--.--.-- *--


EDIT :

2009.10.23 *Fri

I am 優良

カメラの調子が悪くなっちゃった。

1023.jpg
上の角が、黒くなってるのわかりますー?

レンズのカバーがちゃんと開かなくなってしまったのと、ズームをすると勝手に電源OFFになってしまったり。
今まで使ってきたもので、最短記録樹立!(調子が悪くなるまで)
今年の1月に買ったので、まだ保証期間内・・・点検・修理へと旅立ってしまったのでした。

早く帰ってこないかな。

そんななか、わたくしは運転免許更新の手続きをし、「優良運転者教習」を地元警察で受けてまいりましたー。
それが、なんというか・・・意外だったというか。
期待なんてまったくしてない、むしろ「めんどくさ」感アリアリだったもので、思いもかけず楽しい時間となったことにビックリしてしまったのでした。

場所は、ちっさーな警察署の片隅、パイプ椅子4脚の前にTVがちんまりと置いてあります。
まず、フツーに15分間のDVDを見て。
その後、担当の方から講義、となったのですが。

講師のお話は、ざっとこんな感じ。

まぁ、いろいろ細かいこと言ってもなんなので、この町の地図を見てみましょうね。
ほら、事故が起こる道路は大きくわけて2つ。
この国道○号線と、△○道路。

これからの季節は、このあたりはツーリングの人が増えますからねー。
運転中、気をつけてくださいね。

それから、この町は温暖だから、お年寄りが非常に多い!
事故は、多くは夕方、公民館や憩いの家などで集会があった帰り道でおきています。
ほら、しかもみんな、たまのおでかけだから黒っぽい服なんか着ておしゃれしちゃってますからねー。
見えにくいんですよ。
そして、みんなあんまり車見てない。

○○町の人は、みんな優しいからクラクション鳴らさないんですよ、ほんと。
でもね、見てませんから、あの方たちは。
こちらに気づいてもらう意味で、かるーく鳴らしちゃってくださいね。

では、また5年後に、ぜひ優良運転者講習でお会いしましょう♪

って、飄々と語る担当おじちゃん。
一緒に聞いていた他の方も、笑いとまらず。

ナイス講習でした♪

COMMENT

ごぶ
ども。
こんばんにゃ。

ブツとお手紙、ありがとうございましたん!
で、質問です。
パンフレットにあったように
1日に4回(以上)・4滴でいいのかしら?
時間とは特に決まりはありませんか?
間隔を何時間かは開けないとだめとか。
よろしくお願いします~~。
2009/10/25(日) 23:45:10 | URL | ばうのん #- [Edit
★おやびん
週末、泊りがけで留守していたもので、電話にでられず失礼しまひた。

時間も間隔も、特に決まりはないでーす。
でも、朝起きたときと、夜寝る前はあげたほうがいいみたい。
日中は、お仕事ですものね。

ごはんに混ぜたり、お留守番中に水を飲むようであれば、お水用のボウルに入れていったり・・・
4回(以上)というのだけ、気をつけてあとは適当に~。

2009/10/26(月) 17:50:40 | URL | masumi #- [Edit
「コレを期に、デジイチデビューしてみてはいかがでしょう?」と、うちのオットが申しております。

写真展、楽しみにしてます♪うっふっふ♪
※プチ業務連絡有り(笑)
2009/10/26(月) 21:57:03 | URL | ウっち&ミルママ #kKFqJh/. [Edit
おお
リコー仲間!
そっか、R10だったんだね。
私のと機能が似てるよね?
早く戻ってくるといいねえ。
これから景色がごるでんになる季節だもん。

優良ブラボー!
そういう担当者なら講習も楽しいよね♪
2009/10/27(火) 08:02:37 | URL | apimama #- [Edit
思わず職場でニヤリとしてしまったので、コメ。
いつも読み逃げでゴメンナサーイ(^^ゞ

そんな講習なら受けてみたいかもです。
ワタシも今年更新でした。もちろんゴールド♪

相変わらず笑顔が可愛いチャイラテさんですね♪
2009/10/27(火) 09:45:42 | URL | anlaymama #XbLJhIvw [Edit
★ウッち&ミルママ
> 「コレを期に、デジイチデビューしてみてはいかがでしょう?」
うふふ♪

> ※プチ業務連絡有り(笑)
とっても楽しみにしてますよ~~~っ!
2009/10/28(水) 20:45:49 | URL | masumi #- [Edit
★Apimama
来月、ゆっくり見せてね~ニューガメラ♪
わたしのと違いはなんだろう?
よくわからにゃいのよん(笑)

講習、楽しかったよ。
面白かったけど、ちゃんと気をつけようと思えるいいお話でした。
2009/10/28(水) 20:47:35 | URL | masumi #- [Edit
★anlaymama
わたしこそ、いつも読み逃げなんどす。
すみませーん!(笑)

おぉ!anlaymamaもゴールドなのですね。
笑いを盛り込みつつの、楽しい担当おじちゃんのおかげで、意外といろんなことが印象に残る講習でした。
犬たちも乗せることが多いから、安全運転には気をつけたいですよねー♪

姉弟と姉妹の関係って、ビミョーに違って面白いな~っていつも読ませてもらってます!
そして、がんばれ、お姉ちゃん!と応援しているの(^m^)
2009/10/28(水) 20:51:22 | URL | masumi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
