--.--.-- *--


EDIT :

2009.11.15 *Sun

見ーつけた♪

大切に育み中の酵素ちゃん♪
相変わらず、混ぜようとフタを開けるたび飛んできて

1115a.jpg
スタンバイする小鬼ちゃん

マゼマゼしている間、ひたすら真顔で見つめ続け、足元には汁の水玉模様。

1115b.jpg
樽には入れるなよー!

醗酵には20℃くらいがいいそうなんだけど、肌寒かったこの頃。
全館空調で、只今の我が家の設定温度はちょうど20℃にしてあったけど・・・実際にはもっと低かったかもしれないなぁ。

でも、今日はあったかくて醗酵日和。

1115c.jpg
おいしくなっちゃってねー、待ってるよー♪

そして、酵素ちゃんにはお留守番をお願いし、出かけた先は我が家から車で40分ほどの場所。

1115d.jpg
一気に山が近くなります

ミカン山ではまだ色づかない葉っぱも

1115e.jpg
綺麗な秋色に染まっていました

そんな風情など、歯牙にもかけない姐さんは

1115f.jpg
川に浸かり

1115g.jpg
転がりまくり

好き放題(涙)
いろいろまとわりついて、ハリネズミみたいになっておりました。

1115h.jpg
ぼくちんもご機嫌に探索

1115i.jpg
楽しかー♪

いやいや、喜んでいただけて何よりだけどね、ホントの目的は違ったのよね。

1115j.jpg
ここ、ここ!

湧いてるしー、ベンチもあるしー。
終わったら、小さいけどさっきの広場で犬たち遊べるし?

1115k.jpg
作るわっ!

え、何をって?
だって、春までもちそうもないんだもの。
来月早々に、もう一度作るわよ~!

COMMENT

あー、ココいいなぁ(笑)
椅子はあるし、犬は遊べるし、陽あたりがいい←これ大事。
そっかそっか、んじゃ春の酵素からはmasumiさんちかなぁ♪
ウチの地元より全然良さげ~♪
んでchailatteと遊んで帰るのだー♪♪←実はこっちが目当て

んで酵素ちゃん。
どうなったら濾し時なのかちら・・・
2009/11/16(月) 10:13:25 | URL | anlaymama #XbLJhIvw [Edit
↑のお方のとこでも(笑)sanaeさんのとこでも、あちこちで予習に余念のないワタシですi-220
一緒に参加して作っていたとしても、それぞれ酵素ちゃんの様子も違うだろうし、皆さんの感想も色々でとーっても参考になります。そしてそして早く自分もっ!て、今からワクワクですi-194
あ、ワンズが待ち遠しがる姿はみ~んな同じですね~i-237

ご近所に酵素作りに適した場所があるなんて!うちじゃ車ちょっと走らせないとないだろうなー。
そっか~、そうだよな~。酵素作り続けていくなら、そうゆう場所も見つけておかないとですね!
2009/11/16(月) 10:22:01 | URL | yuika #mQop/nM. [Edit
おっ、もう次の仕込みの計画が・・・
その折にはぜひ参加希望で ( ̄m ̄*)
仕込みじゃなくても、わんこが喜びそうな場所だね~
湧いてるトコなんて、そうそうないもの。
空気も美味しそう♪
2009/11/16(月) 12:34:12 | URL | みう #n99j5z/M [Edit
★anlaymama
ここ、いいでしょー♪
日曜日は暖かかったから、すごく気持ち良かったよん。
anlaymamaの地元にも、湧き水ポイントあるって言ってたもんね。
こっちのほうが良さげ?ホント?

でもね、途中まではいいけど、ここまではanlaymamaのカッコイイ車ではあがってこれないと思うの(笑)
来年来るときには、小さいほうの車で来てネ。
もれなくチャイラテもついてくるよー、もちろんよー♪

うん、あたちもそう思ってた。
濾し時って・・・でももうちょっと先よね?
寒かったし、様子を見てだけど水曜日か木曜日あたりかちら??
2009/11/16(月) 22:23:06 | URL | masumi #- [Edit
★yuikaさん
あ~、yuikaさんの気持ち、よくわかります♪
わたしも酵素作りに行く前は、sanaeさんのブログ読み込みましたものっ(笑)
イメージ膨らんじゃうでしょう?
楽しみですよね~~~。
来月、↑のお方と一緒ですか?
お天気が良いことを切に切に願っておりますよ!
だって・・・天気悪かったら・・・雨の中ひたすら切りまくるって涙でそうだもん。

湧水じゃなくても、汲みおきしたお水でお野菜洗えば大丈夫みたいなんですけどネ。
カルキをとばせばいいらしいですよん。
でも、なにせカタチから入るタイプなもんで(笑)、盛り上がるなら湧水かなー?っと。
2009/11/16(月) 22:30:37 | URL | masumi #- [Edit
★みうさん
うん!やる気満々(笑)
みうさんも一緒に作る~?
あとでメールするね。

湧水の横の広場、ほんのちょっとしたスペースしかないんだけどネ。
でもChaiたちは楽しそうだったよん。
自然の中っていうのは、やっぱり格別に嬉しいものなんだよね、きっと。
2009/11/16(月) 22:34:29 | URL | masumi #- [Edit
ママゴン今日!!やっと念願かなって
酵素ちゃん仕込みました♪
昨日は地場産野菜買いに行きながら
湧水ポイントへレッツらゴーしたの。
・・・・・汗汗汗
地図じゃ分からなかったんだけど凄い
山の上でベックラこきました(笑)
近い内にブログUPしようと思って
ますが帰りは日が暮れて真っ暗・・・
山を下りながら野生の鹿に遭遇し(笑)
ここは神奈川なのか?って悩むほど
凄かったによ~(涙)
湧水のポイントは他にも点在して近く
にあるみたいなので ここはココで
素敵なポイントもあったけど猿や熊も
怖いから(笑)仕切り直して他も探して
みようと誓いました(笑)
この場所 普通に遊びに行きたい!!
2009/11/17(火) 17:49:26 | URL | ラスファインママゴン #BNDgEOm2 [Edit
★ママゴン
仕込んできたのね~~~♪
お疲れさまでした!
筋肉痛にはならなかった?(笑)

山の上って、もしかして・・・。
思い当たるけど、わたしは地図だけでくじけた場所かも(笑)
鹿もいたんだね、でもね・・・うちの周りにもいるよ?
このへんの鹿は小振りだから、可愛いよね。
車にあたると、鹿は無事でも車がダメージ大きいからネ、気をつけないと♪

これから、ママゴンのところに見に行こーっと。
すごーく可愛くなるよ、酵素ちゃん♪
お互い頑張って育てようね~!

この場所、こじんまりしてていいとこだよん。
近いし、ここなら毎年作りに行けそう♪
2009/11/18(水) 14:00:31 | URL | masumi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
