--.--.-- *--


EDIT :

2009.07.09 *Thu

傾向

いつもの海散歩で、Yセンセ&クレア・ユリウスと偶然会えました。

ぐでんぐでんマッサージの後、ゆっくりお話するのは久しぶりだったので、歩きながら積もる話をたっぷり。

マッサージでは、わたしのお友達や、そこからまた紹介があったり・・・と頑張ってくれたYセンセ。
おかげで、たくさんの犬たちが幸せのぐでんぐでんに。
どうもありがとー!

日頃いろんな犬との接点があるけれど、マッサージでその輪もさらに広まり、その中でも『レトリーバー飼いの傾向』っちゅーもんがあったらしい(笑)

そのネタ、いただくわっ♪

えーっと。
まず、ビヨルキスのカラーをしていない(持っていない)犬は、ほとんどいなかったらしい。
すごい普及率。

そして

0709a.jpg
リードフックには、カラーとリードがずらり
(うちは、おもにカラーね)


リードフックひとつではあきたらず


0709b.jpg
だいたい、その横にもうひとつある


ぐぅの音もでやしません(笑)


0709c.jpg
犬の首は、(うちの場合は)ふたつなのに

この傾向、みんな当てはまる?

COMMENT

きっとね・・・関東だからよ~
こっちではそれほどビヨルキスはあるけど
(フラ飼いさんは多いわん)
それほどではありませんよ~
お店がないもん。

ちなみに・・・我が家もないもん(笑)

あっ。でもリードフックはある。
2009/07/10(金) 08:07:17 | URL | スママ #HfMzn2gY [Edit
あああっ
しまった!
傾向からはずれてしまいました。ビヨルキス持ってません。今すぐ買わねば~~。
でも、リードフックはあります。
そして、そこに収まり切らなくなって、その横にもある。そこは、一緒です。
首は1つ。なのにねえ・・・。

メアドを入力しました。お手数ですが、メールいただけないでしょうか?

2009/07/10(金) 08:42:10 | URL | P太郎ママ #- [Edit
本当にY先生には 御世話になりっぱなしで
足向けて眠れない感じです(笑)
チャンちゃんはユリウス大好物でストーカー
だしクレアちゃんの だるまさんが転んだ!
も見れて楽しく時間を過ごさせて貰いマジで
masumiさんにも足向けられないわ~^^
でも今回ユリウスが身内に会えたって話には
驚きました\(◎o◎)/

そして・・・我が家は首が3つですが・・・
リードフックもイッパイで足らずに玄関収納の
中にも・・・です(笑) ビヨルキスは何個
あるかな?(爆)でも最近飽きてきたかも(笑)
我が家は御洒落より実用性が1番で!(^^)!
濡れてもOKとかザブザブ洗えるとか?がメイン。
しかも とっかえひっかえ汚すから変えが無いと
ねぇ~・・・なんて言い訳してみる(爆)
2009/07/10(金) 09:03:00 | URL | ラスファインママゴン #BNDgEOm2 [Edit
ピッタリ当てはまってます!
ウチもフックが少しずつ増えていく・・・
でもね。ママゴンちのフックやカラー&リードの数には負ける…
玄関入ってどどんと(笑)
あのズラーーっと並んだカラー&リードはなかなか出会えないです(爆

ウチも基本、濡れてもOK、ザブザブ洗えて丈夫!が基本です♪
2009/07/10(金) 10:47:03 | URL | anlaymama #XbLJhIvw [Edit
ビヨルキス、最近欲しくなって色々探してたところです(笑)お店が無くなったという噂も・・・。
通販オンリーになったとか?
これからの季節、特に良いですよね♪
ワタシも探してみよっと!
それにしても、すごい数♪
気に入ったものってどんどん色違いで増えていくのよね~、我が家もそうです(笑)
2009/07/10(金) 13:05:48 | URL | ウっち&ミルママ #kKFqJh/. [Edit
我が家もカラーとフック増量は同じだから
回遊犬飼ってるけど
みんなと同じレト買いのお仲間でいい?(笑)
おコメの国では全然知られてないこのカラーのよさ。
だからここあ以外でやってるのはマミだけ(ここあのお下がりだけど(^^;)

ホント、海・川・砂場でスリゴロするレトには楽チンなんだよね~

本物のぐでんぐでんマッサージ
やってもらいたいな~近くに来ないかしら(笑)

2009/07/10(金) 13:46:10 | URL | ここ母 #M7Y.aM5A [Edit
★スママ
ビヨルキスは、そうねー。
好みもあるしお店のこともあるし・・・。
でも!
リードフックはあるってことは、やっぱりこの傾向にあてはまってるってことなのかしらん?(笑)
泳ぎに行ったり走りに行ったりが多いからかなぁ。
なんだか面白いよね♪
2009/07/10(金) 21:58:53 | URL | masumi #OzeG1keE [Edit
★Pちゃんママ
ビヨルキス、Pちゃんなら何色を選ぶのかしら~?
綺麗な色が似合いそう♪
そして、やっぱりリードフックはあるんですね!
レト飼いのリード&カラー平均保持率は、どのくらいなのか気になっちゃいます。

メアド、ありがとうございます~。
遠慮なくメールさせていただきますね!
2009/07/10(金) 22:02:01 | URL | masumi #OzeG1keE [Edit
★ママゴン
いやいや、どうぞわたしには足向けちゃってね♪
ユリウスの身内、写真見せてもらいました。
ソックリだったわ~(笑)
すごい偶然よね!でも、出会えてよかったよね~。

うん、ママゴンは何だかいっぱい持ってそうだわ(笑)
濡れてもOK、洗えて・・・っていうの、まさにその通り!
うちもすぐに汚れちゃうの。
だから、ネットに放り込んで洗濯機まわせるビヨルキスはホントに便利!
それに軽いから首への負担も少ないもんね。
何本持ってるか、数えるのちょっとコワイ(笑)
2009/07/10(金) 22:08:39 | URL | masumi #OzeG1keE [Edit
★anlaymama
やっぱり当てはまっちゃいましたか~?(笑)
みんな平均何本くらい持ってるんでしょうね?
カラーとかリードとか。
やっぱりママゴンのところは、どどん♪なのね。

汚れても濡れても気にならない、丈夫で洗えて・・・って大事ですよね~。
とくにスリスリ犬には!
お姉ちゃんのスリスリ、ぎこちなくて可愛いです(笑)
2009/07/10(金) 22:14:02 | URL | masumi #OzeG1keE [Edit
★ウっち&ミルママ
えへへ・・・すごい数・・・・ですよね?(笑)
でも、綺麗な色がでるとついつい欲しくなっちゃって。
ペロッズさん、実店舗はクローズでネットショップonlyになるみたいですよね?
ビヨルキスのおかげで、いっぱいお世話になりました。
軽いし色が綺麗だし、洗濯機で洗えて濡れても汚れてもOKってことで、目下チャイラテ家のヘビロテになっておりますの。
↓のお店でも扱ってるみたいですよん♪
http://badtail.com/

ウッちゃんとミーちゃんだったら、それぞれ何色になるんだろう~?
選ぶのも楽しいですよね!
2009/07/10(金) 22:18:30 | URL | masumi #OzeG1keE [Edit
★ここ母
えーと、回遊犬でももちろんOKです(笑)
ついつい増えちゃうんだよね。

え、そうなの?
ここ母の写真でマミちゃんもしていたから、てっきりおコメの国でもメジャーなのかと。
でも一度使うと便利で手放せないよね。
汚れても、洗えばすぐに綺麗になってくれるし。
犬本体も汚れがちだから、カラーの裏とか真っ黒になってることとかあるもん(笑)

ぐでんぐでんマッサージ、何人か集まれば出張してくれそうだよ?(笑)
もしくは、こっち方面に遊びに来た折にぜひお試しを~♪
2009/07/10(金) 22:23:49 | URL | masumi #OzeG1keE [Edit
ラブ飼いにあらず…なうち
あら?? ネタになってるわ~(笑)
ラブもいる身にには、今回の統計……わたしはラブ飼いにあらず…って思っちゃった。
だって、カラーは姉犬、弟犬、それぞれ2本ずつ(内1本は、いいところへお出かけの時用。だからほとんど使われず)。
リードにいたっては1本ずつしかございません。
理由、ちびすけだったユリウスがおそろいのうちの2本を噛み切ったり、食べたりしてくれたから。
これを期に、ちょいとラブ飼いの自覚を持とうかしら??(爆)
2009/07/11(土) 13:40:29 | URL | ゆう #wZeLSEnQ [Edit
★ゆうさん
うふ、使わせていただきました♪
まぁ普通は、リード1本にカラーが2つあれば十分なんだろうけど・・・。
どうなっちゃってるんでしょうね?
わたしも含めて、レト飼いのヒトたちは(笑)

ゆうさんも、とりあえずビヨルキスいっときますかっ♪
お姉ちゃんはパステル系、弟くんは蛍光イエローとかオレンジあたりで(笑)
2009/07/11(土) 23:25:39 | URL | masumi #OzeG1keE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
