--.--.-- *--


EDIT :

2009.08.09 *Sun

思いついちゃったから

チャイラテの絶食といい、この頃いきなり思いついちゃってます。

今度は、部屋の模様替え。

模様替えと言っても、元々Cozyな家なもので大掛かりなことはできないのだけど。
ターゲットになったのは、ダイニング。

2階のホール(っぽいようなスペース)においてあったPCデスクを、1階に持ってきたくて思いついちゃったのでした。

ずいぶん前に撮った写真だけど

0809.jpg
これが、ビフォー

アフターは、上下分かれる作りだったキャビネットを別々に置くことにして、テーブルも斜めに配置。

0809a.jpg
窓際に、PCデスクを持ってきました(見づらいけど)

0809b.jpg
キャビネットの上部はひっくりかえしてディスプレイ台つきに変身

0809c.jpg
下部は玄関入ってすぐのところに

まつだっちに、「(来週になれば夏休みなのに)なんで今日始めちゃったの?」と言われて、そう言えばそうねー。
でも、思いついちゃったんだもの。

意外とせっかちなので、思いついたらとっととやりたいのだ。

でも、いきなり始めたわりには、納得のいく模様替えになりました。
とってもいい感じ。

0809d.jpg
玄関には、こんなプレートを飾ってます

これを買ったときには、まさか自分が2頭の犬と暮らすとは思ってなかったな~。
一応ゴールデンの絵なんだけど、ガッチリしててちょっとラブみたい?

アメリカでは、時々デフォルメしすぎてない、甘すぎない犬グッズを見つけたりして楽しかった。
今の状態だと、思いついても海外へはすぐに行けないのがちょっと残念!

またいつか、を楽しみに。

COMMENT

暑中お見舞い申し上げます(汗)

あら、ま♪ 思いついちゃったんですね?
わかりますよぉ、ワタシも思いつくと即実行したくなるもので・・・(笑)
ビフォーも素敵だけど、アフターも明るく開放的な感じが素敵ですね! 
我が家もなんとかしないと・・・と思ってはいるものの、全くやる気が起きないワタシです・・・。
2009/08/10(月) 14:15:54 | URL | ウっち&ミルママ #kKFqJh/. [Edit
キャビネットの上、ひっくり返したの?
これ二人だけでしたの?

「重かったろう?」って写真の人が言ってるみたいな気がするよ。。♪
  
2009/08/11(火) 07:55:13 | URL | chako #- [Edit
す・・・すっご~~~~~い!!
キャビネットひっくり返して使う?
わぁ~お!!思いつかないなぁ~。。。
ママゴン 邪魔だからあげちゃった(涙)
模様替えしたいんだけど 何処をいじれば
良いんだか今は全然閃かないので(笑)
閃いたら行動しま~すって言い続けて
数か月なグータラママゴンです^^
2009/08/11(火) 08:37:45 | URL | ラスファインママゴン #BNDgEOm2 [Edit
凄い凄い。
綺麗なお部屋~
小物もいっぱいね~
我が家に小物があったら、すぐに壊されて終わりだわぁ。
キャビネットをさかさまに使う。
凄い発送だね~
でも、全然違和感ないよ~
アメリカンでとっても綺麗なお部屋だわぁ
我が家の部屋を写真に撮ったら、
モザイクだらけになっちゃう(T▽T)アハハ
2009/08/11(火) 19:51:29 | URL | あかり組 校長 #- [Edit
Re: タイトルなし
★ウッち&ミルママ
暑中お見舞い申し上げます~♪
大きな地震はあるし、暑いし、ジメジメだし・・・のすごい夏ですよね?

はい~、思いついちゃいました!
ちょっと位置を変えただけでも、ずいぶん雰囲気がかわっていい感じ。
そういえば、ソファも昨年末に斜めに置きなおしたし、今チャイラテ家は斜めブームみたいです。

そのうち、模様替えの神さまが降りてきますよ、きっと♪
わたしも、まさかダイニングを模様替えするなんて、ちっとも思ってませんでした(笑)
2009/08/11(火) 21:39:53 | URL | masumi #- [Edit
Re: タイトルなし
★chakoさん
朝起きて、1階に下りたときにまだ新鮮な気持ちです♪
ちょうど大きな地震があったから、キャビネットをばらしておいて良かったかも。
野生の勘?(笑)

写真の人も、隅っこから真ん中へ移動してノビノビできてると思います!
2009/08/11(火) 21:44:23 | URL | masumi #- [Edit
Re: タイトルなし
★ママゴン
キャビネットをひっくり返して使うのは、オットのアイディアなの。
全然違和感なく使えるので、ビックリでしたよ~。
雰囲気が変わって、新しい家具を買ったみたい♪

模様替えって、いきなり始めたくなるでしょう?
きっとママゴンにも、模様替えの神さまが降りてくるよ、そのうち!
思い立ったときが、模様替え時だよね~♪
2009/08/11(火) 21:47:35 | URL | masumi #- [Edit
Re: タイトルなし
★あかり組 校長さま
模様替えしつつ、掃除しまくったのでキレイなんだと思います(笑)
これがキープできればいいんですけどネ。

全然違和感なしと言っていただけて、嬉しいです。
暑い中、汗して家具を動かした甲斐があったってもんですわ♪
2009/08/11(火) 21:51:45 | URL | masumi #- [Edit
おされなおたく~~。
インテリア雑誌みたい。
シャンデリア見て、うわ~掃除が大変!なぞと反射的に思ってしまうビンボなワタシ。
絵、やっぱりステキですね~。
たしかにラブに見えるけど・・・まあ、どちらでも良いです。
甘くもなくて、前衛的でもなくて。
とてもいい感じです。
それにしても、家の中にたくさんの額が飾ってあるのですね。
あこがれ・・・・。
2009/08/11(火) 22:53:38 | URL | P太郎ママ #- [Edit
★P太郎ママ
やっぱりラブに見えますよね?!
でもホノボノした感じがなんとも・・・で、いい感じですよねー♪

シャンデリア、掃除なんてちゃんとしたことないかも(汗)
おされにしたいと思いつつ、でもタイルカーペットがテキトーに敷かれてたりして今ひとつ。
そして、2頭分の毛が舞いまくっているので今ふたつくらいです~(笑)
2009/08/12(水) 21:55:16 | URL | masumi #OzeG1keE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
