--.--.-- *--


EDIT :

2010.01.27 *Wed

home sweet home

先日、お友達のブログに「あぁ、ラテぽんと一緒だ」と思うことが書かれていた。
それは里親さん募集に向けて準備中、一時預かりのコが家(お預かり中のね)に帰ってきた時が何よりも嬉しそう、ということ。

0127a.jpg

お散歩もドライブも大好き、「行く?」というとソファから転げ落ちるように駆けてくる。
ボールで遊ぶのが大好き、Chaiにガウガウを仕掛けるのも大好き。
でも、家に帰ってくると本当に嬉しそうで、Chaiの次に「O.K」がでると、これまた駆けこむように家に入っていく。

0127b.jpg

お天気がいい日に、日向ぼっこでもしてくれば?と言っても、「ん~今はいい」みたいな感じで、ソファでヘソ天状態。

散歩にでれば、なるべく家まで遠回りの道を選んだり、何かというと「庭に出せー!」とか「日向ぼっこする~!」だの言う犬しか今までいなかったものだから、ビックリしちゃう。

0127c.jpg

約9ケ月齢で我が家にきたラテぽん、お世話になった新宿の獣医さんから家に向かう間、初めてのはずの車にご機嫌に乗って、目をまん丸にして外をずっと眺めてた。
あれからもうすぐ5年、そうしてやってきたここは、いつでも必ず帰ってこられる場所になったんだよね。

ちょっとだけ切ないけど、でも・・・。

どうか、Chaiに早く家に入ってくるように言ってもらえない?
それで、家の良さをもっと教えてやってくれない?
夜風にあたりに庭に出て、ちーっとも帰ってこないじゃない。

0127d.jpg
お姉ちゃんが、ぼくちんの話聞くと思ってると?

・・・。
思ってません、ハイ。

COMMENT

そのコはきっと、あのコだね?(*^m^*)

私もあの話を聞いたとき、インドア好きのラテぽんのことを思い出しました。

リーたんはお外大好きっ子だけど、
隠れんぼゴッコとかすると並大抵ではない慌てぶりになるの。ノアは落ち着いているのに。
心の奥に薄皮1枚、不安があるのかもって思ったりします。
その薄皮が、少しずつでも溶けてなくなりますように。
2010/01/28(木) 13:50:48 | URL | sanae@ノアリアン家 #z1NLes/w [Edit
やっぱり犬には自分が安心していられる家が必要なのね。そしてそれがmasumiちゃんの家になったラテポンって本当に幸せな子。良かったね。
家まであとほんの少し、というところで「ケポッ」っともどしてしまったのも、なんだかラテポンらしかったばい。
2010/01/29(金) 11:05:26 | URL | Sindyまま #f//05tN6 [Edit
★sanaeさん
ハイ、あの可愛いおばちゃんですわ♪
可愛くて、あんなにいいコなのにね・・・。

リーたん、普段お転婆さんなだけに想像するとちょっと切ない。
ちょっとずつ、でも必ずいつか溶けるはず。
だってあんなに皆に愛してもらってるんだもの。

ラテぽんも、とうに不安とかは溶けていて、ただ「家が大好き」って感覚だけが残ってるんじゃないかな。
そうであってほしいと思います♪
2010/01/29(金) 17:37:57 | URL | masumi #- [Edit
★Sindyまま
うん、心安らぐ場所って必要なのよね、きっと。
安らぎすぎて、深夜帰ってくるまつだっちに気づかないで爆睡するのは、ちょっとどうかと思うけど(笑)

ふふふ・・・ままも覚えとったとね?
あともう一息だったのにね。
でも初めての長距離ドライブなのに、よく頑張ったよね。
あの広場でChaiと仲良く遊べたときの嬉しさと一緒に、覚えてるばーい♪
2010/01/29(金) 17:46:43 | URL | masumi #- [Edit
それっておウチのかわいいおばちゃんの事ね♪
オサンポも行きより帰りのほうが引きが強い。
家が近くなるにつれてものすごいです。汗

ラテぽんもそうなのねーー
お外が楽しいとわかっていても
我が家の楽しさは格別なのねーー。
それって切ないけど幸せな事だよね♪
2010/01/30(土) 14:17:49 | URL | kanna@おばちゃん一時預かりちう #- [Edit
★kannaさん
ハイ、おばちゃん可愛くって~♪
パツンパツンさえ、愛しく思えます(笑)

そうですよね、Chaiが気づいていない(であろう)家の楽しさを知っていると思えば。
幸せを見つける達人と言えるかもしれない!
ツライ過去があっても、今たくさんの幸せを感じることができるのなら、とっても幸せなことよね~♪

おばちゃん、可愛いしイイコだし、きっと近い将来たくさんの幸せに恵まれるよね!
2010/01/30(土) 22:43:08 | URL | masumi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
