--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2010.02.04 *Thu

冷え冷え

犬も冷えるんだー!と改めて思ったのは、いつ頃だったか?
愛玩犬ならいざ知らず、レトリーバーなんてどんなに寒くったって平気でしょ?なんて思っていたのよね。
Chaiなど、雪降る中の小川で泳いでいたりしたし。

0204a.jpg

でも、ラテぽんは脂肪が全然ついてないカラダをしているせいか、雪遊びに行ってあまり長いこと外にいると冷えちゃうみたい。
肉球ヒエヒエ。

0204b.jpg

Chaiは暑がりだから、雪の上でごろんごろんしていても気持ち良さそう。
肉球だって、雪遊び直後は冷えていても体温が戻ってくるのが早い。
でも、そうは言っても、お年頃だからネ。

0204c.jpg

このところ朝の気温が低くて、お散歩に出ると霜で真っ白!
Chaiの背骨に沿ってさすったり、腰のあたりと内腿を軽くマッサージしてから歩きだす。
昼間も、晴れていれば「外、外、外ー!」と眼ヂカラを駆使して庭に出させ、地面の上で転がっているので日光浴も万全(笑)

0204d.jpg

ラテぽんは、思いっきり太陽が真上に来た頃にデッキに出て行って、少しだけ日向ぼっこ。
けして、地面に寝転がることはありましぇん。
自分をよーくわかっていらっしゃる。

そうとは思えないけど、暦上では立春を過ぎたし・・・。
いつもなら、季節の変わり目はラテぽんのお腹具合も変わり目。
酵素も飲み続けてきたことだし、冷えにも気をつけて、今年はスムーズに春を迎えられるといいなぁ。

写真は、今日のお散歩風景から。
後姿が気に入った~♪

COMMENT

う~ん、肥えてる方が確かに冷えには強いですが、
やっぱり肝臓腎臓の強さの問題やと思います。
悠鼓などぷくぷく肥えててもいきなり冷えている時がありますもの。
お腹があまり丈夫でない所や冷えやすい所、日光浴がとても必要な所など、
Latteぽんと悠鼓は体質が似てるのかもしれないですね。
体型は全然違うけど。。。

海と青空と白い雲と後姿のワンコ、良いなあ~。
2010/02/05(金) 02:15:56 | URL | ゆめ鼓 #u2lyCPR2 [Edit
★ゆめ鼓さん
やっぱり、弱いのでしょうねぇ。
ラテぽんを見ていると、ホントそう思います。
悠鼓ちゃんも冷えやすいのですか?
似てるのかもしれないですね。
いつもご機嫌なところも、おんなじ。
ボールで遊ぶのが大好きなところも一緒かな♪

あぁ、せめて悠鼓ちゃんのように立派な体型になってくれてたら!

冬の海と空は、すごく綺麗で大好きです。
ゆめ鼓さんがもし遊びに来てくださるときには、ぜひ冬に♪
2010/02/06(土) 13:06:10 | URL | masumi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。