--.--.-- *--


EDIT :

2009.05.29 *Fri

虹みっけ♪

雨の予報に反して、朝少し降った後は晴れ間がみえていたミカン山。
ちょうどまつだっちを見送る頃、綺麗な虹みっけ。

0529a.jpg
ちょっと低いところだけど、ちゃんと下までありました

虹のたもと?一番下のところまで見たのは初めてかも。
虹の発生地は、ちょっと下ったところにあるミカン畑でした(笑)

ところで最近、わたしの大事なシソを喰っている何かがいるのです。

0529b.jpg
しかも新しい葉っぱからシャクシャクと

くやしい・・・せっかく植えたのに。
一緒に植えたコリアンダーとパセリには見向きもせず、シソ一点狙い。
前にカモミールを植えたところ、ダンゴムシの大好物だったらしく見事餌食になってしまったので、今回ももしやダンゴの仕業では?!と思っていたんだけど・・・。

ここ数日、大変Bigな茶色いバッタがシソ近辺を徘徊しているのを発見。
犯人は現場に戻る・・・。
ということで本日仕留めさせていただきました。
無実の罪だったらごめんなさい、バッタくん。

下界に降りてみると晴れ間もなく、重い雲に覆われている空。
晴れてたのはミカン山だけだったのかも?
でも、そのおかげで気温が上がらず、久しぶりに快適なお散歩ができました。

0529c.jpg
勝手に命名 なんちゃってアイルランド

週末、雨が続きませんように!

COMMENT

虹・・・きれいやね~
無理なんはわかってるけど
虹の下から上を見上げてみたいなぁ。

バッタね・・・葉っぱ食べるねん。
去年、でっかいのがうちにもいて捕まえて・・
裏のおっきなお庭(ほぼほったらかし)に
連れて行ってあげましたです。
2009/05/31(日) 00:15:49 | URL | スママ #HfMzn2gY [Edit
虹の写真良いな~!!
いまだに上手く撮れた試しがありません(涙)

バッタさん被害は困っちゃいますよね?
ママゴンもハーブが好きで飽きないし色々と
植えるんですが被害があるとガックシしちゃ
って・・・
そう言えば黄色い てんとう虫さん知ってる?
あの てんとう虫って噛む?だか吸血?する
だかって知ってますか? この前 散歩してて
手に着いたんだけど てんとう虫だからって
ほっといたんですよ。。。次の瞬間『痛っ!』
思いっきりはらって見たら・・・血が出てたん
ですよぉ~(ToT)/~~~ てんとう虫さんが嫌いに
なった瞬間でした(涙)
2009/05/31(日) 14:50:23 | URL | ラスファインママゴン #BNDgEOm2 [Edit
★スママ
久しぶりに虹を見た気がしたよ~。
せっかく虹がはじまるところが見えていたんだったら、行ってみればよかったかな♪
でもガッカリしちゃうとさびしいから、見に行かないでよかったのかも?

バッタね、かわいそうだけど仕留めてしまったわ。
スママ優しいね、わたしもどこかに放してあげればよかった(笑)
シソの敵とばかり踏みつぶしちゃった!
2009/05/31(日) 22:51:13 | URL | masumi #OzeG1keE [Edit
★ママゴン
虹すごく綺麗だったんだけど、もうちょっと高くかかってくれたら、よく見えたんだけど~。
でも、久しぶりに虹を見られて嬉しかったです♪
なんか良いことありそうな気になるよね~?

バッタ、食べ物の恨みの恐ろしさを思い知っていただいちゃいました。
たくさんあるなら、多少食べてもらってもかまわないんだけど、でてくる新しい葉っぱを次々と食べてるんだもの~。
もはや天敵扱い。

黄色いてんとう虫って噛むの?!
知らなかった、やーん、可愛くない(笑)
うちの庭にいるのは赤いのだけみたいだったけど、今度気をつけて見てみよーっと。
2009/05/31(日) 22:57:54 | URL | masumi #OzeG1keE [Edit
虹のたもとまでみられるなんて、ほんと、何かいいことありそうです。
ラウルス地方では見えなかったなぁ・・・残念。
私も虹って好きです。
ついついカメラをむけてしまいます。

なんちゃってアイルランド。
素敵な散歩道。
この時期ダニー君の心配もあるけれど、こういうところ、ラウルスと一緒に歩きたいな。
2009/06/01(月) 09:28:18 | URL | ラウルスママ #- [Edit
うわ~。
虹もキレイだけど、最後の写真にぐぐっときました。
ほんとにアイルランドの風景みたい。(←行ったことないのにっ!)
ライアンの娘って映画がありました。たしか、アイルランド(・・か?)。すごく風景の綺麗な映像だったけど、思い出しちゃいましたよ~。
光っているのは、チガヤ?
金犬によく似合います~~。
2009/06/01(月) 12:13:56 | URL | P太郎ママ #- [Edit
★ラウルスママ
虹って本当に綺麗ですよね♪
久しぶりに見られて、嬉しかったです。
わたしは虹の写真を撮ったの初めてかも。
また見られるといいな~。

なんちゃってアイルランド、素敵でしょう?
きっと実物よりも写真のほうが綺麗に見えてると思います(笑)
ミカン山だと、ちょっと草むらを歩いただけでダニーがつくけど、ここはいないんですよ♪
ラウルスくん、海風にフサフサなコートをなびかせて走ったらカッコいいだろうなぁ。
これからどんどん暑くなってしまうけど、涼しくなったらぜひお散歩に来てくださーい。
2009/06/01(月) 22:35:13 | URL | masumi #OzeG1keE [Edit
★Pちゃんママ
アイルランドの風景って、なんとなくちょっと淋しいような荒れたような・・・感じですよね。
ライアンの娘もアイルランドだったかも。
実際は全然似てないのかもしれないけど、なんとなくその荒涼とした雰囲気が感じられる気がして好きな散歩道なんです~♪

今まで何度も通ってたけど、植物の名前まで考え及ばず(笑)
チガヤって調べてみたら、まさにそれかも!
「世界最強の雑草」って言われてるみたいですね?
でも綺麗ですよね~。
いつも風が吹いているので、ちっちゃいしっぽがいっぱいなびいているみたいで本当に素敵です。
2009/06/01(月) 22:48:32 | URL | masumi #OzeG1keE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
