--.--.-- *--


EDIT :

2009.09.16 *Wed

不思議な世界へ

秋になって、俄然元気になってきました!
ブログの更新頻度にも表れておりますね(笑)

1週間のうちに、何度も都会へでることなどほとんどありえない日常だけど、秋のわたしはひと味違うのです。
でももうないと思うけど・・・。

横浜の『ミヒャエル・ゾーヴァ展』に足を運んできました。

混むのはいやだから頑張って早く家をでて、10時少し前に美術館の入っている「そごう」に着いたのに

0916a.jpg
もう人だかり

普段からこんなに混んでいるのか?
それともゾーヴァ展へ来た人がたくさんいるのか?
怖気づいたところで、そごう開店。

なぜか走って入店する、おじ・おばにビックリして目をやると「北海道物産展」のポスターが貼ってありました。
あの人だかりは、それ目当ての人たちだったのね。
いやしかし、なんともあさましい光景でした。

0916b.jpg

ゾーヴァ展は、人も少なくゆったりとした空気が流れていました。
気に入った絵は、また戻って見たりもできて大満足。

そもそも「ちいさなちいさな王様」という本の挿絵がとても印象的で、それを描いたのがミヒャエル・ゾーヴァという人だというのを知ったのはほんの偶然の出来事。
そして、この展覧会も楽しみに楽しみにしていたのでした。

深い緑や青、けして明度の高くない絵は一見暗いのだけど、眺めていると思わずクスッと笑えるものがたくさん。
可愛いけどシニカルで、わかりやすいけど奥の深いような・・・なんとも不思議な世界。

見に行ってよかった♪

図録とポストカードを何枚か買ったので、

0916c.jpg
可愛かったチラシ(?)の絵と一緒にフレームにいれてみた

むふ。
いい感じ。

そして、それを眺めながら、そごうで買ってきた栗きんとんをおやつに。

0916d.jpg
1年ぶりね~会いたかったわ~♪

アートと食の、秋ならではのコラボレーションってとこでしょうか(大げさ?笑)
お肌は乾燥してきたけど、心が潤った楽しい一日でした。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
