--.--.-- *--


EDIT :

2010.03.22 *Mon

庭にて

朝から気持ちのいい晴れ。

0322a_20100322203754.jpg
ラテぽんもユルみきった顔

今日こそは、庭の憎きタンポポやらスギナやらを抜いてしまおう!と決意。

0322b_20100322203754.jpg
ちょっとー、なんで邪魔するのさー!

必ず回り込んで、目の前にダウンしたり抜き取った草を持っていったり。
ものすごく邪魔なんですけど。

あげくの果てには、

0322c_20100322203754.jpg
得意のホリホリ

これはChaiの好意なのか、嫌がらせなのか?
手伝ってるつもりなら、あんまり文句言っちゃ悪いし・・・と悩んでいる間に、姐さん仕事を終えて日陰へと去って行きました。

やっぱり、手伝っているつもり?
多少暑くても、外にいれば大変ご機嫌麗しいChaiでした。

0322d_20100322203754.jpg
こぼれ種からコリアンダーが元気に育っていました

コリアンダー(パクチー)って、もっとこう細長くはなかったっけ?
妙にワイルドで香りも強い。
これからごはんの友に役立ってくれそうです。
たしか、ここにはシソも植えてたはず。
シソも芽をだしてくれるといいな。

COMMENT

masumiさんってタンポポって どうやって
退治してます??
ママゴンの家の隣ってレンタル農園で・・・
タンポポさんの種が飛んでくるのか?凄い時
は凄いんだけど上手く抜けなくて根が残って
る様な気がするんですよね~!!
コツとかあるのかな?なんて^^
我が家もミントとかハーブが こぼれ種で
自生してました(^-^)
パクチー大好き♪ そうか・・・自分で育てて
食べれば良いんだ?(笑)
2010/03/23(火) 09:14:47 | URL | ラスファインママゴン #BNDgEOm2 [Edit
うっ・・・ぱくち・・・(T_T)

姐さんはお手伝いして「あげてる」つもりだと思われます。
半分は「ちょっと、構いなさいよ~ざっそーとアタシとどっちが可愛いのよ?」もあるかと・・(≧m≦)ぷっ!

いや~やっぱシニア女子はいいですわねぇ。
可愛いわぁ・・・
2010/03/23(火) 09:46:03 | URL | スママ #HfMzn2gY [Edit
★ママゴン
タンポポはねぇ、雑草抜き用の先がY字になったのでなるべく根っこから掘り起こす・・・ように努力してる(笑)
大きくなってくると根も深くなるから、小さい頃にとどめをささないとね!

パクチー自家製にすると、大盛できるよ~。
夏になれば何にでもパクチーON。
オススメ♪
2010/03/23(火) 22:09:32 | URL | masumi #- [Edit
★スママ
スママは、パクチー苦手だったよね。
こんなにおいしいのに(笑)

姐さんこの頃「ちゃんと見てる?」が強くなってきてる気がする。
前は、ほっといてって感じだったのに。
お外での楽しみ方もChaiは上手なんだよね~迷惑なときも多いけど。
ラテぽんちゃんは・・・(ため息)
心のアウトドア派って感じ(つまりはインドア派)
2010/03/23(火) 22:12:23 | URL | masumi #- [Edit
あぁ、また雑草抜きの季節がやってきましたね。
でも、蚊がでるまでは結構好きです、草取り。
やってるうちに夢中になっちゃう@私。^^

ふふ。Chaiちゃん、邪魔?するのね。
さくらは庭に出すと必ず、敷いてあるウッドチップをガリガリやってくれるんで、即、強制送還@家の中。(ーー゛)
ほんとは庭で家族一同まったり~♪したいのに。
ウッドチップ撤去しかないよねぇ。
2010/03/24(水) 18:41:23 | URL | さくらまま #JalddpaA [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/24(水) 21:50:00 | | # [Edit
★さくらまま
そうなんですよね~、もうそんな季節。
そしてせっかく抜いた雑草だけど、この2日の雨で元気を取り戻してる気がします。
いやだわー!
始めると意外と無心になってしまいますよね、草取りって。

あぁ、さくらちゃん!一緒です。
うちはハナミズキの下に置いてあるのをバリボリと(笑)
ダメ!と叱ると、どこかから枝を見つけてくる困ったちゃんです。
家族でまったり~♪は、難しいですよねぇ。
ダメ!とかNO!!とかなしには成立しないもの、お庭の時間って(^m^)
2010/03/25(木) 23:17:55 | URL | masumi #- [Edit
★ひみつのコメントさま
おぉ!遅くまで(笑)
いっぱい食べていっぱい話そうね~♪
食べるの、負けないっ!
(って、張り合ってどうする?笑)
楽しみにしてまーす。
気をつけて来てネ。
2010/03/25(木) 23:19:46 | URL | masumi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
