--.--.-- *--


EDIT :

2009.12.10 *Thu

キウイ

もう12月も1/3が過ぎるというのに、師走らしさのカケラもないチャイラテ家。
とくに気ぜわしくしているわけでもないのに、ここのところボケ続き。
海まで行く散歩で車にカラー&リードを積み忘れたり、「買い物に行ってくるから、お留守番しててー」と家をでたのに、手にリードを2本持っていたり。

やばいぞ、わたし。

1210a.jpg
このヒトたちは元気

まだMy酵素を飲み始めて間もないから特に変化も感じないけど、でも元気。

1210b.jpg
姐さんは、外にいればとにかくご機嫌だし

今日もたっぷり海で遊んでからミカン山に戻ってきて、すぐ近所にキウイフルーツを買いに寄りました。
今の家に住むようになって、今までの人生でないくらいキウイが身近な存在。
そのへんになってるんだもの。

1210c.jpg
今が一番賑わう、みかん山

みかん狩りでヒトも車も(いつもに比べれば)格段に多いです。

1210d.jpg
この味わい深い看板は、何年も変わらず(もうちょっとなんとか・・・笑)

1210g.jpg
キウイくださいなー♪

ここに来ると小さな小さなおばあちゃんが、みかんをひとつ食べるまで帰してくれません。
遠慮して食べないと「とってあげないと食べられないの?!」と叱られるので、さっさと食べるに限ります(笑)

1210e.jpg
300円のパック(8ヶ入り)を1つ購入

1kg買うと、もれなくオマケもだいたい1kgついてきます。
オマケは、みかんとチビキウイの盛り合わせ。

一生懸命食べなくては。

1210f.jpg
ああっ!

手を離せばきっと喰っちまったでしょう。
ヒトも犬も年をとると遠慮がなくっていけません。

COMMENT

いけいけ~
なんて味わい深い看板なの。

Chai姐さん、それはそこで止まったらだめよ。
下を見てごらん。
たくさんあるからそっちを狙うのよ~、
2009/12/12(土) 15:33:04 | URL | Apimama #UbCtKfmc [Edit
★Apimama
目先にとらわれて、全体をよく見てないのよね~Chaiったら。
黒Aのようにもっと頭脳を駆使しないと(笑)
でもね、伝授しなくていいからね。
ヤブルとコワスになられるとたいへんだから。

看板、もうちょっと・・・もうひとひねりって感じでしょう?
でもこれが味わい深くていいのかもね。
キウイ、おいしいよ~♪
2009/12/13(日) 13:17:36 | URL | masumi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
