--.--.-- *--


EDIT :

2009.09.01 *Tue

Good bye, summer!

9月になりましたねー!
サヨウナラ、夏。
もう充分だから、夏。

週末に長崎へ帰っていたまつだっちも、帰ってきました。
「寒っ・・・」という言葉とともに。
長崎は、まだまだ灼熱だもんね。

今回めずらしくカステラ+αのお土産を買ってきてくれました。

0901a.jpg
クジラの歯でつくったネックレス

可愛い~。
やるじゃん♪

ちょっとでも涼しいと、犬たちの様子が違います。
犬「たち」じゃないか・・・犬(Chai)、だわ。

0901b.jpg
夕方の海は風が心地よく

0901c.jpg
先月の喧騒は跡かたもない

家ではベッタリと甘えることなどないChaiだけど

0901d.jpg
並んで海を眺めるのは好きみたい

そんなオトナな雰囲気の周りでは

0901e.jpg
チョロチョロバタバタと遊ぶ小鬼が1匹

蒸し暑いときは、Chaiの「イラッ」とした空気を察知してしつこくからまないラテぽんだけど、今日はO.K!と判断したのかじゃれまくり。

0901f.jpg
ChaiChai、がんばれよー!

0901g.jpg
You go,girl!

でも、最後に負け惜しみの声もすっかりださなくなったラテぽん。
ずいぶんたくましくなったネ。

0901h.jpg
ぼくちん、強いけーん

・・・。
違うから。

COMMENT

ママゴンのゴルさんのイメージって
毛がフサフサ風になびいて1,2って
優雅に歩いて上目づかい・・・みたいな(笑)
要するにラブには無い物がイッパイ~って
思ってたんだけど・・・ど・・(爆)
最後の強いけ~ん!!とか大好きだわ(^◇^)

くじらのって この前 外国だった気がする
けれどやってて骨とかも使われるらしいんだ
けれどペンダントトップとか?素敵だったの♪
探せばあるもんなんですね~!!
何だか命の宿ってそうなエネルギー感じる物て
魅かれるんですよね~\(^o^)/
2009/09/02(水) 14:41:27 | URL | ラスファインママゴン #BNDgEOm2 [Edit
クジラさん真剣に選んでたよ。。。!
2009/09/02(水) 17:08:05 | URL | chako #- [Edit
★ママゴン
ん~、確かにママゴンが持ってるイメージのゴールデンも多いけど・・・。
長毛だから、毛だけはフサフサなびくけど、我が家の犬は優雅ではないわ(笑)
特にラテぽんは雑種疑惑が多々発生する犬だから、ネ。

くじらの、わたしも今回初めて知ったの。
くじらは「ひげ」かと思ってたら、「歯」があるのもいるんだって~。
象牙に近いような、でももっと透明感のあるような色で素敵よん♪
デザインもいろいろあるみたい。
骨のもいいかもね?
ネイティブアメリカン系のアクセサリーだと、けっこう骨とか歯とか使ったのあるよね。
ママゴン、好きかな?
2009/09/02(水) 22:05:26 | URL | masumi #- [Edit
★chakoさん
イルカと悩んだみたいね?
でも、クジラ可愛いわ♪
自分用にも違うデザインで買ってきてたけど、いったいいくらしたんだろー?(笑)
2009/09/02(水) 22:06:36 | URL | masumi #- [Edit
ネイティブアメリカンは大好き^^
アジアンも好きだけど・・・
インディアン系の物とか意味まで
調べちゃったりして^^
くじらさんは無駄にしちゃいけない?
って事から始めたアクセサリー製作が
どうとか?ってTVでやってて凄い!!
って惹きつけられちゃったんだ~^^
骨をアクセサリーにするなんて発想が
凄い素敵だな~って^^
2009/09/02(水) 22:17:55 | URL | ラスファインママゴン #BNDgEOm2 [Edit
★ママゴン
> ネイティブアメリカンは大好き^^
ママゴン、似合いそう♪
わたしも好き~。

> くじらさんは無駄にしちゃいけない?
そうそう、せっかくいただいちゃった命だもんね。
大事に使うわん。
2009/09/03(木) 22:10:12 | URL | masumi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
