--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2009.11.12 *Thu

2009 犬たちからの贈り物

去年に引き続き、今年も開催された写真展「2009 犬たちからの贈り物」へ行ってきました。

ラテぽんのヨメ タンタンが所属する山梨セラピードッグクラブ主催の、セラピードッグたちの活動を紹介する写真展です。

1112a.jpg
去年とは違う展示のしかたで、今年のもまた素敵

犬たちの笑顔が、今回も溢れていました。
シニアな方々への訪問と、小さな子供たちとの触れ合いと・・・犬たちの表情からは、しっかりとやるべきことがわかっているのが伝わってきます。

すごいな~犬って、と思う瞬間です。

1112bb.jpg
今年は、ウッち&ミル家と現地で待ち合わせ

タンちゃんの相棒、同じく指導犬のデューちゃんに初めて会えました。
大きくて、すごく立派!
そして、可愛い♪

1112c.jpg
意外なことに、ウッち&ミルちとチャイラテは初対面だったのでした

飼い主同士は、いろいろ掘り下げた深い話(笑)をしているものだから、もうすっかり会ったものだと思っていたケド。
そのおかげか、ウッち&ミルちのふんわりとした雰囲気のおかげか、すんなり馴染んでお互い寛いだりして嬉しかったなー♪

久しぶりに会えた嫁 タンちゃんは、相変わらずオイシイトコどり。

1112d.jpg
なぜ、クチビルをそんなにわしづかみされているのかちら?

口内スッキリさせてタンちゃんがお出迎えしたのは、

1112e.jpg
保育園のピヨピヨさんたち

セラピードッグクラブで訪問している保育園の子供たちなので、触れ合いかたも上手。
訪問時の写真がたくさん展示されているので、自分たちが写っている写真を見つけてはおおはしゃぎ。
嬉しいよね、こういうの。

1112f.jpg
「パパぁ~~~ピヨちゃんたちがいっぱい」と訴えるミーちゃん

園児たちの見学コースに、なんとなく位置していたわたしたち。
もれなく犬たちにも協力してもらうことになりました。

いやー、タンタンやウッち&ミルちのお利口さんチームのなかで、チャイラテどうしよう?!と冷や汗かきましたとも!
常日頃、子供たちと触れ合うチャンスもないし・・・無事に済んでホッとしました。

1112gg.jpg
タンタン&チャイラテ、それぞれ囲まれてナデナデ三昧

1112hh.jpg
ラテぽん、耳の裏までチェックされてるし・・・
しっぽも掴まれてるね~(笑)


1112i.jpg
あ、チカラ尽きた

1112jj.jpg
ウッちは大人気で、お散歩したい!とリクエストも

1112k.jpg
幹先生 with タンタンB

1112l.jpg
ウッち&ミルママ with タンタンB

長々と写真展会場におじゃました挙句、達人けみさんに足回りのカットまで教えていただいちゃいました。
もちろん、実演つき。

タンちゃんのコロンと丸いアンヨのカット、いつも「可愛いなぁ♪」と見とれていたので、何とも嬉しい限り。

1112m.jpg
くすぐったかとー

でも、垢ぬけた足先になったよ、ラテぽん♪

1112n.jpg
ほら!

ポイントは、いっぺんにカットしようなんて思わないこと、ギュッと足先を握らないこと。
今まで、その反対ばっかりやってました。
やるならばとことんカット!えーい、逃げるなっ!!って感じで(笑)


1112oo.jpg
Chaiもキレイキレイしてもらいました

幹先生&けみさん、milow@さんはじめセラピードッグクラブの皆さま、長々と居すわったあげく、好き勝手に楽しく過ごしてしまって、スミマセンでした!

milow@さん、お客さまのお迎えしたりお忙しいのに、たっぷり付き合っていただいちゃってありがとう♪
ごめんね。

写真展、日曜日まで開催しているようです。
会場では、賢いだけでなく可愛い犬たちもお出迎えしてくれます。
甲府は、紅葉がすすんでいてとても綺麗でしたよー。

あちら方面に遊びに行ったら、ぜひ足を運んでみてくださいね~♪

*オマケ*

お留守番していた酵素ちゃん、帰宅後マゼマゼ。
底に沈殿していて、かき混ぜるのが大変だったお砂糖もだいぶ溶けてきました。
(しゃもじで混ぜていたのだ、爪はがしそうで 笑)

香り高くなってきました。
柑橘系のかほりがいい感じです。
1112p.jpg

COMMENT

昨日は本当に楽しかった&嬉しかったです♪
ありがとうございました~!
いい写真展でしたね~!本当に素敵な写真だった!

お初のチャイちゃん、ラテぽんも、初めて会ったとは思えない程フレンドリー♪に来てくれて、
オバちゃんはもぉメロメロのデロデロでした~。
あの可愛さはホント、ヤバいわっ!
また直ぐに会いたくなっちゃったもの!マジよ!

けみさんのトリミング教室、ワタシも勉強させて頂きました♪ 綺麗に仕上がったね~♪
ホント2人ともコートがゴージャスだわぁ~!

今度は思いっきり遊んで、しゃべりまくりたいね!
楽しみにしています♪
2009/11/13(金) 23:13:21 | URL | ウっち&ミルママ #kKFqJh/. [Edit
masumiさん、今年も長距離を運転して見に来てくれてありがとうございました!
遠くから呼びつけてしまって申し訳ないくらいだけど、
そうして観てもらったおかげでメンバーが一層頑張った甲斐を感じさせてもらいました。

みんなが来てくれたおかげで
楽しんでいる間に時間が過ぎてくれました。
タンタンも空腹返上で大ハッスルしたみたい(笑)
こちらこそ長い時間ワンズにも付き合ってもらって申し訳ないくらいでした。
今余韻に浸って観覧車を撮影中です(ウソ)

このお礼に次回は思い切って遊ばせてあげに行こうね~♪
昨日はAとBの中間くらいのタンタンA.5くらいだったけど(笑)
完全Aで参加します!
2009/11/14(土) 01:54:43 | URL | milow@ #K7Q.wwCQ [Edit
★ウッち&ミルママ
この間は、お疲れさまでしたー♪
本当に楽しい充実した1日でしたよね、ありがとうございました!

ウッち&ミルちとチャイラテ、初めましてだったのにすぐに馴染んでくれて、とっても嬉しかったんですよ~♪
ラテぽんが、ゴツゴツした尾てい骨でお膝に乗ってゴメンナサイね。
でも、意外と初めてのヒトにはクールなラテぽんなので、本当に珍しいことなの。
パパさんにもチュッ♪としに行ってたし、信じられないくらいの心の開きようだったんですよ~。

けみさんのトリミング教室、すごく参考になりましたよね!
がっつかないことが大事なんだわね(笑)
ボサボサで行って恥ずかしかったけど、キレイにしていただいて得しちゃった♪
いやいやー、ラテぽん貧毛ですからっ。
ゴージャスは、ウッちとミーちゃんですよ。

あ~わたしもまた、ウッちとミーちゃんに会いたくなっちゃった。
またお会いできるのを楽しみにしていまーす。
2009/11/15(日) 17:30:34 | URL | masumi #- [Edit
★milow@さん
先日は、本当にありがとうございました♪
今年も素敵な写真をたくさん見ることができて、とても感動しました。
メンバーの皆さんは大変でしょうけど、ずっと続けていただきたいくらいですわ。
もっとたくさんの方々に、セラピークラブの素晴らしさを知ってもらいたいもの。

タンちゃん、大好きな先生とみんなでワイワイしているのが気になる・・・の板挟みでもあったよね。
でも凛々しいタンちゃんを見られて、姑は大満足♪
嫁として100点満点以上だわ~。
ご褒美に、うんとハジケさせてあげようね、ウ○コグチはなしで(笑)

えーっと、観覧車はぜひに撮って来てほしかったんだけどな。
お母さんからのお願い♪(笑)
2009/11/15(日) 17:34:56 | URL | masumi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
