--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2009.06.23 *Tue

ようやく復活!

今回、なかなかにしぶとかった弱っ腹状態。
良くなったか?と思いきや、また少し調子を崩したり。
状態の変化は微々たるものでも、もともとやせっぽちのラテぽんが、さらに痩せてしまう!と心配して、どうにも落ち着けませんでした。

なんとなく行き詰って、もう投げ出したい!という気分になったり。
でも、投げ出しようがないことだものね。

この季節ならではの調子の悪さはあるにしても、(とりあえず)健康体なのに、こんなにお腹が弱い状態が長引くなんて、何か改善する余地があるはず。

この際もう一度、ラテメシを見直してみようといろいろ考え・・・

エンザイム&プロバイオティクスは、ずっとあげていたけど、本当にラテぽんに合っているのか今ひとつしっくりきていなかったので

0623a.jpg
醗酵野菜ペーストと液体酵素にチャレンジ

それと同時に、ごはんに混ぜていたお野菜の数も見直し。
見直しも何も、今までは超テキトーにポイポイとフープロに放り込んでいただけ(笑)
内容はともかく、品目をぐぐっと押さえて、醗酵野菜のほかに一種類だけからスタート。

ちょっと油断して、「あ、これも残ってた」「おっと、これも」「ちょっとだけ残るから入れちゃおーっと」とすると、やっぱりユルくなってしまう。
結局、日々3~4種類くらいまでなら、ラテぽんO.K。

これまで、そんなにたくさんの野菜を使っていたつもりはないんだけど、↑の調子でポイポイ放り込んでいたのは良くなかったらしい・・・。

とくに、お腹の調子が戻った!と安心して、すぐに多種類あげるのはダメダメでした。

ごめん、ラテぽん。

ということで、近頃は快調・快腸な小鬼ちゃんに無事復活。
いつもより、さらにキュッと小さいpoopになったというオマケつき。

やった♪
また、これでほぼ大丈夫と言っていいのかまだわからないけど、とりあえずユルユルpoopもおさまったし。
しばらく様子を見てみよう、うん。

0623b.jpg
よかったね!

COMMENT

ごめんなさい、あまりにタイムリーで思わずコメを。
ウチの妹もお腹が弱くすぐユルユルうんたんになってしまうんです。
プロバイオティクスを、と思いヨーグルト等は欠かさずあげたり、
野菜を一切やめてみたり、色々と試行錯誤してたんですが。
1週間ぐらい前からウチも全く同じ酵素コンビを与えてます(笑)
野菜はその他に1~2種類。
栄養吸収が弱いのか、新陳代謝がいいのか、なかなか太らないので
ユルユルうんたんになるとすぐ体重が減っちゃうんですよね。
与えて1週間、なかなかいい感じです♪
弱っ腹さんは難しいですよね~(笑)
2009/06/24(水) 10:33:26 | URL | anlaymama #XbLJhIvw [Edit
あ~!! そうそうそれそれ~^^
我が家も愛用してますぅ~♪
masumiさんも言ってたけど見た目は
豆腐に乗せたり御飯にって感じだけど
匂い嗅ぐと微妙じゃないっすか??
甘そうな・・・でもないけど何だろう?
ワンコが美味しそうに食べてるから…
ま、いっか?って(笑)ラス達はユルユル
にはならないけど夏場は気をつけてないと
痩せちゃうんです(涙)羨ましい・・・(汗)
2009/06/24(水) 18:55:33 | URL | ラスファインママゴン #BNDgEOm2 [Edit
弱っ腹くん、回復してきたようで ホっ♪
なんかね~、ウチのミルも何だかイマヒトツ固くないんですよ~、このところ・・・。
食べ過ぎか?食べすぎね・・・。
ああ~、コレコレ♪最近頼んでないな~~。
何ヶ月かあげてましたけど、良いみたいですね~。
ぁ、早速ウチも頼もっと♪(笑)
最近纏めて作って冷凍をしなくなったので、
この酵素野菜はとっても助かります~~。

masumiさんも本当に頑張っていらっしゃいますよね~(尊敬の眼差し)
今度、色々教えて下さいっ!!
ラテぽん、強っ腹くん目指してガンバレ~~!
2009/06/24(水) 19:15:56 | URL | ウっち&ミルママ #kKFqJh/. [Edit
弱腹族だ~
また、うれしくない弱腹が戻ってきてしまったのね、ラテぽん。
うちの弱腹の姉犬は、知り合いからのアドバイスを元に、お野菜の量も種類も、これでもかとばかりに、ぐーっと、ぐーっと減らしたら、それから弱腹が戻ってきていません。
弱腹族は、野菜の見直しをかけたほうが近道みたいですよ。(ここでも実証されているようで、わたしも改めてナットク)
なにはともあれ、今後もがんばろー!ですね。
2009/06/24(水) 20:36:24 | URL | ゆう #- [Edit
★anlaymama
anlaymama、そんな・・・あやまらないで~(笑)
レイラちゃんも、弱っ腹仲間ですか?
そしてレイラちゃんとラテぽんって、5歳の同級生だったんですね、なんか親近感♪

ちょうど同じくらいに、酵素セット始めてたんですね。
ちょっといいみたいですよね~?
ラテぽんは、消化吸収がうまくできないんです。
だから、全然太れなくて。
むかつくほど、うらやましい悩みなんですけど(笑)

このセットで、レイラちゃんのお腹も良い調子をキープできるといいですよね!
お互い、弱っ腹ちゃんのためにがんばりましょうね~♪
2009/06/24(水) 22:59:00 | URL | masumi #OzeG1keE [Edit
★ママゴン
そうそう、ちょうどタイムリーにママゴンが教えてくれたんでしたよね?!
あれから試して、なんだかいい感じ♪
ちょっと福神漬みたいな香りじゃない?
醗酵臭がなんともたまらないみたいで(笑)、冷蔵庫からだすと横でChaiが汁ります。
この調子で、良い腸内細菌ちゃんたちを飼ってくれるといいんだけど~。

ラスちゃんたち、夏場はよく泳いだりするからかな?
どちらにせよ、すぐ痩せちゃうなんてうらやましすぎますよネ。
2009/06/24(水) 23:02:55 | URL | masumi #OzeG1keE [Edit
★ウっち&ミルママ
さきほどは、どぉもぉ~♪
怒涛のメールで盛り上がりましたネ(笑)
も~また皆さんで、声枯らすほど語りたくなっちゃうわ!

ミーちゃん、今ひとつですか?
最近の気候も関係あるのかしら?
食べ過ぎ??(笑)そりは、幸せな悩み♪
そうそう、ウチミルブログにも載っていましたよね!
やっぱり、良い感じでしたか?
醗酵野菜、面倒なときはこれだけで済ませちゃうんですけど、本当に便利ですよね♪

ぜーんぜん、頑張ってなんかいないですよぅ(照)
でも、屈強な胃腸のChaiだけだったら、たぶんいろいろ考えなかったかも。
弱っちいラテぽんのおかげで、いろいろ勉強させてもらってます。
これからも、お互い情報交換しましょうね~♪
強っ腹くんになれるよう、がんばるけんね~!
2009/06/24(水) 23:08:54 | URL | masumi #OzeG1keE [Edit
★ゆうさん
怒涛のマッサージ三昧(笑)、お疲れさまでございます♪

そうなの、弱っ腹くんカムバックでした。
あ~でも、ゆうさんのコメントを読んで安心。
本などから得る情報もありがたいけど、経験から生まれることも理にかなってたりするんですね~。
間違ってなかったんだと、ホッとしちゃいました。
C姉さん、このまま弱っ腹卒業かしらん?
ラテぽんも後に続きたいな~。

ほんとに、これからも頑張りましょーねー♪
2009/06/24(水) 23:13:09 | URL | masumi #OzeG1keE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
