--.--.-- *--


EDIT :

2010.04.15 *Thu

Latte's 6th Birthday!

6歳と言えば立派なオトナなのだから。
ダンシ6歳で惑わず・・・不惑を目指してほしいところですが、惑いっぱなしのぼくちんです。

だけどラテぽんは、いつでもhappy!
時に「キビしすぎませんか、それは?」と思うChaiによるChai No.1ルールにも鍛えられ、それでも老体にムチうってガウガウにつきあってくれる優しいお姉ちゃんだから。

ラテぽんがラテぽんでいるために、みんなで見守ってるよ。

0415a_20100415222221.jpg
手抜きのケーキでーす

去年の炎上でラテぽんをびびらせたので、ことさら気を使ってささやかなキャンドル。

0415b_20100415222221.jpg
それでもちょっとおびえてるけど、恒例記念写真

大きな病気もせず、こうしてお誕生日を迎えられることが嬉しい。
周りのすべてに感謝を。
ラテぽんを救ってくれた人たちに。
お友達になって一緒に遊んでくれたヒト&犬たちに。
Chaiに。
ついでに、わたしたちにも(笑)

そしてラテぽん、あなたにも。

0415c_20100415222221.jpg
この1年も楽しく元気にね!

COMMENT

ラテぽんお誕生日おめでとぉ~^^

ってか・・・良いのかしら(汗)
もしかして1,1番のりしちゃった?(^_^;)
図々しく・・・でも ちょっとラッキー♪
本当に いつまでも元気で側に居て欲しい
ですね~(^◇^)
笑顔いっぱいで最後まで自力で立って
歩いて居られる様にって思います^^
時間の流れが早過ぎて恐いと感じる事も
あるけれど大切にしていきたいですね^^

たっのすぃ~6歳を元気もりもり過ごしてね♪
2010/04/15(木) 22:52:17 | URL | ラスファインママゴン #BNDgEOm2 [Edit
Happy Birthday Latteぽん♪
早いね~~もう6歳だなんて。
masumiさんと再会?できたのも 考えてみれば
ラテぽんのおかげだもんね(*^m^*)

いつもビミョーな立場や役割を(笑)
上手にこなしてくれるラテぽん。
理不尽なアンディの八つ当たりも快く(ってなわけないと思うけど)
受け止めてくれて感謝してるよ~
どうかこれからもラテぽんらしく楽しい毎日を!

プール、楽しかったよ~
ぜひぜひ今度はみんなで一緒に~♪
2010/04/15(木) 23:19:37 | URL | みう #n99j5z/M [Edit
おめでとう~ラテぽん!!
そっかそっか・・6歳なのかぁ(何か不思議だけど)
うん、masumiちゃんの表現で
どうも頼りないボクちん!ってイメージやけど(笑)
そうじゃない面もあり~で
素敵や~ん!とおもふのですが?!

みうさんも書いてはるけど
ラテぽんのことがなかったら
帰国も知らないままだったかも~
浜名湖で会えなかったかも~だもん。

ほんと、おめでとうv-274
2010/04/15(木) 23:52:46 | URL | スママ #HfMzn2gY [Edit
ラテぽん~、お誕生日おめでとう!
今年は炎上しなかったのね・・・(ちと残念?)
お誕生日席のラテぽんと、低い位置のcha姐さんの位置関係が、見慣れなくてフシギ~~。
40にして惑わず・・・うん。ラテぽんは、惑ってはいない気がする。
どこまでもラテぽんを貫いているもん。
ラテぽんらしくいられるmasumi家の子でよかったね~。
2010/04/16(金) 06:48:48 | URL | P太郎ママ #- [Edit
ラテぽん、お誕生日おめでとーー♪
元気に6歳を迎えられて嬉しい限りでございます。
去年の炎上見て吹きだしちゃいました(笑)
ラテぽん、微妙に耳ペタになっちょるし!

ラテぽん(&Chai姐さん)の笑顔で癒されるオバチャンは沢山おるとよー。
これからも楽しい可愛い笑顔をよろしく♪

↓で。早速行ってる~♪
やっぱりプールは格別ですのぅ。
我が家の妹ちゃんの飛び込みも是非ご覧頂きたいっ♪
2010/04/16(金) 07:17:34 | URL | anlaymama #XbLJhIvw [Edit
ラテぽんっ
6歳お誕生日おめでとe-266
今年のロウソク炎上e-269じゃないのe-264
ラテぽんケーキはMasumiさんの愛情炎上でお祝いじゃないと(笑)

今年は5歳の会が6歳の会になるねっ
こうやって毎年元気に誕生日を重ねて
母の会をしていこうね!

いつもキツネのようにお姉ちゃんをやっつけにいってるラテぽんっ
引き腰だけどね(笑)
そんなラテぽんが大好きだよっ
2010/04/16(金) 10:36:20 | URL | ここ母 #TY.N/4k. [Edit
ラテぽん♪6歳のお誕生日おめでとう~♪(祝)
愛情たっぷりケーキ、嬉しいね~!
でも、何より嬉しい事は、ラテぽんらしく楽しく過ごして、元気に家族みんなで6歳を迎えられた事だよね!
特別じゃなくてもいいから、元気にいつもの様にみんなと一緒に楽しく日々を送る、そんな素敵な6歳でありますように♪

それにしてもケーキ美味しそう♪
全然手抜きなんかじゃありませんってば!

ホントにホントにおめでとう~~♪
2010/04/16(金) 21:06:20 | URL | ウっち&ミルママ #kKFqJh/. [Edit
ラテぽん、6歳のお誕生日おめでと♪
そっかぁ…ラテぽんはアルちゃんと同じ日何なんだね。

去年の横浜オフで初めて会ったラテぽん。
お顔の雰囲気がうちのあんずとどことなく似てるな~ってのが私の第一印象。
どうか今のまま健やかに、朗らかに、
にこにこさんな毎日をお過ごしくださ~い♪

ケーキ美味しそう(*^^*)
とても手抜きにはみえましぇ~ん。
いつもご馳走食べさせてもらえるChai姐さん&ラテぽんはホントに幸せもんやなぁ。


2010/04/17(土) 10:12:30 | URL | ななんず #- [Edit
ラテぽん、6歳のお誕生日おめでとう~。
できるだけゆっくり流れてほしい犬時間だけど、
年々気持ちが通じ合うことが増すことを感じると、年齢を重ねるのも悪いことじゃないなって思いますよね。

女子はみな6歳を越えたころからガンコ度が増してきたりするけど(笑)、男子はどうなのかな?
ラテぽんらしい幸せな1年になりますように!
2010/04/17(土) 12:24:43 | URL | sanae #z1NLes/w [Edit
★ママゴン
1番にお祝い、どうもありがとう~♪
ホント、時間が過ぎるのは早くて・・・。
こんなラテぽんもで6歳なんだと思うと、感慨深いです。

ま、でも感慨深いのはわたしだけで(笑)、ラテぽんはなーんにも考えていないと思うので、日々楽しく過ごしてもらえるように頑張りまーす♪
2010/04/17(土) 12:42:58 | URL | masumi #- [Edit
★みうさん
どうもありがとう~♪
アンディも記念日だよね、おめでとう!

あ・・・そうだったね、そう言えば。
わたしは行方知れずだったのでした(笑)
ラテぽんをきっかけに、帰国発覚だったもんね~。
それを考えると、ラテぽんにとっても感謝しなくては。
みうさん&アンディと、会って遊べるようになるなんてネ。

理不尽はChaiで慣れてるから全然大丈夫。
これからも立派に、サンドバッグ的な立場を極めてもらうわ~。

プール、身体が冷えなくていいよね。
今度は一緒に行こうね~、駐車場ランチで♪
2010/04/17(土) 13:01:50 | URL | masumi #- [Edit
★スママ
どうもありがとう~♪
そう、6歳なんですの。
どーしょましょー、こんなんで。
スママはいつも、わたしがラテぽんをおとしめる(笑)のを「そんなことないよ」って言ってくれるけど、そんなこと言ってくれるのスママだけだから!
頼りないぼくちんじゃない面があったとしても、それはChaiの威を借りてるだけ。
しょせん犬がちっちゃいんだもん。

そうよね~。
ラテぽんがいなかったら会えなかったよね~。
こっそり帰国してたからね~~。
ラテぽんの里親募集の記事を見たのは、スママのHPでだったのよね。
不思議で嬉しいご縁です。
2010/04/17(土) 13:06:25 | URL | masumi #- [Edit
★Pちゃんママ
おめでとうをありがとうございまーす!
ええ、ケーキどころか家を燃やしちゃたまらないので、炎上はなし。
年に一度、オドオドしながらのお誕生席なので、ラテぽんじたい違和感感じてそうな表情でしょう?

このままラテぽんらしく、どこまでも不思議ちゃんでいってもらおうと思います。
Pちゃんのような美犬路線は遠いわ~~~。
2010/04/17(土) 13:09:05 | URL | masumi #- [Edit
★anlaymama
どうもありがとー!
炎上も見てくれて、ありがとう!!
ラテぽん、かなり怯えてるでしょ?
誕生日だというのに、なんてかわいそう(笑)

またベタベタくっつくラテぽんを、ぞんぶんになでてやってねー。
よろしく頼むばーい。

ん?!
妹ちゃんもジャンパーですか?
お姉ちゃんは??
うちは意外にもChaiは飛びこめないの、ラテぽんだけ。
体調がすっかり戻ったら、みんなで遊びに行こー♪
2010/04/17(土) 13:12:02 | URL | masumi #- [Edit
★ここ母
おめでとうをありがと~♪
メラメラ燃やすのはケーキじゃなくて、ハートにしました(うえっ)
6歳の会・・・やばいことになるよね、きっと。
あ!でも、うちが1番落ち着いてるんだった。
だから、全然平気~、うふふ。

引き腰のキツネジャンプ、6歳でもさらに磨きをかけてもらうよ~。
また遊んでやってね!
2010/04/17(土) 13:14:49 | URL | masumi #- [Edit
★ウっち&ミルママ
お祝い、どうもありがとう~♪
うんうん、その通り!
特別じゃなくっても、いつものように楽しくが1番だよね!!

ケーキ、いつものいぬめしの材料を型につめて固めただけ。
超手抜きなんですよぉ~。
でも犬たちは、おかまいなしだからネ(笑)
あ、いちごには大喜びだったけど。

またウチミルちゃんとも会いたいな~。
デイキャンプができるような気候になったら、Sママに企画してもらおうねー(笑)
2010/04/17(土) 13:18:10 | URL | masumi #- [Edit
★ななんずさん
おめでとうをありがとう~♪
そうなの、光栄なことにアルちゃんと同じ日なの。
とは言っても、勝手に認定した誕生日なので、本当の日にちはわからないんだけど。
適当にきめた日だけど、後からアルちゃんと同じってわかって嬉しかったなぁ。

あんずちゃんと似てるって、言ってくれてましたよね。
今年は並んで比べられるかしら?
ナナちゃんのガムテ姿も超可愛いし、フタリにも会いたいなぁ。
あ、いつもガムテはしてないですよね(笑)

ケーキ、よーく見るとホントに手抜きなんですよ。
材料を型に詰め込んだだけ。
でも喰えりゃあなんでもいい犬たちなので(笑)

あんずちゃん、早くオメメが治るといいね。
どうぞお大事に!
2010/04/17(土) 13:23:39 | URL | masumi #- [Edit
★sanaeさん
おめでとうをありがとうございまーす♪
そうですよねー、若い犬の魅力ももちろんあるけど、やっぱり一緒に歩んできた時間の長さにはかなわないものがあると思います。
プールをノアちゃんが喜ぶから、ってsanaeさんの気持ち、とってもよくわかるもの。
わたしもChaiが喜ぶなら、って思うこと多々。
ラテぽんは、その域にはまだ達してないかな(笑)
でも、これからまだまだお互い積み上げていけるものがあるだろうから楽しみ。

ガンコさ、男子はどうだろう~?
なんだか、いつまでたっても子供っぽくてそうなる気がしないかも。
特に末っ子だし(笑)
2010/04/17(土) 13:30:39 | URL | masumi #- [Edit
うぎゃぁぁーー!
出遅れてしまいましたが、
ラテぽん、6歳のお誕生日おめでとー!
そして、ご家族の皆様もおめでとうございます!

ラテぽんが6歳と聞いて、え!そんなに時間が過ぎていたのね!とちょっとビックリしました。
ラテぽんがmasumiさんのお家にきてすぐぐらいから、ブログはお邪魔していたので。
いつまでも変わらない、そのベビーフェイス!
そして、フニフニ男子!笑
そんなラテぽんが大好きです!!

さだはるは、ラテぽんの道を歩いていきますから!
(さだはるが今年、4歳っていうのにも驚きませんか?笑)

ラテぽん、ホントに本当におめでとー。
今度、一緒に泳ごうねー!!
2010/04/18(日) 10:11:40 | URL | さだママ #YLp55HwM [Edit
あぁ!!思いっきり出遅れてしまった!
そうか~ラテぽんはアル姐と誕生日が一緒だったんだね。
そうかそうか、これからもアル以上に長生き
しておくれよ!!
chai姐さんno1ルールがあったからこそ
ラテぽんはの~んびりお気楽に過ごせるんだよ。
だからいくら厳しくとも感謝の気持ちを忘れんように。

お誕生日おめでとう♪
2010/04/18(日) 20:33:34 | URL | アルママ #- [Edit
★さだママ
出遅れなんて、とんでもないですー!
おめでとうを、どうもありがとう♪

そうなの、ラテぽんのくせに6歳になったのよ。
ずっと見守っていてくれてありがとネ。
ラテぽん、変わらないかな?
まぁぐにょぐにょしたところは変わってないか・・・(笑)

さだちゃんがついてきてくれるなら、これからも模範を示さねばね!
えーっと、さだちゃん4歳になるの?この夏で??
嘘ばーい!
お互いこの路線で極めていこうね。
うん、立ち泳ぎじゃない華麗なさだちゃんの泳ぎをぜひ!
また一緒に遊んでね~♪
2010/04/18(日) 22:41:43 | URL | masumi #- [Edit
★アルママ
ううん。
とんでもないですよ~、おめでとうをどうもありがとう♪
アルちゃんと言いChaiと言い、ラテぽんはよくよく強いオナゴに縁があるのね(笑)

本当にもうちょっと感謝の気持ちを持ってほしいんだけど、最近Chaiあしらいにも熟練の技を感じさせるようになったラテぽんなの。
肝心なところはシメられてるから、いいんだけどネ。

これからも、毎年アルちゃんを思いつつ元気にお誕生日を迎えるね。
アルちゃんにも、改めてお誕生日おめでとう♪
2010/04/18(日) 22:50:42 | URL | masumi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
