--.--.-- *--


EDIT :

2010.06.11 *Fri

2ラウンド

ひとりだと食事もワンプレートディッシュを作って適当に済ませ、ノンビリしていたらあっという間に時間が過ぎていってしまいました。
無事帰国のまつだっち。
慌ただしく家をでたそのままのペースを引きずってしまったのか、出張先でもサマータイムを忘れて寝過ごす・・・など、今回のテーマは「お寝坊さん」だった模様。
とりあえず、ちゃんと帰ってきてくれてよかったわ。

近頃、海へ行っても風は気持ちいいのだけれど、砂が熱をもっているからあまり歩けない。
家にいるのが一番涼しいんだよなー。
なので夕方海から帰ってきて、お水を飲んで一休みしたら、庭で2ラウンドめ。

砂浜だとすぐに暑そうになってしまうけど、ここなら結構長く遊べるね。

0611a.jpg
盛り上がりちう

途中、チャイラテだけで盛り上がって、ひとりポツーンと残されたわたしは、シロツメクサを編んでみたりして。
庭でこんなことができるのを喜ぶべきなのか、それとも芝の種を蒔いたはずなのにシロツメクサ天国となっていることを嘆くべきなのか。

0611c.jpg
ねぇ、ちょっとちょっと休憩して~、と呼びよせてつきあってもらうが

0611b.jpg
またすぐに闘いへともどっていく2頭

キリのいいところでストップして、ようやく終了となるのでした。

0611d.jpg
ミニマムな家事をしてあいた時間で読んだ本

いつもは欲しい本はまず図書館でチェックしてから買うかどうか決めるのだけど、思わず手にとってすぐ買ってしまいました。
期待以上。

今年に入って読んだ本で一番心に残ります。

『スリー・カップス・オブ・ティー』

わたしたちが得ている情報のなんと偏っていることか、無知は罪。
そして無学にもかかわらず、智慧にあふれる人の言葉はなんと心に響くことか。

COMMENT

まつだっちさん、お帰りなさーい!

シロツメクサだいすきー!
小さい頃よく編みました。(今だってチャンスがあれば編みますとも!)
嘆いてはいけませぬ!むしろ羨ましい~。

私も一緒に遊んでいたハズなのに、気づけばひとりポツーンと・・・仲良しなのを喜んでいいのか、それこそ嘆くべきなのか。

活字中毒には気になる本ですねー。
本屋で見かけたらチェックしてみます♪
2010/06/11(金) 21:53:15 | URL | さだママ #YLp55HwM [Edit
★さだママ
まつだっちに「お帰り」をありがとー!
さだ父の出張2点セット、○○さん&●●●さん付きを言ったら泣いてたよー。
そして「さだ父は、ビジネスで行けるの?」とエコノミーな彼は聞いておりました(笑)

そっか。
じゃあ、さだ父は裏に畑を作りに、さだママはシロツメクサを編みに来て~♪
さだししの仲良しは、喜んでいいんですとも!
ポツーンは淋しいけど、見ていると何とも幸せだよね~。

本、よかったらお貸しするわよん。
遠慮せず言ってねー。
2010/06/11(金) 22:06:25 | URL | masumi #- [Edit
まつだっちさん、おかえりなさいまし~♪
行く時は飛行機、乗り遅れないで良かったですね~(笑)

シロツメクサのお庭、素敵じゃないですか~♪
我が家なんてね、ドクダミ畑と化しているのよ〜

本、ワタシも興味深々♪
ナンだか色々考えさせられそうな一冊ですね。
2010/06/11(金) 22:32:30 | URL | ウっち&ミルママ #kKFqJh/. [Edit
あ・・・そこは残念ながら(というか、当然じゃ!)、エコノミーみたいですよ。
自腹で足したらビジネスに換えられるみたいですけど、そこはねぇ・・・私が許せないというか。笑

まつだっちさん、ワインの任務、完了されましたでしょうか?
もう、中身はなくなってる・・・かな?
2010/06/12(土) 11:24:59 | URL | さだママ #YLp55HwM [Edit
もうホント何度もすみません!汗

ワインも素敵ですが、masumiさんお手製の梅酒が気になって仕方がありません。
まだ早いかな。
ワインはちょっと苦手なのですが、梅酒ならお付き合いできます!
楽しみですね~。
(って、勝手に飲む気満々かっ!)
2010/06/12(土) 17:29:16 | URL | さだママ #YLp55HwM [Edit
★ウッち&ミルママ
お返事が遅くなって、ごめんなさ~い!
出発の朝は、本当にヤバかった!
実はこれは2度目・・・1度目はフィリピンに行く朝、お願いしたタクシーの運転手さんに電話で起こされたの(笑)

ウチミル家のお庭はドクダミ畑?
ん~~~身体によさそう♪
シロツメクサは可愛いけど、他の雑草もすごくてねぇ。
犬たちがいないんだったら除草剤まきたいくらい(笑)

本、なかなか良いですよ~ん。
押しつけがましくなく、でもところどころで心に残る言葉がありました♪
機会があったらぜひっ。
2010/06/15(火) 10:03:44 | URL | masumi #- [Edit
★さだママ
お返事が遅くなってごめんね!

あ、エコノミーだった?(笑)
きっと安心すると思うわ、まつだっち。
タイトなスケジュールで行くんだから、せめてビジネスに乗れればねー。
マイレージをせっせとためて、アップグレードしてもらうしかないよネ。

ワイン、ちゃんと白2本だったよ♪
むふふ。
美味しいワインなので、なかなかもったいなくてあけられないの。
梅酒おいしいよね~。
夏はこれに限る!
さだママは梅酒なら大丈夫なの?
じゃあ、一緒に飲もうね。
1杯1000円。
2010/06/15(火) 10:07:37 | URL | masumi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
