--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2005.05.25 *Wed

子犬


今朝のトレーニング

ChaiLatteを散歩に連れて行こうと家をでたところで、通りすがりの男性が声をかけてきた。
近くのお寺の住職さんだそうだ。ゴールデンを飼いたいのだと言う。
「子犬は産まれませんか?」と聞かれたので「この子からは産まれません」と答えた。
でも「生まれたら是非譲ってください」となおも言うので、いろいろ説明するのも面倒なので「そうですね・・・そんな話があったら」と終わらせてしまった。
「この犬はおとなしいからいいですよね」と言って本当に欲しそうなのだけど、なんだか私的にはしっくりこない。
たしかに穏やかな性格の子が多いけど、必ずしもそうじゃない。
それに外で飼うなんて、「おとなしい」かもしれないけど「人と一緒にいたい」ゴールデンを理解してるとも思えなかった。
(人といたがるのは、ゴールデンだけじゃないけどさ)
「おとなしい」けど、大型犬だもん、遊んでるだけだって結構迫力あったりする。
いつも置き物のようにジッとしてると思ったら、それはちょっとおバカさん。
ChaiLatteは不妊手術してるし、もししていなかったとしても私は産ませないと思う。
そして万が一Chaiが産んだとしても、産まれた子犬を外飼いする人に譲るなんて、絶対にいや。
この辺りには、外で飼われている犬達がいっぱいいる。
2頭が普段は家の中にいるというと、ひどく驚かれることもたびたび。
こういうところの温度差に、時々戸惑う。

そんな想いをひそかに胸にChaiLatteと歩いていたら、近所のムツゴロウさん(もちろん隠れたあだ名)に遭遇。
ムツゴロウさんは、ミニチュアダックスのムックちゃんのパパ。
ChaiLatteの子犬が欲しいと言われた話をしたら、「お寺なのに無理!外なんて絶対ダメだよ!」と、怒っていた(笑)
私が何も言わないうちからそんなに言ってくれて、ちょっと気分がよくなった。
わかってくれる人がいるって、嬉しい。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。