--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2009.07.23 *Thu

チビハゲ

今日、Chaiの右後脚の付け根にチビハゲ発見!

0723a.jpg
1円玉ハゲ・・・ほっとくと拡大しそう

たぶん、暑さ&湿度に対してのストレス。
で、ちょうどChaiのカールした毛が密生している場所でもあり、蒸れてカミカミしているうちにハゲたと思われる。

一生懸命に換毛もしてたんだけど、なにせ高密度なChai毛。
くるくるカールっ毛なので、全身くまなくお肌もカバーされちゃってる感じ。
生まれ育った場所は、もっと低湿度カラッとした土地だったのに、ミカン山は亜熱帯か?っていう暑さのときもあるものねー(涙)

実は、去年の今くらいの時期にも、同じようにハゲChaiだった。
その時は気づくのも遅くて、血が滲んでジクジクになってしまって。

今まで、皮膚のトラブルなんて些細なことさえなかったものだから、これも加齢キャンペーンの一環?と思ったのでした。

今年も同じような時期に、同じ場所にできるなんて。
元気なようでも、暑さが身にこたえるようになってるんだなぁとシミジミしてしまった。

去年、レメディとレスキュークリームでサクッと治ったような気がするので、今年も早速♪
ひどくならないように気をつけよう。

一方、きわめて快調な小鬼ちゃん。

0723b.jpg
不自然な胸張りポーズ(春日じゃないよ?)

ラテメシの見直しをしてから1ヶ月。
調子の良さをキープできています。

あれからお腹を壊すことも一度もなく。
すごいのは、今まで動物性脂肪(鶏皮や豚の脂身など)が少しでもついていたらアウトだったのに、全然O.Kになったこと。
豚はともかく、鶏皮が食べられれば手羽元も食べられるし。
胸肉だって皮つきのままであげられる。

脂肪分をとって太ってしまうならともかく、よく動くラテぽん、まだ若いしほどほどには食べられるといいのに・・・と思っていたので、本当に嬉しい変化でした。

お肉も全部加熱しなくても大丈夫だし、すごく快腸♪

0723c.jpg
今夜は、ヴェニソン&卵、じゃがいも、オクラ、シソ、酵素野菜ペースト、はと麦ロースト
液体酵素も、まだ使ってます

Chaiもラテぽんも、それぞれ夏をうまく乗り切らないとね!
わたしも、がんばらないとね!!

COMMENT

おハゲよくなれ~
姐さんもおハゲ作っちゃったの?!
芯の強い姐さんだけど
やっぱりガマンしてるんだよね。
ジメジメしていやな夏だよね、ChaiChai...
早くよくなりますように!
(お山に3カ月こもるっていうのもアリ?)

一方夏男ラテぽん、よかったね~~
毛がフサフサしてきたのも
腸が強くなったせいかな?

なによりビックリしたのは
masumiさんが春日を知っていたことでしたΣ(゚Д゚;


2009/07/23(木) 23:21:52 | URL | milow@ #K7Q.wwCQ [Edit
我が家は この時期指の間が赤くなったり
耳が汚れやすくなったりします。。。涙
ハゲは無いけど怪我も多くなるシーズンで
今期は今の所 無事なんだけど(*^_^*)

ラテメシ見てたら温泉卵食べたくなって
買ってきちゃった^^ 我が家はシュガーレディ
の鶏肉買ってます♪娘の方で付き合いで(笑)
でも肉は安くないけど納得の品で満足はして
いるんだけど(^_^)v
ワン飯って その都度考えたり悩んだりしつつ
やっていくものなんでしょうね~?
してあげられる事があると凄く嬉しくて悩みすら
楽しくなっちゃうんですけどね(^_-)-☆

ママゴンも春日じゃないよ!に驚き~(笑)
2009/07/24(金) 18:01:47 | URL | ラスファインママゴン #BNDgEOm2 [Edit
Re: おハゲよくなれ~
★milow@さん
ありがと~。
ハゲChaiになっちゃった。
暑さが相当堪えてるみたいね・・・3ヵ月の山籠りって素敵な言葉♪
それができれば、Chaiもわたしも生き返るのに。

ラテぽんは、なんでこんなに元気なんだろう?(笑)
でもお腹の調子がいいというのは、本当に嬉しいものね。
poop採集するたびに、ドキドキしなくて済むし。

でえとにお誘いしようとずっと思っているのに、まるで梅雨に戻ったみたいね?
もう夏休みに入っちゃったし、9月かしら~?
milow@さんにもタンちゃんにも会いたいので、また遊んでね!

春日を知ってることに驚いてくれてありがとう!
最近、たまたまTVをつけたら、いつもあの人がでていて覚えたの!
ちょっと知ってることをアピールしてみようと思って~(笑)
って、そんなことするほどでもない?ない??
2009/07/24(金) 21:37:42 | URL | masumi #- [Edit
Re: タイトルなし
★ママゴン
今の時期って、体調の変化がでやすいですよね~。
ヒトにも犬にも厳しい気がします。
ママゴンのお嬢たちは活発だから、怪我は心配よね。
ハゲは、作らないようにね~(笑)

ラテメシが、ママゴン家の晩ごはんに彩りを添えたみたいで(笑)
温泉卵、わたしも大好き。
おうちでも作れるよ?
今度ぜひ試してみてね~。

そうそう、犬メシってシンプルでいいと思ってはいても、年齢や季節でなんとなく変化するもの・・・なのかな?と思う。
ママゴンの楽しい悩みも、よくわかる~って読んでいました。
ヒトメシは考えるのツライのに、犬メシはどうして苦にならないのかしらね?(笑)

うふふ・・・春日、ビックリした?(^m^)
普段あまりTVを見ないんだけど、ちょっと覚えたので使ってみましたー(笑)
2009/07/24(金) 21:55:32 | URL | masumi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
