--.--.-- *--


EDIT :

2009.09.17 *Thu

川遊び

先週、湖で泳いでシャンプーもしてないし、海で泳がせた後で頑張って犬洗いするか!と思っていたけれど、台風が近づいているおかげでどうも波が高そう。

天気は良い・・・どうしよう?と悩んでいたけど、思いきって川まで行くことにしました。
そういえば、今年は川で遊んでなかったし。

久しぶりの川は、期待通りに

0917a.jpg
貸切ばーい♪

水温が低かったら泳がせるのはやめようと思っていたけど、ノー問題。

0917b.jpg
泳いじゃってね、ガンガンと

0917c.jpg
だって、ライジャケ買ったんだもん(使うのは、まだ2回目)

Chaiのペースは、なんだか不思議で

0917d.jpg
「ボールをとってみそ~」と見せびらかしては離れてゆく

そして、追いかけてとろうとすると顔をそむけてとられないようにする。

・・・イラッとする!

0917e.jpg
ぼくちんがマイペースで遊ぶあいだも

Chaiは、近づいては離れ、離れてはボールをポトッと落とし。
それを取ろうとすると、慌ててくわえて逃げていく。

「もう!めんどくさいなぁ~。やめてくれる?!」と言ったら

0917f.jpg
こんな顔されちゃった・・・

ひとりで2頭連れてるときは、Chaiとだけ遊べないんだよ。
ラテぽんも待ってるんだから。

その後、ようやくスイッチ入ったChaiは、レトリーブに励むのでありました。
難しいお年頃だわ、ほんとにもう。

無事に順番にボールを投げて遊べるようになって、そろそろおしまいね?と言えば

0917g.jpg
フタリして超つまらなそうな顔

でもね、この後乾かしがてら広場に行くんだよ~と話して聞かせ、着いてみれば

0917h.jpg
すごく嬉しかったらしい♪

0917i.jpg
存分にスリスリして

0917j.jpg
ここでもボールで遊んで

0917k.jpg
お腹が空いてたまりません

というので、帰ることに。

0917l.jpg
また来ようね

0917m.jpg
道の駅で梨を買って

家路に着いたのでありました。

結局シャンプーする気力がわかず、今朝までよりクサくなったチャイラテがここにいる。

本末転倒。

COMMENT

いやぁ、masumiさん すっごいアクティブば~い♪
ここ数日すごいわ~!
レトリーブするチャイ&ラテご両人の可愛いコト♪
わかるわぁ~、1対2で遊ぶのって結構大変なのよね。。。
楽しい川遊びができて良かったね!
広場もすごく広くて綺麗なところですね~♪
2009/09/17(木) 23:31:28 | URL | ウっち&ミルママ #kKFqJh/. [Edit
★ウッち&ミルママ
もう今日は電池切れ(笑)
おとなしく家にいましたよ~!

そうそう、そうなんです!
1対2は、ときどき難しいんですよね~。
いつもの海とかならまだいいんだけど、非日常の場所だとテンションも変わるみたいだし。

でも、久しぶりの川遊びは楽しかったです♪
今日だったら、ちょっと寒かったかもなぁなんて思ってました。
広場、だーれもいなくて穴場的なの。
これからいい季節ですよね♪
2009/09/18(金) 22:03:00 | URL | masumi #- [Edit
やっぱし川だったのね!
あそこはいいよねえ♪うちも今年一回しか行ってないけど。
平日だったら貸切だよね!
今年は去年おルルといった栃木にも
ちょっといけなさそうだしなあ。
なんか遊んでないわ、ぷーすか。
2009/09/18(金) 22:15:16 | URL | Apimama #UbCtKfmc [Edit
ママゴンは今年1~2日間おきに川へGO
してますが・・・最近ふっらふらです(笑)
1人で3ワン、しかも茶色い子が2ワンって
ママゴンにとっては拷問ば~い!!(爆)
でも嬉しそうな顔を見ちゃうと どうしても
行きたくなっちゃって^^
ってか ここ良い場所ですね??遠いんですか?

あ、アドバイス有難うございます~!!
まんま実践してみようと思っています(*^_^*)
2009/09/18(金) 23:29:40 | URL | ラスファインママゴン #BNDgEOm2 [Edit
★Apimama
お返事遅くなって、ごめんね。

川、1年行かないとだいぶ形が変わってた~。
いつものところよりは、ちょっと下で遊んだんだよ。
そういえば、去年も今年もAA家と川遊びに行けなかったね。
このところずっと忙しそうだけど、体調崩さないようにね。
落ち着いたら遊ぼうね~!
2009/09/21(月) 12:56:53 | URL | masumi #- [Edit
★ママゴン
お返事が遅くなってごめんね。

ママゴン・・・1~2日おきに川って、すごすぎ~っ!
そりゃ、ふらっふらにもなりますわ。
どんなに嬉しそうな顔が見られても、わたしには無理!(笑)
やっぱりママゴンも若いのね~。

ここ、いいところでしょう?
そんなに遠くないのよ、家からだと40分くらい。
西丹沢のあたりよん。

野生動物セット(笑)、お役に立つといいね!
2009/09/21(月) 13:00:33 | URL | masumi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
