--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2009.11.25 *Wed

ちゃんとやって!

午前中、雨が降って適度なマッタリ感のなか、Chaiのマッサージでした。

金曜日から月曜日まで、普段と違うペースで雪遊び。
疲れてると思うので、よろしく~♪とYセンセにお願いしました。

1125a.jpg
あっという間にリラックスモードへ

先月マッサージしていただいた時には、後脚の筋肉が薄くなってること、弱さを指摘してもらって、ケアの仕方もアドバイスいただいてました。

そして、朝、寝起き後に行く散歩では、後脚だけゴムをつけたり、腰のあたりと内腿をほぐしてから歩くようにしていたのでした。

寒くなってきたので、長い時間歩けるようになったことと合わせて、いい結果になったのかも♪
車に飛び乗るときに、先月は時々後脚をひっかけることもあったのに、今はそれもすっかりなくなりました。
後脚に、ちゃんと意識がいってるのかな。
こうして改善できたことを実感できるのは、すごく嬉しい!

マッサージ中、Chaiは半分起きて半分寝てるような感じでウットリしているけど、センセとわたしがおしゃべりして盛り上がりそうになったり、ちょっとでも手を休めると

1125b.jpg
「ちょっと!Yっ!!」

と、手が飛んできます(汗)

絶対、名前は呼び捨てだよね~とYセンセとも意見一致。
わたしが「さん」付けして呼んでいるお友達のことも、絶対「ちゃん」とか呼び捨てでエラそうによんでるんだろうなぁ(笑)
ちゃんとしてくれてるんだから、そーゆー態度やめようよ、ChaiChai。

Yセンセのブログにも、「物語る手」として載せられちゃったよ!(笑)

雪遊びの疲れからくるコリも、あっという間にほぐしてもらってスッキリしたみたい。
この後ぐっすり寝て、午後からは軽快に動いてました。

いいな~Chai、わたしも毎月マッサージに行きたいのに。

と、この間、ラテぽんは・・・

1125c.jpg
ぼくちんの順番は?!(泣)

Yセンセに相手にしてもらえず、スネちゃまになっています、いつも。
それでも、わたしに撫でられてると、マッサージしてもらってる気分になるお手軽ラテぽん♪

最後にちょっとだけセンセに触ってもらって、すっかり満足したみたいだけど。

「おもしろい筋肉のつき方・・・」と、つぶやいてた(笑)

それはもしかして・・・。

ハッ!

キツネジャンプ?!

COMMENT

masumiちゃん

こんにちは~♪
雪遊びに行ってきたのですね!


雪遊び未体験の私としては、とぉーっても興味があります。でもキムのいなくなってしまった今、セナぼんだけで連れていってもどうかなぁ~?って感じです。

なんせ、ヘタレ番町ですので、足がつめたいよぉ~とか言って泣きが入りそう・・・
もしくは雪を食べまくっておなかこわすとか・・・

あんまり雪遊びを楽しめなさそう・・・

話変わって、昨日Y先生のブログみましたよ!

先生の書かれる文章がとってもチャイちゃんらしさがでていて、思わず笑っちゃった!

でも状況が改善されてよかったね!
チャイちゃんにはキムの分まで元気で長生きしてほしいもん!

これからもどんどん姐御道極めていってほしいです♪応援してるよー
2009/11/26(木) 12:03:10 | URL | USAGI #- [Edit
★USAGIさん
こんにちは♪
皆さん元気にしてますか?

雪遊び、今年も11月スタートできました!
最初に11月に行った年には降らなかったんだけどネ。
みんな大喜びで、すごく楽しそうでしたよ~。

セナくん、ラテぽんと同じ道を歩みそうね(笑)
楽しいんだけど、気がつくとちんまりと丸くなって足裏をあっためてるみたいな。

Chaiのマッサージ、気持ち良さそうでしょう?
回を重ねるごとに要求もわかりやすく、きびしくなってるみたいよ(笑)
シニア女子は強し、です♪
キムちゃんの分もがんばるからね。
キムちゃんと思って、Chaiのことも見守ってあげてね。
ありがとー♪
2009/11/26(木) 21:09:50 | URL | masumi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
