--.--.-- *--


EDIT :

2010.06.21 *Mon

駄々っこラテぽん

夕方の海は、いつもよりちょっと爽やか。

0621a_20100621225908.jpg

ChaiにはクールマックスTシャツを濡らして着せたので、さらに快適だったみたい。
ラテぽんのサイズ(XL)を着せてみたんだけど、こっちのほうがピッタリして涼しく感じるのかなぁ?
今まで、より多く背中をカバーできると思ってChaiにはXXLを着せてたんだけど悩むー。


Chaiが「暑い!」と感じてるかどうかは、ラテぽんのガウガウの誘いを受けるか否かでわかるのです。
朝散歩から帰って、ガレージ前でカラーとリードを外したら、それが試合開始の合図。
でも毎年暑くなってくると、Chaiがさっさとガレージの中に入り(うちは玄関を使わずガレージから出入りしてる)拒否ってることをアピール。

夕方の海散歩では、イヤなときは全く無視。
ラテぽんに何をされてもただ地蔵のように動かず、ラテぽんがあきらめるのを待つのです。
一喝してやればいいのにー、へんなとこ甘いんだから。

0621b_20100621225908.jpg
でも、今日はいっぱい遊んでもらえたみたい

0621c_20100621225908.jpg
いやーーー、もっと遊んでーーー!

駄々っ子ラテぽん、いいかげんにしてください。
Chai、かなりつきあってくれてたじゃないの。

そして、わたしの今夜のごはんは思いがけず豪華。
お友達が釣ったから(えびも釣るって言う?)とおすそわけしてくれたの。

0621d_20100621225907.jpg
伊勢えびちゃん、ようこそー♪

まつだっちもいればいいのに、今日からまた出張でいないんだなー。
しかたがない、わたくしがオットの分までLet's enjoy!

0621e_20100621225907.jpg
ガーリック&マヨ醤油にチーズをかけてオーブンでグリル

残った分は、明日えびの足やらでスープをとってパスタソースにしようかな。
どうもありがとう&ごちそうさまでした♪
すごーくおいしかったよ!

COMMENT

奥さん
すっごい豪華ディナー!!

一食分、浮いたじゃありませんこと~
ほれ、ポチ(爆

2010/06/21(月) 23:18:07 | URL | ここ母 #TY.N/4k. [Edit
★ここ母
一食分じゃ買えないよっ!(笑)
2010/06/21(月) 23:55:38 | URL | masumi #OzeG1keE [Edit
なんでしょっ!この豪華ディナーはぁ~!!
ウチの分も持って行って、ご馳走になればよかった。。。
masumiさんってば、やっぱり何気にデキ奥さんですな。やりますな。
今度はまつだっちのいる時だといぃーねぇー(笑)

日曜日、ゴンティナ家はママだけ参加予定♪
今日砂糖を注文しましたっ!
ヨロティクゥーッ♪
2010/06/22(火) 20:32:40 | URL | WILLmama #TLHf/MYc [Edit
★WILLmama
とってもおいしくいただいたよぉ~♪
どうもありがとね!
またいつでも待ってまーす(笑)

あら、ゴンティナパパはお仕事?
残念!
そう言えば、うちで作るなら海の精とか置いとけばよかったよね。
何を思ったか押しつけちゃって・・・。
気がきかなくてごめんね。
楽しみだねー!
2010/06/23(水) 11:20:05 | URL | masumi #- [Edit
あのね・・・、ワタシの大好物なのね?伊勢海老ちゃん・・・。
あ~ ど~して我が家はmasumiさん家の
お隣さんぢゃなかったのかしら?

クールマックスT、涼しそうでいいですね♪
我が家も色々模索中です。
2010/06/23(水) 21:49:57 | URL | ウっち&ミルママ #kKFqJh/. [Edit
★ウっち&ミルママ
伊勢えびちゃん、おいしいよね♪
わたし、断然カニよりエビ派なの。
カニはめんどくさい!面倒な食べ物はキライ~。

ウチミル家が隣だったら、まつだっちの分を食べてもらえたのに!
あのね・・・激ウマでしたのよ。
うひひ。

このTシャツ、水に濡らしても軽いのがいいの。
そして洗ったあとの渇きも早いのです。
可愛いので気に入ってるの~。
夏対策、いろいろ考えちゃうよねぇ。
2010/06/23(水) 23:11:30 | URL | masumi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
