--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2010.04.27 *Tue

春のお山deノーリード~vol.2

翌日も素晴らしいお天気。
朝食をいただいて、ゆっくりした後は、また違うお散歩コースに行ってみました。

0427i.jpg
日陰には、まだ雪が残っていて、犬たちはすぐに吸い寄せられていきます

けして綺麗な雪じゃないのに、かならずスリスリするのがChai。
やめてくれー!とホントはいいたいけど、楽しそうで言えず。

0427j.jpg
モグラハンティングを試みるのもChai

頭まで突っ込んで掘るので、顔まで真っ黒。
掘り出すなよー!と一応念を押しました。前科ありなので。

0427k.jpg
ダンシはボール遊び

アンディが持ってきたボールなのに、どうしても欲しいラテぽん。
そーっと近づいては様子を伺います。
いつも優しいアンディ、ラテぽんに一緒に遊ばせてくれてありがとね!

ランチタイムをはさんで、今度はIDAさんワンズも一緒に遊びに行きました。

0427l.jpg
地響きを立てて走り抜けていくトトを呆然と見送るアンディ&ラテぽん

アンディの70%縮小みたいなラテぽん。
ちっちゃー!
今回、ラテぽんがアンディをとっても慕っているんだな~と思う光景がチラホラ。
妻タンタンには強気(ツンデレだけど)なのに、アンディ兄ちゃんには遠慮したり頼ったり。
AN・PON・TAN内でも、このコたちなりに関係ができあがってるんだなと思ったら、どうにも微笑ましくて可愛くて。
これからも、たくさんこんな光景を見せてね~。

そして一方、スピード&パワー、どちらもまったくかなわないジョイトトウルルのなかでも不思議と居場所をみつけて馴染んでいるラテぽん。
肇さんにも、たくさん可愛がってもらいました。

0427m.jpg
すごく嬉しそうな顔!

ラテぽん、幸せだね。

0427n.jpg
たっぷり遊んだ後には、やっぱり雪の上でクールダウン

ダンシだけ。
紅一点のChaiは、マイワールドで探索中でした。

ここで、お名残惜しいけど、みうさん&アンディとはバイバイの時間。
一緒にお山で過ごせたし、milow@さん&タンタンにも会いに行けたし、本当に楽しかった~!
みうさんとアンディも同じように楽しんでくれていたら嬉しいな。
今度はぜひ、雪遊びを一緒にしようね♪

そして、もう1泊してゆっくりしていたわたしが翌日見たのは・・・

0427o.jpg
雪!

しかも、じゃんじゃか降る雪!!
春の青空と雪空を見られて、お得なようなそうでないような。
でも、どんな景色も美しく見えるお山なのでした。

今回も、お山のお兄さん&お姉さんには、たくさんお世話になりました。
いつもいつも、本当にありがとうございます。
また次の機会を楽しみに頑張りまーす!

COMMENT

うひひひ~、ほんとに後ろ姿そっくり~~
でもさ、ラテぽんってそんなにちっちゃくないって
思うねんけどさ・・
この横にうちのおっさんが並ぶと
さらにちっこ~って思ふよ。きっと・・

いいよね~、自然の中にいるワンコを見るのって
すんごく好き。
もちろん、ヒトも気持ちいいもんね~
あぁ、うらやましー
2010/04/28(水) 21:58:45 | URL | スママ #HfMzn2gY [Edit
半分スタッフのmasumiさんへ、ウフッ♪
masumiさんの気持ち、嬉しいです!
お一人での長距離ドライブでいらして頂き、有難うございました。私の嫌いな冷たい風が吹いたり、まるで”もう1泊なさい!”とばかり最終日には雪!と春冬混合のお天気でしたが、体調は崩していませんか?

今回も一緒に犬談義に散歩に、楽しく過ごさせて頂き、有難うございました。チャイさんとラテぽんがいらした時に、車からアプローチの階段を登って私たちの所に来てくれるあの瞬間が、本当に大好きです!これからも何度でも!と思います。アンディくんもMさんも寛いで、お過ごし頂けたかしら?またいらして頂けたら、嬉しいです。

ではまたお待ちしていますね。有難うございました。
2010/04/29(木) 22:17:44 | URL | マー姉 #CnOuz..o [Edit
★スママ
うふふ・・・そっくり?
ラテぽん、ちっちゃいよ!
ちっちゃいというのは、短いってことなんだけど、彼の場合(笑)
同じように横になっていても、ミジンコになるのは体長がやっぱり短いんだと思うの。
び坊ちゃんは・・・うん、そうネ(^m^)
ガッチリしているけど、シャコタン型、かな?(笑)

お山は、何度行っても気持ちいいね。
スママたちがよく遊んでいるお山も、気持ち良さそうだもん。
一応普段も山暮らしなんだけど、中途半端なミカン山。
頑張って来るー?
おいでーー!!
2010/04/29(木) 23:34:19 | URL | masumi #- [Edit
★マー姉さん
あんなに役に立たないわたしなのに、半分スタッフとかエラそうに書いてすみません(笑)
でもお気に入りの場所をお友達に紹介するっていうのは、ドキドキするものですね。
あの雪を見て、あと少しで「明日帰る」って言いそうになったけど、また次もあるし・・・って、グッとこらえてみました。

いつも本当に楽しく過ごさせていただいて、ありがとうございます。
Chaiは到着してしばらくするともうそっけない態度になるけれど、あの喜びはChaiが持っている気持ちをとっても表していますよね!
ラテぽんは、言わずもがな。
もういいっちゅーくらい、喜んでしゃべりますものね。

アンディ家も楽しんでくれたと思います(祈)
今度はぜひ雪遊びでネ、なんて思ってまーす。

今回もお世話になりました♪
GW、お忙しいでしょうけど頑張ってくださいね!
またお会いできるのを楽しみにしています。
2010/04/29(木) 23:53:16 | URL | masumi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
