--.--.-- *--


EDIT :

2010.03.25 *Thu

草食男子

昨日の夜から、ごはん(の一部?)を吐いたり、どうも調子がよくなかったラテぽん。

0325a_20100326112651.jpg
タイミング悪く、草刈っちゃったのよね

夜中も一度吐き、朝には庭にでて草を食べまくってはもどしていた。
当然朝ごはんも抜き。

落ち着くまでは水も固形物もやめとこうと思ったけど、ラテぽんが庭にでたいときは出し、草は食べ放題。

0325b_20100326112729.jpg
ツライので情けない顔になっちゃった

そうこうしているうちに、ChaiのマッサージディということでYセンセ到着。

Chaiは「今日はソコはいい、こっち!」と相変わらず好き放題言って、身体をほぐしてもらっていた。

0325c_20100326115209.jpg

今回マッサージをしていただいてでた反応は、すべて左側。
なんでかなー?

雨が続いたりして、しばらくいつもと同じような運動ができないと、若い犬は身体をキープできてもシニアのコはテキメンに変化があるような気がする。
筋肉の落ちやハリを失うのが早いというか。
ヒトでもそうだけど、寝たきりになるとあっという間に動けなくなるのもわかる気がする。
そんな話をセンセとしつつ、でもしっかり意識をChaiに向けてないと遠慮なくバシッととんでくるChaiの手を受け止めつつ、今回も丁寧にほぐしていただきました。
いつもありがと~♪

その間ラテぽんは、すぐ横でマッサージしてもらってる「つもり」で寝ていたけれど、Chaiが終わるとすかさずセンセの元へ。

0325d_20100326112729.jpg
ぼくちん、つらかとよー!とピヨピヨ言いながらにじり寄っていく

オマケで少しマッサージしていただいたら、寝ていたのがピョン!と起き上がるほどの刺激を感じたらしいのが「胃」。
あと「肝臓」も少し。

腸のところは全く平気だったので、やっぱり今回の嘔吐は胃の調子が悪いのネ。

0325e_20100326112729.jpg

神妙な顔でマッサージを受けて、その後少し表情が明るくなり元気がでてきました。
昨日の夜から、酵素水をあげようとしても「いらない」と言われてビックリしたけど、夜はヤギミルクをちょっと温かめにしてあげたら喜んで飲んでいました。

脱水症状になったらイヤだなーと思っていたので、ホッとひと安心。

0325f_20100326112729.jpg
季節の変わり目は色々あるね、やっぱり

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
