--.--.-- *--


EDIT :

2009.06.18 *Thu

ヨワっ腹くん

暑くはないけどー、湿度たっぷりでどうにもイケマセン。
気候にかなり気分を左右されるお年頃だと実感する今日この頃(笑)

チャイラテビーチは、静かに、でも確実に夏支度が進んでいます。

0618a.jpg
来月に向けて、海の家 建設中

でも、ここは海岸の端っこだけが海水浴場。
いつも遊んでいるあたりは遊泳禁止区域なので、時間で犬の散歩を制限されることもなくてラッキー!

0618b.jpg
元気に見える小鬼ちゃん・・・

でも、ここ数日ヨワっ腹ぶりを発揮しております。
何をあげても、どうにも調子が悪い(涙)
食べる意欲は満々なのに、腸がついてこないのねー。

焦って食べさせることをじっと我慢して、いつもの半分くらいの量、しかも米も野菜も肉もぜーんぶピューレ状にして食べさせています。
そうして、やっと落ち着いてきた感じ。
また少しずつ量を増やして様子を見ていかないと。

なぜだろーう?
何かの呪いかしら?(笑)
「まったく世話がやける!」なんてグチッたものだから、もっと世話やかせちゃる!!とでも?

とはいえ、本犬いつもとまったく変わらず元気いっぱいノー天気に過ごしております♪

0618c.jpg
ChaiChaiはコワすぎ

2頭であんまりボールの奪い合いに必死なものだから、こっそり後ろに下がっていって隠れてみた。

0618d.jpg
一生懸命走ってくるChaiと、そうではないラテぽん

Chaiがポイッとしたボールを、とってから走ってくるちゃっかりぶり。
これが約10年と約4年(ホントは5ちゃいだけど、家に来てから4年ちょい)の差かしらね?

COMMENT

ごぶ~~~
こんばんわ!
ごぶごぶで…ほんますんませんっ。

ご存知のように我が家に幼稚園児がやってきました!!
もうね、もうね目が回るような一ヶ月が過ぎ少し落ち着いてきたかな?って感じですねん。
ゴル男らしい性格ですわ。

子鬼ちゃん、ふっさふさやね~~。
立派になったね~~。
お腹弱め?
水分を良く取るこれからの時期はゆるくなりやすいかな?

chaiさんは、貫禄のお姉さんやね。
うちの新米おねいは、新米なりに成長ちうです。
2009/06/18(木) 23:23:53 | URL | bawnon #- [Edit
我が家もチャングーが何だかな??で
良かったり悪かったりグルグルして
ます(笑)
の・・・呪いって?(爆ショ^^)
あ、これって知ってます?
http://www.spiralcompo.net/index.html
ママゴンここの野菜ペーストを愛用中
なんです^^ 最初デトックス効果みたいに
緩めにPがなる事もあるんだけど直ぐに対応
出来る様になって後は絶好調~♪
ラス達は自己免疫力っぽいのが(笑)強くなった
気がしてます。最近体調崩さなくなったかな?
酵素って良いかも?と日々試行錯誤な我が家です。
2009/06/19(金) 08:28:04 | URL | ラスファインママゴン #BNDgEOm2 [Edit
季節の変わり目のせいなんでしょうかね~。
おなかの弱い個が多いみたいです。
これから暑くなるのでしょうから体力を蓄えていなきゃ、ですね。
2009/06/19(金) 13:25:23 | URL | すばるの相棒 #Rfrn9cMg [Edit
★bownonさん
おやびん♪
いえいえ、こちらこそご無沙汰ですみませーん。
幼稚園児!(笑)
ほんと、体だけは大きい幼稚園児かも♪
おルルをお迎えに行くままにお供させてもらったとき、コートの色がちょっと薄い兄弟が奥のお部屋にいて、可愛いなぁと思ったんですよね。
もしかしたら、それがジェイクかも?
おやびんのおうちに来られて、きっと幸せ。
バニラちゃんも、ぼちぼち頑張って♪

小鬼ちゃん、お腹弱めどころか、めっちゃ弱いですの(笑)
気をつけてれば何とか調子キープできるようにはなっていたんだけど・・・この頃また調子悪くて。
季節的なものかもしれないですよねー?

ジェイクの飲みっぷりも、そのうち落ち着くかな?
これからも楽しみにブログ拝見しまーす♪
2009/06/19(金) 22:32:24 | URL | masumi #OzeG1keE [Edit
★ママゴン
きゃー、ママゴン!
今日まさにその野菜ペーストが届いたところだったの!!
お漬物みたいな香りよね?
そのまま、ごはんくださーい!みたいな?(笑)
もともと消化吸収が上手にできないラテぽんなので、これで腸の調子がよくなってくれるといいのだけど。
チャンちゃんも、調子が落ち着くといいね♪
犬メシも、ほんと試行錯誤よね~。
ラテぽんみたいに弱っちいと、尚更だわん(笑)

えーと・・・呪いは、ほら。
このところ、いろんな出来事があったから・・・ネ♪(謎爆)
2009/06/19(金) 22:41:18 | URL | masumi #OzeG1keE [Edit
★すばるの相棒さん
やっぱり、季節の変わり目は体調も崩しやすいのでしょうか?
これから暑くなる・・・もうすでに暑いんですよぅ(泣)
ヒトも犬も暑さに対応できるよう、頑張らないと!ですね。

アリエルくん、あんよ無事で何よりでした。
ちびっこの動きは想定外ばかりですものね~。
どうぞお大事にしてくださいね!(無理かもしれないけど 笑)
2009/06/19(金) 22:46:36 | URL | masumi #OzeG1keE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
