--.--.-- *--


EDIT :

2009.06.01 *Mon

ボザボサ犬

トリミングというものとは、一切無縁でここまできた我が家の犬たち。
ヒゲもマユゲも、あるがまま。
唯一、足周りの伸びた毛だけはハサミやチビバリカンでカットカット。

0601a.jpg
わぁ、Chaiボサボサ~!

「足、キレイにしよう~♪」と言えば、けして気が進むわけではないのにちゃんと来るChai。
イヤなことは、とっとと済ませようってタイプ(笑)

0601b.jpg
かたや、いつのまにか隠れている(つもりの)弱虫犬

そうは、いくか。

とはいえ、呼ばれるとついヘラヘラと来てしまうのよね(笑)

あまり刈り込みすぎないように・・・とくに肉球側は、短くしすぎると歩いている間に傷つくかも?と思ってほどほどキープしたい。
砂浜もきれいだけど、なにが落ちてるかわからないし。

と細やかに(?)気を遣ってチビバリカン。

0601c.jpg
殊勝にさせているようだけど

0601d.jpg
全体像は「もうカンベンして?」ポーズ

ラテぽんが、ハサミの「ジョリッ」って感覚が好きそうじゃないからバリカンにしてるのに!
いちいち、ピクピク動かしたり足をひっこめようとしたり、小賢しい。
まったくもう~。

それでも、ちゃっちゃと済ませて久しぶりにすっきり足になった。
ラテぽんとわたしの努力の結晶。

0601e.jpg
つるん♪

でもよくみるとザンギリなんだよね~。
何年やっても、これだけは上手になりません。
ま、チャイラテにはザンギリでも関係ないし、これからもきっとザンギリ(笑)


COMMENT

悠鼓は5日以内に切らないと、
手足はぼさぼさのイソギンチャクになります。
そして耳の毛も切らないと、落ち武者になります。
そんな頻度でハサミでジョキジョキしているので、
彼女はだいたい慣れてくれてます。
Chaiさん同じく、観念犬です。
が、母の方は相変わらずど下手です。
今日もおかっぱになりました。
きっとmasumiさんの方がずっとお上手ですよ。
2009/06/02(火) 21:38:57 | URL | ゆめ鼓 #u2lyCPR2 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/02(火) 23:38:39 | | # [Edit
★ゆめ鼓さん
悠鼓ちゃん、ふっさふさコートですものね♪
若いし、新陳代謝も活発なんだわ~(笑)
写真でみると、ぜんぜんど下手たんて思えませんよん。
いつも、つるりん♪と可愛いもの。

コツらしきものを教えてもらっても、なかなか思うようにはいきませんよね~。
ついつい切り過ぎちゃうというか。
まあるいコロンとした足先が理想なのですけど!
2009/06/03(水) 22:37:59 | URL | masumi #OzeG1keE [Edit
★ひみつのコメントさま
ありがとうございまーす。
わたしからも、ちょうどご連絡をいれようと思っていたところでした!
うふふ・・・きっとすごいことになりますね?
楽しみにしています♪
2009/06/03(水) 22:39:12 | URL | masumi #OzeG1keE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
