--.--.-- *--


EDIT :

2010.06.01 *Tue

予定外

0601a_20100601220717.jpg
じゃん!

前の記事↓の続きの写真じゃありませーん。

これにはワケがありまして。
そもそもの発端は、川に遊びに行ったあと水洗いさえせずそのまま日常に戻ったことにありました。
その後、「なんとなく犬たち、カユそう」から、「とってもカユそう」になったのでシャンプー。
そして先週海に行ったときには、石鹸をあまり続けて使うのもと思い温水シャワーのみの手抜き。

そしたら蒸れたのか、ここ2年ハゲてた場所をChaiが気にして噛み始め、ハゲさせないぞ!の誓いむなしくあと一歩でハゲという状態に。

ちゃんともう一度石鹸で洗わねば、それも直ちに!ASAP!!と、まつだっちからもプレッシャー。
それならもう一度泳いでからネということになったのでした。

わたしも、元々自分が楽しようと手を抜いたからという負い目ありなので、中3日の犬洗い頑張りました!
まったく、Chaiのことを気遣ってんだか気遣ってないんだか。
いろいろ言ってても、結局自分が一番大事なんじゃんみたいな(笑)
でもハゲ未然にくい止められそうで、ホッとしました。

いやー、しかし1週間のうちに2回のシャンプーっていうのはツライ。
もうイヤ。

0601b_20100601220717.jpg

でも、海で遊んでいるときには、青空の下、すごくいい気分。

そして、どうしてラテぽんが休憩中にピヨピヨ鳴くほど海スイムが好きになったのか閃きました。

0601c_20100601220717.jpg

それはきっと、ライジャケ効果♪

波で顔が濡れるのがイヤそうだったぼくちん、その姿はまるでプールが苦手の小学生のよう。
でもライジャケ着用なら、顔がずいぶん上がった状態になるので大きめの波がきても首を伸ばせば波をかぶらずにすむのねー。

理由がなんともなさけないけど、うんうん、きっとそうだ。

去年買ったライジャケ、ラテぽんにもよかっただろうけど、わたしにも見えない効果大。
海は楽しくても、自然は怖いという意識が実はいつも心にあるけれど、とりあえずライジャケ着用ならば流されることはあっても、沈むことはないだろうし。
浮いていてさえくれれば、何かあっても助けられると思うとネ。
考えすぎ?
でも、ひとりで2頭連れて遊ぶときには、いろんな状況を考えてつい慎重になってしまいます。

0601d_20100601220717.jpg

先週泳いだばかりなので、1時間弱遊んで撤収。

帰ってきて、シャンプーの用意をしていたらガレージ前の道路にミジンコちゃん。

0601e_20100601220717.jpg
道路で暖をとっているようです

疲れたけど、やっぱり楽しかったネ!
梅雨はまだまだ先みたいだし、いっぱい遊べるかな~。

COMMENT

はいはーいっ!ここにも自分が一番な女がいますぅー♪
でも、アタシ達、ちゃんと反省するもんね(笑)
でも、その反省はすぐ忘れるけどwww

今年の夏はヒキコモラーのアタシ達。。。
アクティブにいくわよぉー♪
2010/06/03(木) 10:15:35 | URL | WILLmama #TLHf/MYc [Edit
masumiさん、はじめまして~

アン・ポン・タン仲間のみうさん経由でいつも覗いてました。
やっぱり、海が近くていいですね~
そうそう、プールでは必要ないけど、海ではライジャケ付けた方が
いいと思います。どうしても、波で海水を飲んじゃうし、
そうすると下痢ピーになっちゃう子も多いですもんね。

chaiちゃんは、ウチのヴェガとほぼ一緒の誕生日です。
リンクさせていただけたら、幸いです。
今後共、宜しくお願いします。
2010/06/04(金) 09:29:41 | URL | レディパパ #mDJiyejM [Edit
★WILLmama
そうそう、ちゃんと反省するところがお利口さんなのよねー♪
でも確かに一瞬なんだよねー。
そんな反省サルでもできるって、言われそう(笑)

なんだか今年は海にも入ってるらしいじゃないの~?
カッコイイ♪
その雄姿、今度見せてねー。
ヒキコモラー返上しようね!(って、で、できるかな・・・?)
2010/06/04(金) 09:31:27 | URL | masumi #- [Edit
★レディパパ
レディパパ、はじめまして!
アンポンタンつながりで見てくださっていたのですね、嬉しいです。
どうもありがとうございます~♪

海は、いいですよネ。
毎日見ていると飽きるんじゃないかな?と住む前は思っていましたが、毎日来ても表情が違うので気持ち良く散歩しています。
広い芝生の広場や公園があるといいんですけど、うちのほうは平地がなくて(笑)
ライジャケは、本当に安心ですね。
毎年犬の水難事故も聞いたりするので、やっぱり心配になりますもの。

レディちゃんとヴェガちゃんは同じお年頃なんですね~。
ヴェガちゃんはChaiより3週間ほどお姉さんですネ。
お互い元気で、真夏のお誕生日を迎えたいですね!

リンク、どうもありがとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
2010/06/04(金) 09:44:23 | URL | masumi #- [Edit
シャンプー三昧お疲れ様です~。
チャイラテコンビは、ラッキーかな^^
花は、まだしっかり泳いでないんですよ。
今朝ようやく半分入ってたけど。。
で・・・やっぱ水洗いで済ませちゃったばかりでここを読んだので(~_~;)
海水は、皮膚にいいから~って勝手に決め付けてるけど・・・反省。

一人で2頭・・・やっぱそうですよね。
六花は、6頭分くらいだしな・・・~(-゛-;)~
気をつけなくちゃ・・・ですね。

chaiちゃん、ハゲ防げたようでよかったねー。
2010/06/04(金) 10:34:12 | URL | 花ママ #9ddgPdqs [Edit
★花ママ
いえいえ、普段何でもない時だったら、わたしも水洗いだけのことが多いんですよん。
海水は皮膚にいいって、言いますもんね♪
でもカイカイっぽくなった後だったから、やっぱりちゃんと洗ったほうがよかったかもと思って。
犬たちは洗われて不本意だったかもしれないけど、泳げて楽しかっただろうと思いまふ。
ツライのは、わたしの腰だけ(笑)

六花ちゃん、大きくなりましたね!
花ちゃんもちゃんと受け入れてエライなぁ。
ピチピチした動き(笑)を、わたしも忘れているので、花ママ&花ちゃんも育児大変だろうなって想像してました。
フタリともがんばってー♪

これから苦手な夏本番なので、ハゲぶりかえさないように気をつけまーす。
2010/06/05(土) 10:17:28 | URL | masumi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
