--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2009.09.05 *Sat

プイプイ

我が家の犬たちの名前は「Chai」と「Latte」。
何をいまさら?

そうなんだけど、ラテぽんなどは数えきれないほどの異名を持っていて(笑)
「ラテぽん」だって、本当はニックネームだったはずなのに、今や見知らぬ人に名前を聞かれても

「ラテぽんです」

と答えてしまう。

小鬼ちゃん
たくあん少年、たっくん
ちっこいぬ
チビル
ミジンコちゃん
ぼくちん

ろくでもない名前は、まだまだ他にもあったような・・・。

あ、最近はデコポン(←ウィル&セシルばぁば命名)っていうのも。

でも、ラテぽん的に認めているのは「ぼくちん」だけで、「小鬼」などまるで聞こえないふりでスルー。
小鬼の分際でナマイキ。

そんなラテぽんと比べて、Chaiには新しいニックネームが次々と生まれることはない。
小さい頃から、家族の中と一部のお友達から呼んでもらう名前だけ。

「ChaiChai」というのは、Chaiが1才前から時々お泊りに行っていたボーディングケンネルのダナがつけてくれた。

きっと、「Chai」だけだと短すぎて呼びにくかったのだと思う。
インド人には好評だったけど。
でもこの呼び方は、ケンネルでの楽しい想い出と、スタッフの優しさとが込められてChaiは大好きになった。
わたしたちもこう呼びはじめた時、本当に嬉しそうな顔をして笑ったから。

日本に帰ってきて、Chaiちゃん、Chaiさんと呼んでもらうことも増えたけど、Chaiは「ChaiChai」って呼んでもらうのが、きっと一番好き。
だからわたしたちも、今でもそう呼ぶことが多い。

でも家族だけからは、ときどき違う呼び方もあり。

プイプイ
プチ

プイプイは、たしかパピーの頃にプイプイと文句を言うような鳴き方をしたことからつけたんじゃなかったかな。
プチは、その流れでなんとなく(笑)

もう、プチとは言えない大きさなのだけれど。

他のヒトが聞けば、Chaiなのに、なぜにプイプイ?プチ??なわけだけど、この名前も一緒に10年近く過ごしてきた大切なモノ。

どんなに大きくなっても年をとっても、ChaiChaiはわたしたちにとって、いつまでもプイプイでプチなのです。

0905.jpg
プイプイです♪

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。