--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2009.09.10 *Thu

あんぽんたんの水遊び~苦行編

アイドル?ユニット アンポンタン(注:アンディ、ラテぽん、タンタン)で遊びましょー♪ということで、本栖湖で爽やかにスイミングの予定、でした。

陽射しの降り注ぐ中、気持ちよさそうに泳ぐ犬たちの写真をアンディのブログでいつも見ていたので、本当に本当に楽しみにしていたのです。

が!

ミカン山は大雨。
でもきっと、向こうに着けば晴れてるんだよね、少なくとも曇ってるはずよ!と出かけてみたら。
御殿場でも雨がザンザカ降ってるし。
富士五湖道路にのったら、霧でほとんど視界ないし。

いったい、わたしが何をした?!と言いたくなるほどの過酷なドライブ。

それでも、少しずつ曇ってきたりして、なるさわの道の駅あたりでは晴れ♪
暑いくらいの陽射しだったのでコリャイケルね、と思っていたのに、本栖湖に着いたら

0909a.jpg
どよーん どよーん

寒いし。

0909b.jpg
風が強くて、さざ波たっちゃってるし

タンタンは都合により、泳ぎが終わったころにジョインするねということになっていたけど、とてもその時間までもちそうにない、みうさんとわたし(笑)

水の中のほうがあったかいと、足元は浸かったり

王子の迷惑かえりみず(お耳がビミョーにムッとしてるネ)、トイを奪う

0909c.jpg
こんな光景を微笑ましく眺めていたりしたけれど

みうさんの足先、わたしの手の小指が感覚なくなってきたところでギブアップ。

乾かしながら森林浴するはずの「ジェイソンの森」も、ジットリ濡れた景色がほんとにジェイソンでそうなくらい。

犬たちのライジャケのバックルを外すのでさえ、ぎこちない凍えたヒト2。
そして、全然元気余ってて切り上げられたスイミングに未練タラタラの犬 アンディを筆頭に3。

でも、このままだと遭難しちゃうの。
みうさんと相談して、milow@さんとタンちゃんに予定より早めに来てもらおうと電話。

「うん、わかった。今からお昼食べてから行くねー♪」の何だかあったかそうな明るい声を聞いた後、拭いた先から雨にまた濡れる犬たちを、黙々と拭き続けたみうさんとわたしでありました。

<おまけ>
0909d.jpg
巨大ミミズ発見!比較対象のための協力:みうさん

*続きます*

COMMENT

きっとな~んも悪いことしてない!!と・・・・思う(笑)
でっも・・・まぁそんなこともあるよ、多分・・・

チャイラテアンディが楽しいんだから
かーさんたちの苦行は仕方ないよん。

お疲れ様~♪

↑ではもっと楽しかったからいいやんね
2009/09/11(金) 08:41:21 | URL | スママ #HfMzn2gY [Edit
★スママ
スママ家の爽やかな水遊びとは、雲泥の差でしょ?(笑)
風がなくて、寒くなければよかったんだけどね・・・。
犬たちは、暑いよりは良かったのかなぁ。
とっても楽しそうだったよ♪

本栖湖と西湖って近いのに、天気が全然違うんだもん。
みうさんと「西湖に移動する?」って話していたものの、本栖湖にこだわった結果が苦行(笑)
リベンジしたいわ~。
2009/09/11(金) 22:23:45 | URL | masumi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。