--.--.-- *--


EDIT :

2009.11.30 *Mon

酵素ちゃん その後

週末は楽しいおでかけだったのですが、とりあえず酵素ちゃんネタで♪

先週完成して、でもその後も樽のなかで寝かせておいた酵素ちゃん。
海の精をいれて1週間、そのほうが味がなじんでまろやかになるんだって。

そして、今日いよいよ保存容器に詰め替えました。

1130a.jpg
じゃじゃん!

8.4リットル、4リットル、1リットルのそれぞれに。
すぐ飲むぶんは、ポアラーつきの遮光瓶(買ってた液体酵素が入ってた瓶のリサイクル)にいれたので、14リットルはできたはず。

う、うれしー!
ムフフな大量生産に成功ではないですか♪

濾した野菜は、酵素風呂&犬ごはんに既にお役立ちちう。
お風呂は、芯までしっかりあたたまる感じでいつまでもポカポカしています。
お肌ももちろん、しっとりスベスベ(嬉)

わたしも朝夕、酵素を飲みはじめました。
最初の数回は、みぞおちのあたりがいつまでもジンワリとあったかいような感覚があったけど、近頃は身体が慣れたのか、その感覚もわからなくなりました。
でもイメージではピチピチした酵素ちゃんが、身体のなかを浮遊中って感じ。

1130b.jpg
もちろん、チャイラテも

いつ飲んでもいいらしいけど、あえて言うなら空腹時、ということで、朝と夜のそれぞれごはん前に飲んでいる犬たち。
なにせ大好きみたいで、Chaiは酵素を用意しているさきから汁ってるし、ラテぽんは気配を察するや、どこにいてもすっ飛んできます。
おいしいもんね。
これからなにか嬉しい変化が見られるといいなー。

COMMENT

ありがとうございました
今日、海の精がとどきました。
明日は、野菜を買いに行きます~。(桶も)
さすがmasumiさんちは、保存ビンまでおされ~。
うちは、梅干しつけるようなビンになるはず・・・たぶん。
とにかく、明日か明後日には、切って切って切りまくって、がむばりますっ。
いいものを教えてくださってありがとう。

そして、ラテぽんも。
ツヤツヤすべすべの毛の手触りが、ふっとよみがえって、1人ニマニマしています。
また会わせてくださいませね~。

ラテぽん、おばちゃんのこと忘れちゃいけんよ。
2009/12/02(水) 18:27:39 | URL | P太郎ママ #- [Edit
コメ入れようとしたら更新されてた(笑)
けどこちらにコメ入れ~。
14ℓ近く出来たのですかっ?!すごーい。
masumiさんの保存容器、使い勝手良さそう~。
我が家も朝晩飲んでますよ~。
妹ちゃん、今のところ順調なウンタンです♪
味もまろやか~になって美味しくなりましたよね♪

↑元町とか懐かし~。
もともと横浜生まれ育ちなので。
すっかり変わっちゃったんだろうなぁ。
楽しい会があったんですねぇ。
えっこちゃん、読み逃げさせてもらってるblogさんだ!と
ビックリしちゃいました。
先代のエフィちゃんもえっこちゃんも本当に可愛いですよね。
あの笑顔、ウチの黒姉妹には出来ない~(爆
2009/12/03(木) 10:18:23 | URL | anlaymama #XbLJhIvw [Edit
★Pちゃんママ
週末は、とっても楽しかったです。
ラテぽんが、すっかりお世話になりました~♪
わたしよりもずっと優しくしてもらって、もういつでもPちゃんママの子になれると思います!
でも、Pちゃんに「いらん」言われそうですネ(笑)
ラテぽんの○コまでとらせちゃって、本当にありがとうございました。

もう海の精届いたんですね。
さすが行動が早いわ~。
硬いものは指まで切ってしまいそうになるので、気をつけてがむばってくださいね!
なにかあったら、いつでも聞いてくださいねー。
2009/12/03(木) 14:02:02 | URL | masumi #- [Edit
★anlaymama
おかえりなさーい♪
ノンちゃんハナビちゃんちって、お友達が仲良しなんですよ~。
インドに行ったって話を聞いていたので、またまた世界が狭くてビックリですっ!
レポ、楽しみにしてるのでガシガシUPお願いしまーす。
だって、今週末も忙しいでしょ?(^m^)

酵素ちゃん、いい感じですよね!
このスナップウェアの果実酒用、ちゃんとガス抜きの穴がついているのです。
なんて親切♪
容器自体は軽いので、持ちやすくていいですよん。

anlaymamaは、ハマっ子なんですね。
わたしは行動範囲が都内だけだったので、全然詳しくなくて。
でも今回ジモティのお友達の話を聞きながら歩いて、とっても楽しかったです。

えっこちゃん、ご存じだったんですね。
いやいや、黒姉妹の笑顔だってワイルドで素敵(笑)
いつもキラキラしてて最高に可愛いですよん。
お姉ちゃん、どうぞお大事にね。
早くよくなりますよーに。
2009/12/03(木) 14:07:52 | URL | masumi #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/03(木) 23:22:43 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/03(木) 23:35:25 | | # [Edit
★ひみつのコメントさま
あ~、それね。
わたしもちょっと思ったのよ、最初。

群馬のほうにメールしてみるのはいかがでしょう?
きっと教えていただけると思うのよ。

でも液体のほうじゃなくって、それだけだったら微量よね。
大丈夫じゃないかと思うけど、根拠レス。
聞いてみるのが一番安心だよね。
それをつかえれば、雑菌も入らず安全に作れるみたいだし。
2009/12/04(金) 22:02:54 | URL | masumi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
