--.--.-- *--


EDIT :

2010.05.06 *Thu

夏?

もう夏か?!というような暴力的な日差しなので、犬より先にわたしがバテそう。
でも犬たちだって、充分暑さを感じてるっぽい。
朝日がビシバシと差し込むときはリビングに近寄らず玄関やキッチンのタイルで寝ているChai。
その時ラテぽんは、ガレージにでるドアの前のうす暗いスペースに。

そして、日が充分あがり入り込む日差しが柔らかくなると

0506a_20100506224238.jpg
風の通るリビングに集まってきます

一日に一度くらいアスファルトの上を歩かなくてもいい散歩がしたいので、いつも午後は海まで行く。
でも、こんな日は海に行ったら焦げちまう。
今日は風も強いので、きっと砂嵐のような海岸のはず。
ってことで、夕方はミカン山周遊コースを歩くことになりました。

0506b.jpg

このコースは、ひたすらに登らなければならないところがあるけど、日陰が多く風が通る道なのがポイント。

0506c.jpg

例年、GW前半かその前には見ごろを過ぎてしまう山藤が、寒暖の差があったせいか今満開。

0506d.jpg

山のところどころが淡い紫色に染まっていて、とても綺麗。

このまま夏に向かっていってしまうのでしょーか?
夏バテ防止に、早く梅の酵素を作りたい・・・。

COMMENT

みかん山~~♪ とっても綺麗!
山藤もとっても良い色ですね~!

ホント、暑くなってきた・・・(汗)
ワタシ達にとっても、わんSにとってもつら~い時期がやってきましたわね・・・。

梅の酵素♪美味しそう~~!!
2010/05/07(金) 23:14:13 | URL | ウっち&ミルママ #kKFqJh/. [Edit
お友達の家のGRもピー凄いって
言ってるから病院行ってこ~い
って・・・
行ってきたら細菌性のピーだった
そうだけど免疫力低下も影響して
いるとか?って話だったそうです。
こんな気温の変化とか人間だって
堪えるんだもんワンズは可哀想
ですよね(T_T)
ママゴンも早く梅の酵素は作りた~い^^

あ・・・院長先生と話をしてて・・・
チャンちゃん筋肉パワーアップ計画で
今年は海へGO!! 砂浜GO!!って
話が出てるんでチャイラテビーチも
出没したら他人のフリしないでね~(笑)
2010/05/08(土) 22:12:33 | URL | ラスファインママゴン #BNDgEOm2 [Edit
★ウっち&ミルママ
綺麗でしょ~?
暑いのはイヤだけど、風景はとっても綺麗な春のみかん山です♪
でもね~、もはや犬たちにとっては快適とは言えない気温。
また体調を崩さないように気をつけなくちゃ。

ヒトはね、またおいしいもの食べにいって暑気払いしようねー!

梅の酵素、梅のほかにアンズやらビワやらを入れてもいいらしいので、すごく美味しそうなの。
雑草野草より作りやすいと思うし、ウチミル家もいかが?(^m^)
犬たちに、って言うより、わたしが飲みたいの~。
2010/05/09(日) 09:36:08 | URL | masumi #- [Edit
★ママゴン
お友達のところもそうだったのね~。
ラスちゃんが自分もそうだと思ってる(笑)、英ゴルちゃんのとこかしら?
今年の春は何だか激しいもんね、また夏に向けて気をつけなくちゃ。

ママゴンは結局、春はやめたのネ(^m^)
梅おいしそうよね~。
わたしも夏にめっぽう弱いので、梅酵素で夏バテ防止といきたいです。

チャンちゃん、海で筋力アップを目指すのね。
いいねいいね~。
ぜひ、チャイラテビーチにも遊びに来てね♪
知らないふりはしないから大丈夫・・・たぶん(笑)
2010/05/09(日) 09:40:38 | URL | masumi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
