--.--.-- *--


EDIT :

2009.07.05 *Sun

小さな喜び

久しぶりに、お日さまのでたチャイラテ地方。
ジメジメとした日々続きだったけど、お庭に水をまく必要がないのはちょっとラッキーでした。
おかげで

0705a.jpg
今年もこんなに元気なアガパンサス

数えてみたら、80本もお花がでていました。
ちっとも世話していないのにエライぞ、アガピー!(←ニックネーム)

チャイラテも庭にでては

0705b.jpg
瑞々しい草を食いまくり・・・

気持ちよさそうに過ごしていました。

時々行くイタリアンレストランのシェフに、「朝獲れだから」と恵んでもらったトウモロコシ。

0705c.jpg
教えてもらった通り、ヒゲだけとって皮つきで茹でてみたら

これがまた、最高においしかったのです。
こんな茹で方は初めて!

料理に使おうとほぐした分に

0705d.jpg
チャイラテ ロックオン!

なぜ、おいしいものがわかる?
今まで、コーンはあげたことはないはずなのに??

「どうせ、まるごとpoopでだすくせに」と言いながら、渋々あげましたとも。
大変おいしそうに食べていたけど、ホントに味わかったのかな~?(笑)

そして、新旧交代の一品も届いたのでした。

0705e.jpg
バイバイ、13年モノの炊飯器

数々の引越に耐え頑張っていた炊飯器、ついにお別れを決心しました。
今度は、3合炊きのミニサイズ。
いっそ炊飯器をもうやめて、圧力鍋を買おうかと悩んでいたのだけど、朝方の電気の安い時間に予約炊飯できることも魅力で捨てきれず。

色・デザインも、キッチンの邪魔にならないもの・・・と考えて、これに決定!
「可変圧力ジャー」ということは、圧力鍋っぽくも使えるのかな?と思ったのだけど、どうなのかな~?

こんな感じで、小さな喜びいっぱいの週末でした。

COMMENT

うんうん♪ そういうのって分かる気がする♪
とっても大切で、嬉しい事なんですよね♪
新しい炊飯器♪可愛い~!
我が家のも14年目かな?(笑)

とうもろこし、ワタシも今度この方法で茹でてみます♪ 
そのコーンはスープになるのかしら?(笑)
2009/07/06(月) 22:12:59 | URL | ウっち&ミルママ #kKFqJh/. [Edit
★ウッち&ミルママ
パッとしないお天気続きだけど、些細なことでも嬉しいことがあると良い日になりますよね♪
おにうの炊飯器、可愛いでしょう?
炊飯器の世界も、ホントにピンキリであるんだなぁと今回思い知りました。
ニホンジン、奥が深~い。
ウチミル家のも、そろそろ・・・?(笑)

とうもろこし、ぜひお試しを!
これはね、ベーコンと一緒にスープパスタのスープになりました♪
おいしかったよん。
2009/07/06(月) 22:46:40 | URL | masumi #OzeG1keE [Edit
ママゴン 電化製品って物凄く
長い事もつほうなんですよ^^
でも炊飯器・・・パパゴンが
どうしても欲しいって言い自分で
金まで出してきたので買い替えて
しまいました^^ 我が家は今時
なかなか種類もないよ~!!
一升炊きだから(爆)
我が家は モロコシその様に茹でて
ましてん♪普通なのかと?思って
ました(汗)
2009/07/06(月) 23:13:24 | URL | ラスファインママゴン #BNDgEOm2 [Edit
★ママゴン
一升炊き!?
この単語に思わずロックオンでしたよ~(笑)
そうだよね、育ち盛りの子供たちがいるんだもの♪
電化製品って、壊れ始めると一気にくるって言うでしょう?
他の家電には、まだまだ頑張ってもらわないと!

とうもろこし、この茹で方だった?
わたしは、今まで皮をむいた茹で方しか知らなかったの~。
おいしいね♪
2009/07/07(火) 22:59:27 | URL | masumi #OzeG1keE [Edit
去年だったっけ、ブログでアガピーのこと
書いてたでしょ。
だから、今年はアガピーを見るたびに
masumiさんを思い出してるよσ(^0^)

うちの炊飯器も10年以上使ってる年代モノ。
ゴハンをあまり食べない我が家では
もっぱらアンディのお肉の煮込み用。
火を使わないので、そのままお散歩に行っても
OKで大助かり。
年代モノでのそうなんだもん、おにうなら
きっと十分に圧力鍋っぽくも使えるんじゃない?

アンディに応援ありがとー!
まだまだ元気でそばにいてもらわないとね。
頑張るよん♪
2009/07/09(木) 12:45:50 | URL | みう #n99j5z/M [Edit
★みうさん
アンディ、ぐんぐん回復してるねー♪
まだまだ元気でいてくれないと、わたしも困る!
ちょっとだけ先を歩いていてくれるアンディを頼りにしてるんだもの。
このまま病気には静かにいなくなってもらわなくっちゃね。
ずっとずっと、いつでも応援してるよ~。

アガピーを見たら、わたしを?
まぁ、光栄♪(笑)
大好きなお花なので嬉しいな。

新しい炊飯器って、音も静かだしなんだか炊けるのも早い気がするの。
小さいせいかなぁ?
まだお魚とかは試してないんだけど、早くチャレンジしてみたい♪
炊飯器で作れると、ずっとついてなくていいから便利よね~。
そうそう、みうさんがアンディのごはんを炊飯器でっていうのを聞いて、いいなって思ってたのよん。
2009/07/09(木) 22:47:23 | URL | masumi #OzeG1keE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
