--.--.-- *--


EDIT :

2009.08.27 *Thu

お買いものいろいろ

涼しくなったと思っていたら、またアチアチに逆戻り。
セミなみに瀕死の状態で生きている気がしますー。

そんな中、ちょっとお買いものへ。
明日夜から、まつだっちが長崎へ帰るので、お土産さがし。
今回はコレ↓

0827a.jpg
バウムクーヘン♪(サイトより拝借)

いたってシンプルなバウムクーヘンだけど、シナモンの香りがして素朴な美味しさ。
どういう経緯かわからないけど、お土産NO.1に選ばれたこともあるんだって。
美味しいけど・・・そこまでかどうかは?(笑)

長崎とか、その土地においしいものがたっぷりあるところへのギフトはいつも悩んでしまいます。

業務連絡:写真のは2段だけど、買ったのは1段のものでーす。

ついでだからと、そのお店で久しぶりに買ったのは、ふわふわオムレット。

0827b.jpg
わたしの不健康なランチ

たまにはね、うん。

今日は、近所の直売所でもお野菜いろいろゲット。
冷夏によるお野菜の値段高騰もまったく関係ない、100円天国バンザイ!

早速、買ったきゅうりを天日干し。
念願の盆ざるを買ってから、楽しい干し干しライフを満喫中~♪

干しきゅうりが意外にもおいしくて、ただいまのマイブーム。
たくさん食べられるし、お肉や他のお野菜と炒めるとポリポリした食感でおいしいの。

って、ヘルシーっぽいことを言いながら、今日のお昼を振り返る・・・。
全然ダメダメ。

0827c.jpg
ぼくちんにもくれろー!

干すたびに、きゅうりのすみっこをあげてたら恒例行事にされてしまいました。
都合のいいことは、絶対忘れないんだよね・・・。

COMMENT

業務連絡:了解。。♪
シナモンもの香りがするバームクーヘンまってるよ~~!

窓を開けて今朝初めて秋を感じましたよ。
2009/08/28(金) 06:44:34 | URL | chako #TD43FdIc [Edit
きゅうり干すんですか?!
初耳です^^;
パリパリになるまで乾燥させるんですか?
2009/08/28(金) 12:53:26 | URL | まろん☆まま #2Z5jlXfU [Edit
胡瓜を干す?
どこまで干すんですか?
切干大根系?気になる~!!

で。。。サラダか何かで食べるの?
やってみたい・・・面白そうです♪
2009/08/28(金) 18:31:38 | URL | ラスファインママゴン #BNDgEOm2 [Edit
★chakoさん
冷蔵庫で、ちょっと冷やして食べてね~!

今日は豆台風上陸でしょうか(笑)
楽しい週末をね!
2009/08/29(土) 09:28:19 | URL | masumi #- [Edit
★まろん☆ままさん
そう、干すんですよ~(笑)
日向で3時間ほどなので、パリパリまではいかないかな?
ちょっと水分が残るくらいです。
想像するより、意外とおいしいです♪
2009/08/29(土) 09:29:46 | URL | masumi #- [Edit
★ママゴン
晴れた日に3時間くらい干してるの♪
水分は残るから、少ししなってするくらいかな?
パリッパリにはならないよん。

お肉や玉ねぎとか野菜いろいろを炒めて、最後のほうにキュウリをいれるの。
ウェイパーやオイスターソースで味つけてもいいし、ごま油+醤油ベースでも♪
意外とおいしいよ~。
機会があったら、試してみてね!
2009/08/29(土) 09:33:23 | URL | masumi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
