--.--.-- *--


EDIT :

2009.07.15 *Wed

暑いから

あっさり梅雨明けしたと思ったら、なんなんでしょう、このものすごい暑さは!
この地に住んでいる以上、そして大型犬と暮らしている以上『美白』とは無縁なのは百も承知。
せめて綺麗に(土方チックじゃなく)日焼けしようと、真夏の太陽のもと改めて誓うのでした。

でもね、必要以上にお外にはいられやしません。
溶けちゃうから。

こんな日はラテぽんにならって、インドアライフを楽しむのだ。

先日、チャイラテの旅行用のフードボウルを買い換えた。
ずっと使っていたプラスチックのも気に入っていたんだけど、ガツガツ食らう犬(L)のせいで、底が削れてきてしまったの。

0715a.jpg
強化ガラスなら、さすがに食えまい

たかだか1泊や2泊の旅行なら、フードボウルなんて本当は何だっていいんだろうけど。
使う犬たちだって、中身さえちゃんと入っていれば、プラだろうがステンレスだろうが気にしないだろうし。
でもやっぱり気に入ったものを持ちたくて、今回もずいぶん探しました。

これは、フツーのキッチン用のボウル。
でも、ちょうど前に使ってたのと同じ大きさだったので、いいかなーと思って。
キャラ的に、どっちがどっちのボウルって、すぐわかっちゃうでしょうか?

で、そのボウルをいれる袋を作りましたのー。

0715b.jpg
こんな感じで

テキトーに作り始めたら、本当にテキトーだったみたいで、最初に作ったのにはボウル2つ入らず(笑)

0715c.jpg
思いがけず2つ作るハメになりました

あぁ、もっと器用だったら・・・。

その間、インドア派のはずのラテぽんは、灼熱のなか日向ぼっこ楽しんでいました。

0715d.jpg
焦げちゃうよー!

新しいフードボウル持って、避暑に行きたいね!

COMMENT

ラテぽんっ!こ 焦げちゃうよぉ~!
見ているだけで汗が~~! 

わぁ♪涼しげなボウルですね!食べ易そうだし!
ぁ、ご飯がね。(笑)
しかも袋まで作っちゃうなんて、素晴らしい!
可愛いですね♪
そうそう!やっぱり気に入ったものを持って行きたいのよね。とか言いながら、我が家は頂き物のホーローの蓋付容器だわ・・・(笑)
ワタシも探してみようかな~♪

暑いのはイヤだけど、土方焼けの季節だけど、、、
やっぱり何処かに行きたくなりますよね♪
2009/07/17(金) 00:00:43 | URL | ウっち&ミルママ #kKFqJh/. [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/17(金) 09:27:50 | | # [Edit
★ウッち&ミルママ
真夏日が続いたせいか、今日は過ごしやすく感じましたね~♪
ラテぽん、焦げた影響か「ちっこいぬ」でした(笑)

ボウル、おいしそう食べやすそうかな?
ちょっと深いかなと思ったんだけど、可愛かったので決めてしまいました。
探し物をして、いろいろ見たり悩んだりしているときって楽しいですよね!

早速、これを持ってお山に行ってきまーす。
ウチミル家の皆さまも、楽しい連休をお過ごしくださいねー!
2009/07/17(金) 20:58:46 | URL | masumi #OzeG1keE [Edit
★ひみつのコメントさま
こんにちは。
わざわざ来てくださって、どうもありがとうございます!
愛犬ちゃんたちは、どんな反応をするかしら?
見ているだけでも楽しくて勉強にもなるので、どうぞお楽しみに♪
(って、わたしがするんじゃないですけど 笑)
2009/07/17(金) 21:04:03 | URL | masumi #OzeG1keE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
