--.--.-- *--


EDIT :

2009.12.15 *Tue

同じ年頃

認定誕生日が4月15日なので、ラテぽん今日でちょうど5歳8ヶ月。

我が家にきたのは2005年2月だから、当時のChai(5歳7ヶ月)とほぼ同じお年頃。


ありえなーい!


Chaiは、もっとしっかりしてたような気がする。
なんというか・・・もっとちゃんと犬らしいというか。
犬という種に対するリスペクトも感じられちゃったりしてた気がするのに。

コイツは、どうなのか?

たとえば今、あの時と同じように9ヶ月のパピーを迎えたとして(順番からしてジョシかな?)、Chaiがラテぽんを受け入れたようにラテぽんがパピーを受け入れる・・・ところが想像できない。

きっとジョシの成長にともない、あっさりと尻に敷かれそうな気がする。
むしろそれで満足♪みたいな。
年下ダンシには、ちょっとエラそうに兄ちゃんぶるラテぽんだけど、ジョシにはからっきし弱いから。

でも、このキャラ(不思議系小鬼)に育っちゃったのは我が家の家族構成上だろうから、環境が変わればまた違うのかな?
先日の横浜オフでPちゃんママに拉致られても、すましてヨソの子になりきっていたラテぽんだし。
我が家に来なければ、案外おぼったまキャラになってたかもしれない、想像できないけど。

ラテぽんがきて数日後のブログを読み返したら、子ブタ化していた当時のラテぽんが、歩くのも走るのも速いChaiの後を一生懸命歩いている、と書いてあった。
ラテぽんが全速力で走るスピードに、今はもうChaiがかなうことはない。

時は流れているのよね、確実に。

1215.jpg
ぼくちん、いつかお姉ちゃんよりも強くなるけんねー!

血を見ない程度にガンバッテ♪

COMMENT

ラテぽんは
今のラテぽんが最高のラテぽん。
それ以外のラテぽんなんて、考えられない!
masumi家に行って、姐さんの舎弟になる運命だったんだよ。宿命。
最高の運命。
よかったね、ラテぽん。
ひそかに、そ~~っと、政権交代を狙ってくれい。
(まだまだ無理だと思うね)
2009/12/16(水) 19:00:51 | URL | P太郎ママ #- [Edit
Latteぽんにはこないだは会えなかったけど。
きっと会ってもそのまんまだと思います。
あ、会わんでもええって事じゃなくて。

ラテぽんはいつも精一杯頑張ってて、精一杯生きていて、
一生懸命いろんな事を考えて、その結果が不思議系の甘えん坊で、
甘えるのも遊ぶのもmasumiさんやまつだっちさんやChai姉さんと会話するのも
彼なりに精一杯やってて。
可愛い坊やです。
2009/12/16(水) 21:17:35 | URL | ゆめ鼓 #u2lyCPR2 [Edit
★Pちゃんママ
ほんと?
最高の運命なんて言ってもらえて、嬉しいな♪
下っぱがこれほど似合う犬もおらず、Chaiの弟としてはベストマッチだったと思うわ(笑)
これでも?男の子だし、いつかは下剋上があるんじゃないかと思っていたんだけど、そんな心配はこれっぽっちもいらなそうだよねー。
2009/12/17(木) 20:43:25 | URL | masumi #- [Edit
ゆめ鼓さん
ゆめ鼓さんにも、ほんと会ってもらいたかった!
いつか必ず会ってね、ラテぽんとChaiに。

そう・・・一生懸命なんですけどね、賢いし。
でも、どこかちょっとピントがずれてしまうときがあるのがラテぽん。
そこに、家族みんな助けられてることも多いなと思います。
我が家にとって貴重な珍獣ラテぽん♪
2009/12/17(木) 20:47:36 | URL | masumi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
