--.--.-- *--


EDIT :

2010.02.11 *Thu

ちょっと改善

ごはんの時のスタンド、ラテぽんは床置きで、Chaiは半分以下の高さになるような感じでちょっと改善。

0211a.jpg
これって、改善?!

うっ・・・とりあえずの代替品ということで(汗)
コストコで買ってストックしてあるキャンベルのスープが、台として大きさ高さともバッチリ♪
手頃なのが見つかるまで、ちょっとの間これでなんとか。

首がだいぶ下がるし、様子を見てみたい。
床置きにしたラテぽんは、いつも食後に「ケプッ」としていたのがなくなりました。
一緒に吸い込んでいた空気がずいぶんなくなるのかな?

今日は、寒いし雨だし・・・いっそ雪ならいいのにネなんて話をしつつ、犬たちはよく寝ていました。

0211b.jpg
目があいてて怖いよ~ChaiChai

0211c.jpg
ラテぽんは、相変わらずソファの上

この冬一度くらい、ミカン山で雪が見たいなぁ。
大雪が続いている地方のヒトビトに叱られそうだけど。

COMMENT

遅遅ですが、うちもスタンド止めます。
良い情報を有難うございました。
なんか良い食器を買ってこよう。
2010/02/12(金) 07:26:22 | URL | ゆめ鼓 #u2lyCPR2 [Edit
床置きって見た目は苦しそうだけど
ワンズにとっては良いって事だ?
え~!!色々あるんですね・・・
ワンズの世界は奥が深いわぁ~^^
ママゴンも早速考えなきゃ~!!
先ずは床置きスタイルでスタートして
あげよ~っと(^◇^)
我が家も不貞寝してます・・・まるで
元気パワー充電しているみたいに。
物凄く怖いんですが(笑)
↓包まれちゃってる写真?って思った
らば洋服だったんですね(笑)
それってお腹も包まれる? いや・・・
そろそろ避妊手術考えてて何か傷口を
覆ってしまう様な物を考えないとラス
色んな事をする子なもんで(爆)
子供用の腹巻?とか試行錯誤中だった
んです(--〆)
あ、例の場所 今週末にでも遊びに
行ってみようと思ってます♪有難う~^^
2010/02/12(金) 09:49:16 | URL | ラスファインママゴン #BNDgEOm2 [Edit
最近あちらこちらのお気に入りブログでこの話題を見かけていて、
と~っても気になっていました。
スタンドを使う事で犬に無理な姿勢をとらせず食事がスムーズに
入っていくって事で使用していたけど、実はスタンドを使っている方が
消化によくないとか胃捻転の原因につながりやすいとか・・・。
で、我が家もここ数日スタンドなしをお試し中です♪
確かに我が家のタビさんもゲップって時々やってたんで、これで少し
様子を見てみよっかな。
2010/02/12(金) 10:24:49 | URL | yuika #mQop/nM. [Edit
★ゆめ鼓さん
いえいえ♪
予防できるにこしたことはないですものね~。
いいと思ってることでも、違う面があるんだなぁなんて今回改めて思いました。
2010/02/12(金) 22:11:25 | URL | masumi #- [Edit
★ママゴン
ときどき生活を見直してみると、意外なところに気がついたりするのかもネ。
いいと思っていたことが違うこともあるんだなって、改めて思いました。
リスクは負わないほうがいいもんね~。

包まれちゃってる?(笑)
そうそう、一応洋服なの。
手術後の傷口用にね~、やっぱりカバーオールタイプがいいのかな。
セルフ抜糸とかされちゃうと怖いもんね?

あの場所、写真で見るよりも小じんまりとしてるかも。
楽しんで来てね♪
2010/02/12(金) 22:17:09 | URL | masumi #- [Edit
★yuikaさん
あちこちで話題になってるんですか~?
でも不思議と、話題ってシンクロしますよね(笑)
タビくんもスタンドなしにしてるんですね!
うちもラテぽんだけ~。
わたしも、それぞれの身体の調子もあるだろうし(シニアのコのあんよ事情とか)、様子見ながらやっていけばいいかな~と思ってます♪
2010/02/12(金) 22:21:45 | URL | masumi #- [Edit
はじめまして、ゼファーという8歳のゴールデンがいます。
おうわさはかねがね(笑)

台の高さのお話、すごく参考になりました。
うちも食後、人の食事の横に来てゲップされるので空気も一緒に食べてるってことですよね。
うちもちょっと高さを調整してみようと思います。

それでは、また覗かせてもらいますね/
2010/02/14(日) 15:47:42 | URL | zephyrmama #WzbCUW72 [Edit
ご無沙汰しています。
食事中のスタンドのことってとっても気になっていたんです。
ラウルスにも台を作ってあげよう、なんて思っていたところ、何かの本で、ワンには伏せの体勢で食べるのが一番いい、って読んだこともあり・・・
伏せしながら水を飲むラウルスを見て、全く、横着もの、お行儀悪いんだから、って笑ってみていたけれど、そんな体勢がほんとはいいの、ってびっくりでした。
胃捻転、ってほんと怖くって、
水を飲ませるタイミングや食後の過ごさせ方などワン友さんの話を聞いては取り入れられることはやってみたりもしています。
2010/02/15(月) 08:44:33 | URL | ラウルスママ #- [Edit
★zephyrmama
ようこそいらっしゃいませ♪
わたしもお名前は、あちらこちらで(笑)

良かれと思っていたことでも、意外な盲点になることもあるんですよね。
数日試してみて、うちの犬たちもそれぞれの高さで落ち着きそうです。

また遊びにきてくださいね~。
これからもよろしくお願いします!
2010/02/15(月) 09:16:28 | URL | masumi #- [Edit
★ラウルスママ
こんにちは♪
いろんな説があるんですね~。

うちも、お水のタイミングはちょっとだけ気にしてるかな。
ラテぽんが消化能力が弱いと思うので、そのこともあって食事の直前直後にはお水はあげないようにしています。
あと、散歩から帰ってきてすぐは、ごはんはあげないとか。
台のことも、年齢によってフレキシブルに考えればいいのかななんて思って。

あくまでも「予防」で、これをしたら絶対ならないってことはないのでしょうけど、リスクは減らしたいですよネ。
2010/02/15(月) 09:23:45 | URL | masumi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
