--.--.-- *--


EDIT :

2009.10.21 *Wed

I did it !

1021.jpg

イギリスからエアメールが届いて、「なんだっけ?」とクエスチョンマークいっぱい。
あけてみたら、登録証書でした♪
バッチ財団公認プラクティショナーの。

2006年6月から始めたバッチフラワーレメディのお勉強。
レベル1、2、3と受講して課題を提出、日常でもなるべく触れるようにして、たくさんの人&犬に使ってもうらう機会にも恵まれてこれまで続けてこられました。

最後の課題を提出してから、何ヶ月待ったんだろう。
10ヶ月くらい経ってようやく結果がきて、それから公認プラクティショナーとしての申請。
全部で、3年ちょっとかかったのね~シミジミ。

コースをすべて受講して、申請さえすれば誰でもなれるものだけど、自分としては続けてきたことに対してひと区切りがついたようで嬉しい。

フラワーレメディは、(ヒトや犬にきちんと選べるようになるには)経験値がすべてだと思うので、今までのご縁に感謝しつつ、これからもずっと真摯に向かい合っていきたいと思う。

さて、これからどうしていくか。
せっかく自分の中に蓄積されてきている知識と経験だから・・・。
コンサルテーションってたいがい料金もそれなりにするけど、もっとカジュアルなかたちで、フラワーレメディをつかってもらうきっかけを提供できたら、なんてことも考えたり。

悩ましいわぁ。
こんなサービスがあったらいいのに!なんて思っているかたは、ぜひお知恵を♪

COMMENT

おお!
Congratulations, you made it!

すごいすごい~。
良かったね、masumiさん。
デスクに向ってお勉強はもう自分の人生では
避けて通りたい私、
蹴りだの突きだののみ習得していますが・・・

私も何度か相談にのってもらったけど
どうぞこれからもよろしくお願いします。
そしてうまく広まっていくといいね♪
気張らずにがんばれ、masumiっち!
2009/10/22(木) 13:12:45 | URL | Apimama #UbCtKfmc [Edit
Well done !!
おめでとう~~v-252
3年もかかるなんて短大卒論並みだね。
大人になると与えられる課題が少なくなって
がんばるもがんばらないも自分次第だけど
何かひとつやり遂げられたなんて素晴らしいですv-352

レメディに望むことは・・・
masumiさんが経験したレメディの効果を
統計とって少し科学的な裏付けをくわえると
おもしろいかなぁと思いました。
・・ってどうやるんだv-362v-363
2009/10/22(木) 21:31:13 | URL | milow@ #K7Q.wwCQ [Edit
★Apimama
Thanks!
Here I am at last...って気分だす。
レメディは机上の勉強だけじゃなく体験型だったから、興味が続いたと思うのー。
蹴りも尽きも、素敵よ♪(わたしに向けてじゃなければ)
続けることが大事だもんね。

うん。
これからも何かあったらいつでも。
いつもの調子でノンビリ頑張るよ!
2009/10/23(金) 20:17:54 | URL | masumi #- [Edit
★milow@さん
Thanks a lot!
How far I've come since ラテぽんをきっかけにレメディを知ってから、って感じ。
卒論より、ちゃんと書いたかも、課題(笑)
この真面目さが学生時代にあれば・・・。

そうねー。
それ、面白そう♪
でも統計はだせるけど、科学的な裏付けはわたしにはできない。
milow@しぇんせい、コラボりませんか?(笑)
2009/10/23(金) 20:22:37 | URL | masumi #- [Edit
おめでとう。
すごいね。
2009/10/23(金) 20:38:32 | URL | chako #- [Edit
★chakoさん
ありがとう。
そんなすごくはないけど(照)
2009/10/23(金) 20:48:25 | URL | masumi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
