--.--.-- *--


EDIT :

2010.01.11 *Mon

snow! snow! snow!

雪というものは、なぜこんなにもヒト&犬をときめかせるのでしょーか。
週末、いつものお山へ雪遊びに行ってきました。

0111a.jpg
お天気も最高!

0111b.jpg
ここあ家も一緒の2泊3日です

サラサラの新雪なので、スノーシューを履いて裏山にのぼりました。
キリッとした空気のなか、息を切らせて辿りついたら何はともあれご褒美ビール♪

んがっ、

0111c.jpg
サラサラ雪に足をとられ、大事なビール&カメラを死守するここ母

この後、結局ここちんにビールを取られて、歯型のついたアナーキーな缶から飲む羽目になってしまったのでした。
ふふ・・・油断大敵♪

たっぷり遊んで、ペンションに戻ってからもお楽しみは続きます。
いつものように美味しいお食事に気持ちの良いお風呂、おしゃべりにも花が咲いてあっという間に夜は更けてしまうのです。

0111d.jpg
ひたすらシンプルに遊んで

0111e.jpg
心地よさだけで、時間と空間が埋まっていく幸せ

こんな時間を今年もいっぱい持つわよー♪

そして、偶然にもわたしがIDAさんご夫婦と一緒にいるときにあった1本の電話。
スペシャルサプライズゲストが翌日いらっしゃることに。

それは・・・

0111f.jpg
ノアちゃん

0111g.jpg
リアン

sanaeさん@ノアリアン家がいらしたのでしたー!

新年早々、嬉しい偶然♪
こんなことってあるのですね。

0111h.jpg
リータンとラテぽんは、どこか同じ空気を持っている気が

お互い、永遠の末っ子キャラってところかもしれないけれど(笑)
可愛いフタリ。

他にも、

0111i.jpg
ベイティスちゃん

0111j.jpg
アニーちゃん

という、フラット美人親子ちゃんたちもいらして、お山はすっかりレトリーバー祭り。

0111k.jpg
ウルちゃんたち看板犬sをいれると、総勢10頭にもなったのでした

それなのに、皆が遊び疲れた夜には、まるで犬連れなんていないかのように静か。
「疲れた犬は良い犬」
まさにそのとおり♪

0111l.jpg
ぼくちんは寒かったとー

ヤセヤセラテぽん、足につく雪玉が気になって仕方ないんだけど頑張りました!
先シーズンから着ているクラウドチェイサーが、なかなかのスグレモノ。
背中やお腹が冷えないので、シニアなChaiにもヤセヤセラテぽんにも助かりました。
それでも体は冷えているのだろうから、様子を見ながらの遊びが大切ですよね。

また行きたいな。
行けるよね。
行きましょう♪

ご一緒してくださった皆さま、どうもありがとうございました!
IDAさんも、いつも本当にありがとう。

COMMENT

すっご~~!!
偶然?お山のミニオフ会みたい^^
ママゴン・・・信じて貰えないけど
虚弱体質だから(爆)いや、マジで(^_^;)
耳の手術以来めまいや色々な物を抱えてて
いまいち自信が無くて雪遊びだけは未経験
なんだよなぁ~・・・でもラスが元気な内に
何とか体験させてあげたいとは思ってるんで
すよね(^◇^) その時には是非アドバイス
お願いしますねぇ~!!
勿論・・・初心者向けの内容でぇ~^^
2010/01/12(火) 16:43:05 | URL | ラスファインママゴン #BNDgEOm2 [Edit
お世話になりました!
皆さんにお会いできて、色々なお話聞かせていただいて、たくさんのレト達に囲まれて楽しい幸せな一時でしたぁ。
貴重な酵素まで試飲させていただいて。ありがとうございました。
元祖フラット~なハチャメチャ親子と飼い主ですがまた遊んでくださいね。

2010/01/12(火) 22:53:11 | URL | アニーまま #SGo/JGB6 [Edit
有難うございました♪
お天気も気温もまずまずで、ワンズも人々も楽しめましたね!いつも楽しく過ごして頂き、有難うございます。

一緒に過ごす時間、同じ景色を見て感激する心、ワンズを介しての繋がりに、感謝です。

masumiさん、本当に有難う!またお待ちしていますね。
2010/01/13(水) 09:15:36 | URL | マー姉 #CnOuz..o [Edit
わわわっmasumiさん早っ!
またこっちは大荒れで心折れそうなくらいの暴風と吹雪なのよーーー
ストーブ2個点けてるのに13度の事務所で手がかじかんで・・・雪遊びしてる時よりも切ないんだけど(泣)
えっと~今回も一緒にお山で元気に遊べて楽しかったです!
いつも気にかけてくれてありがと姐さん!
今度はもっと登頂した時に飲んで頂けるビール背負ってお山へ運びますから(笑)

ホントに心もリセット出来る真っ白な所だよね~♪
またお山で遊んでね!って言うか、買占めたあれ試さなきゃだしね(笑)
またお山行ける様に仕事に戻ります。ハイ
2010/01/13(水) 09:55:40 | URL | ここ母 #TY.N/4k. [Edit
★ママゴン
偶然のレト祭りでした~。
ラブラドールがいなかったのが残念!
虚弱体質にムチ打って(笑)、ぜひ無理のない範囲での雪遊びを♪
すっごく喜ぶと思うな~。
まぁ、ラスティ嬢もまだまだ全然元気でいてくれると思うけど・・・
ぜひぜひ体験してみてね。
達人のanlay家もいるし、心強いでしょ~♪
ソリ、一緒にすると犬の走るスピード感が味わえて、ママゴンはまるかもよん。
2010/01/13(水) 20:39:24 | URL | masumi #- [Edit
★アニーまま
ブログに来てくださってありがとうございます!
アニーちゃんのお名前、間違ってましたネ。
訂正しました・・・失礼しました~。

こちらこそ、週末はお世話になりました♪
お役立ちのテープも早速オーダーして、届くのを楽しみに待っているところです。
いいものを教えていただいて、本当にありがとうございます!
思いがけずのレト祭り、楽しかったですね。
ハチャメチャ親子なんてとんでもない!
とっても可愛い犬たちと素敵なご夫婦でした。
またお山でお会いできるといいですね~。
これを機に、今後もよろしくお願いいたします♪
2010/01/13(水) 20:47:45 | URL | masumi #- [Edit
★マー姉さん
今回も、いろいろお世話になりました。
ご心配もおかけしましたネ・・・うふふ、でも大丈夫でーす♪
お山は本当にいいところで、マー姉さんも書いてくださったように、行くたびに「感謝」の2文字です。
雪もどんどこ降ってるみたいだし、また行けるように頑張りますねー。
それまで、夫婦仲良く過ごしましょうね、お互いに(笑)
2010/01/13(水) 20:51:16 | URL | masumi #- [Edit
★ここ母
そちらは大変みたいね。
大丈夫かな?いろいろ気をつけてネ。
13℃の事務所って、めっちゃ寒そうなんですけどー!
かじかんでキーボードも打てないのでは?!
風邪ひかないようにね~。

お山、楽しかったね。
お世話になりました~。
あの景色を眺めながらのビールは格別ばーい。
今度は、わたしもちゃんと持っていくからね!
そうそう、また行けるように日々がんばらんば!
アレも届くの楽しみ~♪
2010/01/13(水) 20:55:28 | URL | masumi #- [Edit
★昨日はありがとうございました。
これで、今までのぞき見してたけど、堂々とコメントできます(笑)
昨日の夜と、今朝とジャックに試してみました。
また今朝から新たに色々工事が始まってブルブルしたので・・・。
昨日masumiさんとお話出来てなんか、前向きに考えられるようになりました。

今度はぜひ、チャイちゃん&ラテポンと会わせてくださいね。

※ブログ、リンクさせてもらってもいいですか?
2010/01/14(木) 12:01:27 | URL | N子 #w21uSUdk [Edit
うわーい、レト祭りだぁ♪
sanaeさんから
「電話したらmasumiさんもここ家もいるってぇ」
って連絡あって笑っちゃった!!(笑)
最終日はメンバー増えてますます楽しかったのでは?
我が家が行けば3レトだったけどねっ♪(爆
平日雪遊びは、しんしんと雪が降ってて埋まるとこでした。

あ、そうそう。ここ母から聞いちゃった♪
白い・・・年末に買った・・・落と・・・テヘ。

2010/01/15(金) 16:47:24 | URL | anlaymama #XbLJhIvw [Edit
★N子さん
こちらこそ、長々とお邪魔させていただいてありがとうございました!
お話はよく聞いていたN子さんたちにお会いできて、とっても嬉しかったです。

工事、また始まってしまったのですね。
少しでもジャックに効果があると良いのですけど・・・。
前向きに・・・って、さすがN子さん♪
効果の現れ方もゆっくりなので、気長に使ってみてくださいね。

ジャックもディキちゃんも、すごーく可愛かったです。
ジャックを抱っこするのが、次の野望(笑)
チャイラテともども、これからもよろしくお願いします。

リンク、どうもありがとうございます。
こちらからも、させてくださいねー!
2010/01/15(金) 21:27:11 | URL | masumi #- [Edit
★anlaymama
おかえりなさーい♪
遭難しないで、ちゃんと無事に帰ってこられたのねー。

そうそう、ラブちゃんだけがいなかったから・・・。
anlay家がいればカンペキだったのに。
sanaeさんからの電話とわかったときには、ビックリ。
でも賑やかに遊べてとっても楽しかったでーす。

> 白い・・・年末に買った・・・落と・・・テヘ。
うっ(涙)
よりによって・・・白。
100年後くらいに発掘されてやるーーーっ!
2010/01/15(金) 21:30:21 | URL | masumi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
