに違う。
Chaiがちょっと薄くなった(笑)

そしてその後で、いつものようにたっぷりほぐしてもらったのでした。

0623b_20100623224811.jpg
この頃にはもう、Chaiもぐでんぐでんに

0623c.jpg
終わったよ!と言われても、起きやしない

ごはんには、身体の余分な水分をきちんと外に排出できるように利尿作用のある食材を意識してみよう。
身体の熱を冷ませるものも。
ハトムギ?キュウリ??
おやつにキュウリもいい季節だもんね♪
夏の野菜はフルーツをとればいいのだから、そんなに難しく考えなくてもいいはず。
でも、最近だってそうしてたのになー。

これはラテぽんにはあまり必要なさそうで、ほどほどにしないと、きっと逆効果。
ラテぽんは、溜め込むってことができない体質。
なにせ、かつての「ちっこいぬ」ですから!
むしろちょっとは溜めておけ。
鼻も耳も(おかげで掃除いらず)膀胱もユルみがちなぼくちんなのです。

この夏、例年よりChaiにはキツそうだけど頑張ろう!

今日のマッサージには、Yセンセと一緒に小動物チワちゃんも来てました。
いま修業中だそうで・・・

0623d.jpg
目にささる修行?!

普段めったに触れる機会のないサイズの犬なので、壊してしまいそうでこわい。
チャイラテにも動じることなく楽しそうだったね。
トレーニングがんばれ~♪

COMMENT

小動物同伴で失礼いたしました。
あのあと、またこの小動物、「ぎえ!」なことをしてくれました。
まだまだ修行がたらん!!

チャイチャイ、新しいマッサージ技術を発明(?)してくれて、どうもありがとう、と伝えておいてください(笑)
2010/06/23(水) 22:58:38 | URL | ゆう #- [Edit
★ゆうさん
なにをしたんだろー、小動物(笑)
新鮮な大きさで楽しかったですよ♪

今日もたっぷりチャイラテの相手をしていただいて、どうもありがとうございました!
最後のは何だっけ?
ゆらゆら体操でしたっけ??(笑)
次回もそれがないと終わらないかも~。
またよろしくお願いします。
2010/06/23(水) 23:14:11 | URL | masumi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
