--.--.-- *--


EDIT :

2010.04.06 *Tue

青汁経過

秋の酵素は「酵素ちゃん♪」などと愛着たっぷりに呼んでいたのに、いきなり「青汁」扱いの春酵素(笑)
だって~~~。

0406a.jpg
今朝の様子

さすがに秋の時と違って、昨日からもうお砂糖はすっかり溶けています。
草を切りながらも、わりとしっかりと混ぜていたし、暖かいものね。
でも汁気は、やっぱり少ない気がする。

0406b.jpg
混ぜようとフタをあければ、とりあえず飛んでくる犬たち

最初に樽を開けたときは、後ずさったChai。
なんで?と思ってしまいました、あんなに日頃草を食べるくせに。
あまりの青臭さにビックリしたのかな?
春の酵素の香りって、草を食べた後のChaiの口の中の香りと一緒(笑)

0406c.jpg
ラテぽんも静かに汁ってます

「おいくな~れ」と思って混ぜてるけど、心の中では「ホントかな?」
ハッ、いけない!と打ち消すけど・・・でも・・・でも。

0406d.jpg
だって、土色なんだもん(笑)

いろんな意味で、出来上がりが楽しみな青汁春酵素なのであります。

COMMENT

そろそろ春の酵素・・・と思っていたのだけど、この青汁と前回の摘み草の記事をみて、どん引き~!
う゛ぅぅ。
まず集める時点で、脱落しそう。春は1kgにしちゃおうかしら・・・・それでも大変そう。草に重さなんてないよね・・・。
野菜直売所のキャベツとかじゃ、ダメかしらん。
春はとばして初夏にしようかしらん。
すでに、すっご~く後ろ向きな気分だ・・・。
chaiねーさんも、引くニオイなんだよね・・・・。
うううむ。

*メルしました。よろしく~。
2010/04/07(水) 07:40:35 | URL | P太郎ママ #- [Edit
草刈りはあんなに楽しかった?ノニ・・・
ほんと、青汁にしかみえなぁ~い(*_Д_)
しかも、青汁臭いしっ(●´艸`)フ゛ハッ
アタシも美味しくなぁ~れ!なんて混ぜているケド
ど―なのっ?っと半信半疑です
秋よりかなりテンション↓↓な感じです(σ´∀`)σYO
2010/04/07(水) 19:13:21 | URL | Gon&Tinaママ #- [Edit
うっ・・・ママゴンやっぱし
春の酵素はやめよ~(笑)
梅の酵素は作るぅ~~!!

だって・・・これからイタドリの
季節で普通に大変なんだもん(涙)
だのに・・・苦行が重なったら
ストレスで倒れちゃいそう(笑)
しかも青汁でしょ~~?
む・・・無理っす(滝汗)
masumiさんナイス情報ありがと~^^
春の酵素 作り出す前で良かった~(笑)
2010/04/08(木) 08:28:06 | URL | ラスファインママゴン #BNDgEOm2 [Edit
★Pちゃんママ
やっぱり、引くよね・・・雑草取り春酵素。
でも酵素としては、すごくいいみたいですよ~。
春の伸びゆくエネルギーってことで。
Pちゃんが草好きなら、きっと喜ぶ・・・たぶん。
Chaiも今なら寄ってきます(最初のは何だったんだろう?)
だって、姐さん馬糞好きだし。
酵素作ったあとの草とか、きっと泣いて喜ぶ気がする。

少しの量で作るといいかも~。
その後、梅とかアンズでおいしい酵素を作るとか♪

メールありがとうございました。
お返事しましたので、よろしくお願いしまーす。
2010/04/08(木) 10:33:51 | URL | masumi #- [Edit
★Gon&Tinaママ
先日は、お疲れさまでしたー♪

> 草刈りはあんなに楽しかった?ノニ・・・
ホント~!?
わたし、ちっとも楽しくなかった・・・。
だって腰痛いんだもん~、若さの違いかしら?(笑)

みんなとワイワイしてたのは楽しかったけど、青汁はビミョーだネ。
早くも気持ちは梅酵素へ飛んでます♪

でも、きっと身体にはすごくよさそうだよね。
うん、そう思っとかないとね。
2010/04/08(木) 10:37:08 | URL | masumi #- [Edit
★ママゴン
えっ?!
そんなぁ~~~(笑)
一度は作ってみるといいよ?
何事もほら、経験だし♪
お友達と半分ずつで作るとか。

犬たちは好きかもよーん。
身体にもきっと、いいと思うよーん。
青汁だけど(笑)
2010/04/08(木) 10:38:52 | URL | masumi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
