--.--.-- *--


EDIT :

2010.02.24 *Wed

さびさび

昨年後半から不定期に受けているお仕事があって。
対面&e-mailで英語を使う機会があるのですね。

0224a.jpg
今も昔も欠かせぬ友、電子辞書と「とっさのひとこと辞典」

ところが、悲しいほど言葉が口からでてこない。
自分もショックだし、仕事に対しても自信なくしそう(涙)

・・・ってことで、もう一度ちゃんと触れる機会をもたなくてはいかんのでは?!と、体験レッスンへと行ってきました。

One on Oneで50分、わたしは、なぜか英語を使うとモーレツにお腹が空いてしまう。
よっぽどエネルギーを使っているんだわ。
レッスンが終わる頃にはお腹もキュルキュルでした(笑)

最後にもらったアドバイスには

1.Speak as much as possible
2.Don't get frustrated
3.Small diary
4.Have fun!

4番以外は耳が痛い・・・。

忘れていても、必ず頭のどこかには残っているよと慰められ。
ホントかよ?と思ったけど、I hope soと返すのが精いっぱい(笑)

今のわたしは、レッスン中に教えてもらったように

I'm rusty at speaking English.
まさに錆びついているのよね。

先生もいい感じだったし、レッスンのスタイルもよさげ。
始めてみようかななんて気持ちにちょっとなっております。
(ダイエットにもよさそうだし)

っていうか、ちゃんと思い出さないとヤバイぞ、わたし、っていうのが正解。
思い出せるのかなー?

0224b.jpg
Chaiはバイリンガルでち♪

だよねー。
犬とも英語で話したら、と言われたの。
I envy you!

COMMENT

英語が出来るだけでも尊敬します^^
ママゴン英語嫌いで嫌いで・・・
でもチャンとやっておけば良かった
って今更ながら後悔してます(-"-)
ハワイに行った時も英語出来ない癖に
日本語通じない所まで行っちゃって
ジェスチャ~と単語連ねて笑顔で乗り
切ってきちゃいました♪
ママゴンの人生なんて きっといつも
ハッタリと度胸で転がってっちゃうん
だろうな~(涙)

ママゴンも記憶喪失だったりしますが
この年で3ワンの お陰で動体視力は
相当鍛えられているみたいです^^
2010/02/24(水) 22:57:48 | URL | ラスファインママゴン #BNDgEOm2 [Edit
偉い!
2010/02/24(水) 23:11:37 | URL | chako #- [Edit
おぉ~、お仕事で英語を使われるんですか。
すごいなぁ~。
「犬とも英語で・・・」に超ウケです。^^
さくらですが、外国人(白人)の方に話しかけられて固まってました。(爆)
ええ、もちろん私達夫婦も。(*_*;
さくらは日本語と名古屋弁のバイリンギャルです♪v-16
2010/02/25(木) 18:21:37 | URL | さくらまま #JalddpaA [Edit
★ママゴン
英語もね、気合いと度胸でなんとかなる!って思う♪
実際、それで5年間乗り切ったようなものだもの~(笑)
でもさすがに、お仕事だとネ。
失礼だったり誤解があると怖いし。

ママゴンの動体視力、ものすごく良さそう!
ハエとかも素手でつかめるんじゃ・・・(笑)
2010/02/25(木) 21:41:26 | URL | masumi #- [Edit
★chakoさん
偉くないんです~~~。
本当に、頭から抜け落ちていて困ってるの~~~。
Sちゃんは、毎日使ってるからキープできてるみたい。
大変だろうなって思うけど、いいことだよね♪
2010/02/25(木) 21:42:55 | URL | masumi #- [Edit
★さくらまま
犬とも英語・・・。
犬相手でも照れてしまうのはなんでかしらー?(笑)
さくらちゃんもバイリンギャル!
今度お会いしたら、名古屋弁での会話をぜひとも横でお聞きしたいなぁ♪
ラテぽんの標準語とカタコトの長崎弁も披露しちゃいます!
2010/02/25(木) 21:45:48 | URL | masumi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
