--.--.-- *--


EDIT :

2009.08.06 *Thu

いきなりラマダン

飼い主の気まぐれでもって、昨日の夜から初めての長期絶食をさせられているチャイラテ。

0806a.jpg
行き倒れてます

日頃、とくに体調に問題がない限りは、週1度の半日絶食(夜ごはんにスープだけ)はしているけれど、今回は3日間にトライ。
水と液体酵素を、日に何度か飲むだけ。

0806b.jpg
ハラペコばーい

どうしていきなりチャイラテには超迷惑な、こんなことを思いついちゃったか?

この頃の暑さ&湿度で胃腸も疲れてるかもねー?と思っていたことがひとつ。

もうひとつは、最近ちょっとラテぽんが脇腹と内股をかゆそうにしていて、でも湿疹などはなく・・・。
近頃新しいことと言えば、液体酵素と酵素野菜をあげ続けていることくらいで、これが原因で体調に変化が起こりうる可能性があるかどうかを販売元に聞いてみたのでした。

すると、時期としては腸内環境の変化でデトックス的な反応がでることが多い(一度お腹の調子を崩すとか、皮膚にあらわれるとか)ということで。

確かな原因はわからないけど、とにかく腸内環境、一度リセットしてみるか♪なーんて、思いついてしまったのでした。

今のところ、Chaiの視線がキツイくらいで、本犬たちにかわったところもなく順調。
海での散歩では、食べ物ハンティングに入りそうで厳重警戒が必要だったけど(笑)

とくに問題なければ、明日一日頑張って土曜日にはラマダン明けるはず。
わたしをジットリ見つめるChaiに「おなかの中を、キレイキレイにしようねー♪」と明るく言ったのに、ため息ついてツカツカ去っていったりする仕打ちも終わるはず・・・。

がんばれ、チャイラテ!

COMMENT

お~ラブに絶食!!!
本当に大変ですよね
食べていても「3日間何も食べていません」って顔するしね。
オヨダもいっぱいだね。
ワンの胃腸のリセット必要かも~。
カイカイ治るといいねぇ
頑張れ~
2009/08/07(金) 08:43:24 | URL | あかり組 校長 #- [Edit
なるほどラマダンですか~~。
須崎先生の本にも絶食が書かれているんだけど、勇気がなくて(Pちゃんの抵抗が・・・)やったことがありません。
chai姐さんの視線・・・想像しただけでも迫力ありそうですが・・・・masumiさん、がんばってください!
ところで。
1枚目のお写真に、ゴルの絵?らしきものが写っております。
アップで見てみたいです~!
2009/08/07(金) 10:06:56 | URL | P太郎ママ #- [Edit
アンディにも以前は週1で半日絶食してたけど
今はもうアマアマになっちゃって、出来ないわ~
飼い主の気力勝負だもんね。
Chaiの仕打ちとラテぽんのハラペコば~いが
とっても対照的(笑)
せっかく頑張ってるんだから、いい効果がでるといいね~
2009/08/07(金) 12:34:48 | URL | みう #n99j5z/M [Edit
うげっ!み・み・みっかっか~んv-12
明日からぼちぼちと食べられるのねん。
そっか・・もう12時間ほど。。ぐわんばってねん@チャイラテ!!

うちも・・・無理!ってか
シニアだと1ヶ月に半日くらいでいいとM先生が。
それさえ出来ないワタクシ(苦笑)
2009/08/07(金) 21:07:14 | URL | スママ #HfMzn2gY [Edit
Re: タイトルなし
★あかり組 校長さま
そうそう、そうなんです!
毎日ちゃんと食べていても、「ごはんもらってない」って言ってそうです。
カイカイは、もうおさまってきました♪
明日からは、少しずつちゃんと食べられまーす。
犬もわたしも頑張りました!
2009/08/07(金) 22:11:26 | URL | masumi #- [Edit
Re: タイトルなし
★P太郎ママ
Pちゃんは胃腸も丈夫だし(笑)、絶食しなくてもぜーんぜんO.Kですっ♪
うちはラテぽんがヨワヨワなので、ときどき休ませたほうが調子いい感じで。
Chaiは、半分そのお付き合いです。

姐さんのキビシイ視線、今日はちょっと和らいでました。
脅しても無理と悟ったのかも?(笑)
でも無事ラマダン終了、明日からフツーご飯が待ってます♪

おー、Pちゃんママ、あれがよくゴルだってわかりましたね?!
今度写真撮って、お見せしますねー♪
2009/08/07(金) 22:14:55 | URL | masumi #- [Edit
Re: タイトルなし
★みうさん
もうChaiもあまりしなくても・・・なんて思っていたんだけど、今回は、ほとんどラテぽんのお付き合い(笑)
今日は、ふたりとも何か吹っ切れたような表情だったわー。
Chaiも、怖くなかった(笑)

これて、お腹の調子をさらにキープできるといいんだけどな。
こんなに頑張ったのに、またユルユルが続いたりしたら泣いちゃうかも。
2009/08/07(金) 22:19:40 | URL | masumi #- [Edit
Re: タイトルなし
★スママ
うふふ・・・正確には2日半ってとこかしらん?
こんなに絶食しても、散歩に行ったら普通に遊べるところがすごいと思った・・・。
わたしなら、フラフラして倒れちゃうかも。
無事にラマダン終了でっす。

やっぱりシニアは、そんな感じでいいのねー。
教えてくれてありがとう♪
ラテぽん絶食でChaiはフツー食、そんなことがわたしにできるかしら?(笑)
でもしないとなー・・・胃腸が頑丈っていうのは、ホントにいいことだよね。
スマ家の子たちは、みんな丈夫で素晴らしいよねー。
2009/08/07(金) 22:34:06 | URL | masumi #- [Edit
シニアったって・・・
chaiちゃんはまだ若いぢゃん!

M先生が絶食のお話をしたんで
質疑応答のときに聞いたのよん。
うちはもうすぐ13歳なんだけど、絶食いりますか?って。
そしたらこういうお返事だったのだ。
もっち、お腹壊したら
半日絶食なんか当然ありえるし
やってるんだけどねぇ。3743
2009/08/08(土) 01:36:03 | URL | スママ #HfMzn2gY [Edit
Re: タイトルなし
★スママ
そ・・・そぉ?
でも若いったって、10歳だし(笑)

スママ宅は「卵の日」があるもんね。
ツルっと食べられて、お腹にも優しそう~。
わたしも絶食は時々にして、「卵の日」を作ってみようかな♪
2009/08/10(月) 10:39:37 | URL | masumi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
