--.--.-- *--


EDIT :

2009.09.22 *Tue

長い夜

ご心配をおかけしております。

手術も無事に終わって、今日の面会では熱とイタタ・・・となる以外は顔色も悪くなく安心することができました。

昨夜、連休中に診てもらえる病院を消防署に電話をかけて確認し、家を出たのは20時頃。
20時20分には到着して、診察→CTと進み、ついでに痛みも進み。

CTの画像をみて、通常であれば直径5mmほどのはずの虫垂が、16mmにもなって炎症も広がっているということで、その場で手術決定の結論となったのでした。

まさか手術にはならないよね、と言いつつ、家からしっかりと入院準備の荷物を自分でパッキングしてきたまつだっち・・・。

嫁イラズ。

23時45分から、手術開始。
予定では麻酔含めて2時間ほどと聞いていたけれど、思いのほか大変な手術になったようで結局終わったのは2時30分頃。

切り取った虫垂を見せてもらいつつ、草食系男子っぽい先生がとても丁寧にお話してくれる説明を聞く。
(草食先生、夜中なのになぜそんなに爽やか?)

あと1日我慢してしまったら、本当に腹膜炎になってしまったであろうと言われ、今夜来てよかったと改めて思う。
こんな遅い時間に手術してくれた、先生や看護師さんにも感謝して。

麻酔から覚めかかっているまつだっちと会えたのは、3時過ぎ。
少しだけ声をかけて、家に帰りついたのが3時30分。

ようやく長い夜が終わりました。

デキデキ奥さんだからネ、としゃんとして手続きいろいろをしたり、先生や看護師さんのお話を聞いたりしていたけれど、病院の外にでた瞬間に膝カックンとなりました。

気を張ってたんだなぁ。

もちろん一番大変なのは、まつだっちなんだけど。
でも、麻酔醒めやらぬなか「ゆっくり休んでね」と言い、今朝には「昨日は遅くまでありがと」とメールをよこす彼は、気を遣いすぎて違う病気になってしまうんじゃないだろーか?

わたしは彼に、その半分も優しい言葉をかけてないんじゃないかと深く深く反省。

順調なら、週末には退院できるかも。
チャイラテが待ってるからね、早く家に帰ってこられるといいな。

0922.jpg
アルコールに過敏ゆえベッド上に貼られているメモ(アル中ではありません)

COMMENT

おつかれさまでした
大変だったね~~(T_T)
悪くなったのが渡米中でなくてよかったです。
無事治療がすすんでいるみたいで安心しました。

まつだっち、日頃の疲れがたまってたんだね。
ごはんは食べれてたのかな?
失くしてわかる健康の大事さ・・
masumiさんも休めるときに休んでね。
どうぞお大事になさって下さい。

2009/09/22(火) 21:51:40 | URL | milow@ #K7Q.wwCQ [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/22(火) 22:28:25 | | # [Edit
ほっとしました。
masumiさんもお疲れ様でした。
私ももう何年も前ですが、オットが急に倒れて入院した時は、
気丈を振舞っていても一歩病院の外に出るとがくがくでした。
お気持ち、お察しします。
とにかく手術ご無事に済まれて良かったです。
ほんと、海外でなかったのも良かったです。
企業戦士のパパさん、ゆっくりなさって下さいまし。
アルコールもしばらく無しで^^
2009/09/23(水) 00:23:34 | URL | ゆめ鼓 #u2lyCPR2 [Edit
に、にゅう、入院!?大変でしたねぇ。お見舞い申し上げます・・・早い、発見で良かったです!手術も無事終えて、ひと安心ですね。。。今回の入院は、「休養しなさい!」って言う、神のお告げですよ!ダーリン様、ゆっくり体を休めて下さいませ。masumiさんも、気が張っている時は大丈夫でも、ダーリン様の退院した後とかで、ほっとしたりすると、体調を崩すもんです。季節の変わり目でもありますし、どうぞ、お体・・・お気をつけ下さいね!
2009/09/23(水) 01:57:32 | URL | 姫ゾウさん #- [Edit
無事に手術が終わって安心しました。
masumiさんも、1人で付き添い不安だったよね。
そんな状態のなかデキデキ奥さんを演じ(笑)アッパレです!
まつだっちも、術後にmasumiさんを労わるなんて
素晴らしいジェントルマン♪
ううう。。。ここでも愛を感じるわw
まつだっちは、この際ゆっくり身体を休めて
デキデキ奥さんは、無理し過ぎて体調崩さないようにね!
お大事にしてください!
2009/09/23(水) 06:21:43 | URL | WILLmama #TLHf/MYc [Edit
無事に手術が終わってよかったね。
masumiさんも本当にお疲れさまでした。
日頃激務のまつだっち、ここはこの際ゆっくり
身体を休めて体調を整えてくださいね~

週末無事退院できたら、
退院祝い&masumiさんの誕生祝でWでお祝いだよん。
まつだっちもmasumiさんも頑張って~!
2009/09/23(水) 10:31:05 | URL | みう #n99j5z/M [Edit
ビックリしました。
無事手術が終わり、本当に良かった。腹膜炎にならずに、本当に良かったです。

まつだっちさんはもちろんですが、masumiさんも良く頑張りました!偉かったです!これからも順調に傷も体力も回復しますように、祈っています。まつだっちさんはゆっくりお休みするように、masumiさんも看病やもろもろ、頑張り過ぎないようにね。

チャイさん、ラテぽん、二人を宜しくね!
2009/09/23(水) 11:04:22 | URL | マー姉 #CnOuz..o [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/23(水) 11:32:42 | | # [Edit
大変でしたね、大丈夫ですか!?
まつだっちさん、お疲れが体に出てしまったのかな。
でも、本当にひどくなる前で良かった。
出掛け先や渡米中だったらと思うと、心配でなりません。
入院中、不憫なこともある事かと思いますが、ゆっくりと体を休めて、回復なさってくださいね。
masumiさんも、あまり気を張らずにお大事になさってくださいね。
早く回復されるのを願っております!
2009/09/23(水) 20:44:55 | URL | さだママ #YLp55HwM [Edit
物凄い偶然の一致にビックリ!!
同じ頃ママゴンも幼馴染から電話は
来るしメールは来るしで何?と聞けば
masumiさんの身に起こってる事と似た
状況になってた!!
しかも病名も症状も!!彼女の旦那も
盲腸の破裂寸前?みたいな・・・
ヒョエェ~!!です。 1つ違うのは
彼女の家には重度障害の娘が居て・・・
パパが帰ってこないってパニック起こし
大変だって。。。
ラスティの実家なんだけど。。。

どちらも早く回復すると良いですね^^
お大事にして下さい。
2009/09/24(木) 05:59:21 | URL | ラスファインママゴン #BNDgEOm2 [Edit
大変でしたね。
あのcoolなまつだっちさん、自ら入院に備えてパッキングしていたとはさすがです。
全く存じ上げなくてなんと今朝あったイヌ友でDailyQの熱心な読者の方から教えてもらいました。
きっと神様がくれた束の間の休息です。
よろしくお伝えください。
masumiっちもお疲れがでませんように。
2009/09/24(木) 09:58:34 | URL | Sindyまま #f//05tN6 [Edit
★milow@さん
ほんと、出張中でなくてよかったです。
そのシチュエーションは、考えただけで怖いわ~。
近頃、長期出張のあとは心配なことばかり。
ごはん、食べてたんだけどね・・・。
むしろ、出張者とともに外食続き。
なかなか疲れがぬけないお年頃なのかも?

ご心配、どうもありがとうね。
2009/09/24(木) 21:07:29 | URL | masumi #- [Edit
★ひみつのコメントKさま
お見舞いのお言葉、どうもありがとうございます。
大事になる前に手術できて、本当によかったと思います。
そうですね、これを機に少しゆっくりするようにということですよね~。
あまり焦らず、じっくり療養してもらおうと思います。
犬たちに会えないのは淋しそうですけどね!
2009/09/24(木) 21:11:25 | URL | masumi #- [Edit
★ゆめ鼓さん
ご心配、どうもありがとうございます♪
ゆめ鼓さんも、ご経験ありなのですね。
自分でも思いもしなかった膝カックンだったので、びっくりしたのと同時にちょっと笑ってしまいました。

海外や移動中に具合が悪くなったのでなくて、本当によかったと思います。
せっかく神さまからいただいた休日(?)なので、少しゆっくりしてもらいますね~。
アルコールはアレルギーまではいかないんですけど、超過敏なんですよ。
消毒用でさえ、皮膚真っ赤っ赤になってしまうみたいです。
だから、お酒類はヒト舐め程度しか飲めないの。
かわいそーな人です(笑)
2009/09/24(木) 21:16:44 | URL | masumi #- [Edit
★姫ゾウさん
お見舞いのお言葉、どうもありがとうございます!
そうなんです、いきなり入院しちゃったんですよ~。
まさか手術になるなんて思っていなかったので、本当にビックリでした。

本人はすることがなくて退屈な入院生活みたいですけど、ちゃんとゆっくりしてもらいます。
ほんと、休みなさいって言われているんですよね~、きっと。
わたしも、自分のことは後回しになってしまいがちなのですが、体調を崩さないようにがんばりたいと思いまーす。
2009/09/24(木) 21:20:59 | URL | masumi #- [Edit
★WILLmama
ご心配おかけしました~。
なんちゃってデキデキ奥さん、がんばったわ!
深夜の手術待合室なんて、めったに経験するものじゃないよね~?
まつだっちは手術後に優しく気を遣った言葉をくれたけど、わたしが手術した後の第一声は「お水ちょーだい」だったことを思い出し、海よりも深く反省中よ(笑)

まつだっちには、ゆっくりできる良い機会と思って静養してもらわないとね。
わたしも、ボチボチがんばりまーす。
どうもありがとね。
2009/09/24(木) 21:27:45 | URL | masumi #- [Edit
★みうさん
お見舞いのお言葉、どうもありがとう♪
まだ微熱が続いててだるいみたいだけど、退屈さには耐えかねているみたい。
でもゆっくり養生してもらわないとネ。

ロンリーバースデーになりそうだけど(笑)、退院後のお祝いに期待して心穏やかに過ごそうと思います。
来年は家族みんな健康でお祝いしたいなー♪
2009/09/24(木) 21:31:13 | URL | masumi #- [Edit
★マー姉さん
ご心配おかけしましたー。
一歩手前のところで、腹膜炎にはならず本当によかったです。
そんなにムリムリ耐えていたわけではなかったんですけど・・・じわじわと痛みが増したみたいで、ビックリでした。

日常がちょっと変わってしまったので、Chaiは腑に落ちてない感満載なのですが、ラテぽんはいたってフツー。
ラテぽんのそんな図太さが頼もしいです。
なーんにもわかってないだけだと思うんですけどネ(笑)

はーい、ふたりとも無理せず頑張ります。
どうもありがとうございます!
2009/09/24(木) 21:36:12 | URL | masumi #- [Edit
★ひみつのコメントMさま
そうなんです~、タイミング良く事が進んで本当に良かったです♪
膝ガクは、自分でも予想外。
あれ?って、ちょっと笑ってしまいました。

お互いのオットたち、違う病気にならないようにくれぐれもお願いしたいところですね(笑)
なんてったって、健康が一番ですものね!

ご心配、どうもありがとうございました。
2009/09/24(木) 21:40:40 | URL | masumi #- [Edit
★さだママ
お見舞いのお言葉、どうもありがとう~♪
えーっと、優しいお言葉の数々をいただいておきながら、なんですが。

不憫×→不便○ よね?

ごめーん、どうしてもどうしてもツッコミたかったの~(笑)
たしかに不憫なんだけども・・・ねぇ?
うふ。

キャンプ、楽しかったみたいでよかったね!
今度会えたら、ゆっくりお話を聞かせてね~。
2009/09/25(金) 09:36:54 | URL | masumi #- [Edit
★ママゴン
ご心配、どうもありがとう。
あらら・・・ママゴンのお友達も同じ状況でしたか?
夏の終わりで、いろいろ体調も崩しやすいのかしら?
でも、お嬢さんはかわいそうに。
急にいなくなってしまったら、ワケがわからないですものね。

ほんと、お互いに一日も早い回復を祈りましょう(笑)

2009/09/25(金) 09:41:41 | URL | masumi #- [Edit
★Sindyまま
どうもありがとうございます。
パッキングは、いつのまに?!とわたしも驚きました。
これで料理さえできれば、本当に嫁イラズなまつだっちです。

これを機に、少しゆっくりしてもらいますね。
しかと、伝えます。
ままもお忙しいでしょう?
体調を崩さないように、ご自愛くださいね♪
2009/09/25(金) 09:45:09 | URL | masumi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
