--.--.-- *--


EDIT :

2009.08.20 *Thu

ハツモノ

いまだ、犬ごはんについては色々お試し中。
試行錯誤というよりは、年齢・体調・季節によって常に変化しているものなのかなー?とこの頃は思うようになった。

そして、今日は新しい食材にチャレンジ!

0820a.jpg
グリーントライプ(まだ解凍前)

1パック 200g入りだったけど、初めてなのでまずは50gずつ試すことに。
ほんの少しだけ解凍されたところで開封して、量ってから小分けにしたんだけど・・・。


咳きこんでしまいました(笑)


0820b.jpg
完全に解凍されたらパワーアップ

0820c.jpg
やーん、ブツブツが超内臓っぽい~

0820d.jpg
犬たちの反応はいかに?

0820e.jpg
なぜ待ってるだけなのに面白いのか?

0820f.jpg
お味は??

そもそもなんでもガツガツと喰ってしまうので、新しい食材が入ったからといって特別な反応なんてわからない。
いつだって、汁ってるし。

ただ、かつて馬糞を大好物としたChaiには、大変好評だった・・・ような気がする。

大嫌いな納豆は、犬たちのためにだいぶ香りに慣れたけど・・・

これは、慣れる日がくるかしら?(笑)

COMMENT

グリーントライプ、聞いたことあるー。
未洗浄のものでしょ???
気になってたけど、ニオイが『ハンパねぇー』って言うから、敬遠しておりました(笑)
masumiさんのチャイラテへの愛情&勇気に脱帽!
今度、詳しく教えてねん♪
2009/08/21(金) 06:25:42 | URL | WILLmama #TLHf/MYc [Edit
うひひひ、とうとう開封しちゃったのねぇ~
アタクシは・・倒れそうになりましてよ(笑)

ってか、小分けには出来そうになく
朝晩で消費。
ジップ○ックに入れて(だってこのかほりが冷蔵庫にもれるって考えただけで悶絶)
ご飯に入れるときも息止めて使いましたわ~
2009/08/21(金) 09:21:34 | URL | スママ #HfMzn2gY [Edit
あーグリーントライプ…勇気ありますね…(笑)
ウチ、生食一歩手前なのでまだまだその域に達してませんが。
一度試してみたい…けど。すごぉいニホイなんですよねぇ…

と言うか。
写真見た瞬間、職場で吹き出しそうになりました。
チャイラテさん達のお食事姿、というか。おべべ?
可愛い。。。♪けど笑えるのは何故でしょう。。。
2009/08/21(金) 11:58:52 | URL | anlaymama #XbLJhIvw [Edit
うわうわっ!第4の胃? グリーン沢山の?
え?クサいの? →興味深々・・・。
生であげた方がいいんですよね?
我が家もたまには、生であげてみようかな~。
探してみようかな~。

あ、納豆はワタシも苦手!
でも、わんSの為に(たまにオット)、毎日ネチネチしてますよ(笑)

ホント♪お食事スタイルが可愛い♪

2009/08/21(金) 12:13:23 | URL | ウっち&ミルママ #kKFqJh/. [Edit
★WILLmama
聞いたことあった?
ニオイ、確かにハンパないよー。
興味あるのね?そうよね??
わかった、しょうがないから今度1パックあ・げ・る♪

わかちあおう!(笑)
2009/08/21(金) 22:39:49 | URL | masumi #- [Edit
★スママ
おほほほ、とうとう覚悟して開けたのよ~。
咳きこんだついでに、そのまま吐くかと思った(笑)

わかるわかる!
冷蔵庫捨てたくなりそうだもんね?
わたしは口呼吸で対処。
慣れるのかしらね~?(笑)
2009/08/21(金) 22:46:20 | URL | masumi #- [Edit
★anlaymama
はい、これまた急に思いたっちゃって買ってみたんですよ~。
ホント、わたしって勇気ある(笑)
でもね、お腹が弱い子にもとってもいいみたいですよ?
anlaymamaも、お試ししませんかー?(笑)
クサイ仲間になりましょー♪

チャイラテのお食事セット、ウケていただけて嬉しいです♪
これは笑って正解!
ヨダレで胸毛がカピカピになるのと、野菜やらごはん粒やらを飛ばすので頭にもかぶってます。
そういえば、ラブちゃんではあまりしてる姿見ないですよね~?
2009/08/21(金) 22:57:19 | URL | masumi #- [Edit
★ウッち&ミルママ
えーっと、行間からものすごくワクワク感♪が伝わってくるのは、気のせい?(笑)
そうそう、これはラムのトライプなんです~。
これは、↓で買いました。
http://www13.ocn.ne.jp/~lamb/index.html
グリーントライプで検索すると、缶詰とかもあるみたいですよん。

あ、納豆ダメダメさん仲間ですね?!
お泊りして、朝食に納豆がでたときには、いつもmilow@さんに食べてもらってるんです~。
でも同じく、犬たちのために朝から納豆ネチネチ(笑)

お食事セット、P太郎くんの14歳記念でいただいたの。
ラテぽんのは、妻タンちゃんとおソロなんですよ~♪
2009/08/21(金) 23:04:46 | URL | masumi #- [Edit
へ~!! こんな物もあるんですね^^
そんなに臭いの?すご~い興味津津(笑)
http://item.rakuten.co.jp/wakamaru/c/0000000137/
ここのペットコーナーに内蔵のセットって
あるんだけどファインが妊娠前後に内蔵
買ってあげてました。
もうね・・・サスペンス(爆)それをウマウマ
喰らう娘・・・えぐいな~って思いつつ^^
ワンコには美味いんですかね?(笑)
最近 馬肉は良い所を見つけたんでここでは
買って無いんだけど(*^_^*)

あ・・・レメディ?良いかも??
何だか・・・あれ?みたいな・・・。もう少し
変化が見られたら経過をメールしま~す^^
あ、確認取れました? 大丈夫だったかな?
2009/08/21(金) 23:15:55 | URL | ラスファインママゴン #BNDgEOm2 [Edit
★ママゴン
これ、かなり強烈な香りですよ~。
ウプッとなります(笑)
でもお腹に良さそうなので、試してみたいなと思って。
内臓セット、見てきました!
よりどりみどりの内臓・・・迫力。
でもやっぱり、美味しいんでしょうね~。
レバー類は、大好きみたいだもの。

あ!
遅くなりまして、本当にごめんなさい。
今日、確認してきました。
早々にありがとうございました~♪
変化、ありそう・・・かな?
そうだったら、わたしも嬉しいです。
このままいい感じに・・・だと、いいですね!
2009/08/22(土) 21:20:12 | URL | masumi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
