--.--.-- *--


EDIT :

2009.05.25 *Mon

暑いの苦手

日曜日に降り続いた雨の仕上げは、夜の雷だったチャイラテ地方。
「雷が気に入らない!」と文句を言うChaiを、レスキューレメディ3回続けてあげまくって、ようやくなだめることができました。

年々ダメになる雷・・・わたしは好きなんだけどなぁ。
Chaiのためには、あまり鳴ってほしくないな~残念だけど。

でも、今日は午後から気持ちの良い風か吹いてそんなに暑くない。
最近は少し遅めの時間に行くことが多い海も、ちょっとだけ早くでかけることができました。


0525a.jpg
ラテぽんは、あいかわらずChaiのものが欲しくて


奪っては、見せびらかすという姑息な犬ぶりを披露。
そして、

0525b.jpg
微笑ましくみえても、骨肉の争いをしたあげく・・・

0525c.jpg
ラテぽん、ボール死守成功!

0525d.jpg
ま、いっか♪と、いつになく寛大なChai・・・きっと暑いんでしょ(笑)

ほんとに暑さ湿度が苦手なChai。
わたしと一緒。
暑くなると途端に運動量が減るので、気をつけないと~。
今日は久しぶりに会った近所の人に「しばらく見ない間にずいぶん老けちゃって!」と言われたChaiChai。
いいもんね~、寒くなったらまたちょっとだけキレのある動きとハリのある表情になるもんね♪

COMMENT

超・・・お久しゅうございます!
masumiさん、こんばんは^^;
お元気ですか?
いつも、ニッパリ笑顔のチャイラテコンビに、こっそり会いに来てるのですが・・・いつも読み逃常習犯な私です!ごめんなさい(苦笑)

兵庫県は、日本海側の・・・カニ、但馬牛、蕎麦、温泉なんか楽しめる所に住んで、早いもんで1年経ちましたよ~。田舎なりの良さはあるけれど・・・信頼できる獣医師さんに出会えてないのが悩みです。↓の漢方の事、ワンコマッサージの事・・・とっても羨ましく拝見。又情報発信してくださいね!
 
あとね、ラテぽんと、タンタン君の夫婦愛の行方がとっても気になります^^;笑。

ではでは、おやすみなさい・・・



2009/05/27(水) 01:30:25 | URL | 姫ゾウ♀ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/28(木) 08:14:37 | | # [Edit
★姫ゾウ♀さん
きゃ~~~、姫ゾウ♀さーん!!!
可憐ちゃんもお元気ですか?
ついこの間、どうしてらっしゃるかなぁって思っていたところだったんですよ♪
読み逃げでも全然O.Kですともっ。
日々の些細なことばかりのこんなブログを見てくださって、どうもありがとうございます。

新しい生活にも、すっかり慣れたところでしょうか?
田舎は環境が素晴らしいぶん、獣医さんの選択肢が少ないことが悩みですよね。
我が家とて同じでございます。
だから、お願いだから大きな病気はしないで、と心からチャイラテに言い聞かせる毎日です(笑)
また何か面白そうな情報があったら、書きますね!

タンちゃん&ラテの愛の行方ですか?(笑)
多少アッサリしたものの、2人の愛は不滅だったけど・・・タンちゃんのおうちじゃなくて外で会ったらどうかなぁ?なんて思っております。
またタンちゃんとも遊びたいと思うので、どうぞお楽しみに!

暑くなってきたので、姫ゾウ♀さんも可憐ちゃんも体調崩されませんように♪
2009/05/28(木) 09:45:50 | URL | masumi #OzeG1keE [Edit
★ひみつのコメントさま
先程メールいたしました!
お返事が遅くなりすぎて、ホントにホントにごめんなさい!
よろしくお願いしまーす。
2009/05/28(木) 09:46:53 | URL | masumi #OzeG1keE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
