--.--.-- *--


EDIT :

2010.05.05 *Wed

ノンビリGW

ゴールデンウィークもおしまい。
でも我が家は、ごはん日記のほうにも書いたようにChaiに続き、その3日後から何故かラテぽんも調子が悪くなってしまったのでした。
同居犬で、体調もシンクロしたのかな?
ラテぽんは、あっという間に復活したものの一応病み上がりっつーことで、ノンビリとした日々。
後半は、まつだっちも仕事があるからと会社に行ってしまったし、いつもの週末とちっとも変らない感じ。

とはいえ、チャイラテの様子を見ながら小さく楽しんでました。

0505a.jpg
サンゴを入れた後、樽に放置してた酵素を入れ替えたり

秋の酵素よりずっと少ないけど、それでも10リットル程はできたみたい。
あの雑草からこれだけとれたことが、充分驚き。

庭の草が伸び放題で、これなら庭だけで1樽作れるんじゃ?!と思ったのに、まつだっちに「オレ、梅かブルーベリーのほうがいい」と、あっさり却下されたのでした。
春の酵素だって、期待以上に美味しくなったのに~。

後は、近所のイタリアンに久しぶりに夜ごはんを食べに行き

0505b.jpg
ブイヤベースという名の、てんこ盛りシーフードにビックリ

ブイヤベースって確かスープだったような?
アナゴ丸ごとだし!

0505c.jpg
はたまた、ある午前中には、デッキの塗り替えをして(まつだっちが)

爪跡だらけだったのがキレイになりました。
今回の色は、ウォルナットだそうで。
道具も年々バージョンアップしている模様。
わたしには、全然わからないけど。

Chaiは、体調を崩すなんてことが今までなかったのに

0505d.jpg
あっという間にゲッソリした様子にヒヤッとしたけれど、もう大丈夫♪

心底具合が悪そうなのに、病院でオヤツをねだる姿にChaiの底力を見ました。
いいぞ、ChaiChai!

ラテぽん共々理由が今ひとつわからないけど、ま、結果オーライ。
それでも、この休み中も夏日のような気温だったので、Chaiの様子にはついつい見る目が厳しくなって、こんな視線じゃChaiだって怖いだろ~みたいに思ったり。
でもハァハァしているとつい気になっちゃって。
暑ければ当たり前なのにネ(笑)

お休み中にチャイラテの体調がすっかり戻って、本当に何より。
おうちでノンビリGWも、悪くなかったな♪

COMMENT

良かった~♪
チャイさん、ラテぽんの体調がいつもに戻って、本当に良かったです♪チャイさんの笑顔に安心しました。

まつだっちの仕事ぶり。丁寧ですね~。窓際をちゃんと養生していて、感心です。

こちらも本当に暖かでした。ここ2、3日は暖房いらず!1日は朝の気温が0℃だったのにです。暑くなる前の良い季節、少しでも長いと良いですね。
2010/05/06(木) 11:33:14 | URL | マー姉 #CnOuz..o [Edit
★マー姉さん
先日は、お忙しい時間にお電話をしてごめんなさい。
おかげさまで、ようやく元に戻りました~。
ありがとうございました。
でも、このところすごく暑くてChaiもつらそうです。
ラテぽんは、とっても元気♪
暑くなる前の良い季節・・・もうないかも。
これからわたしとChaiにとっては、憂鬱な季節のスタートです。
お山でバイトが必要な際は、いつでもお呼びください!(笑)

まつだっち、こだわりの職人なので(笑)
いろんな便利道具を試してみたりするのも、楽しいみたいです。
おかげでデッキが綺麗になりました♪
2010/05/06(木) 22:52:19 | URL | masumi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
